AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081118]

こんばんわ。
ちょっと雑談を。。。
⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は


2008-11-18(Tue) 23:07 戯言 | コメント(4) | 編集 |
[20080403]

⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は


2008-04-03(Thu) 23:19 戯言 | コメント(8) | 編集 |
[20080317]

思うんですけど、PS3と箱って途中で反動あり/なしでやってきたじゃないですか
そういうのってどういう風に影響してくるんでしょうかね。

割とすぐになれるとは思いますが、とにもかくにもあと2日^ ^


2008-03-17(Mon) 03:25 戯言 | コメント(2) | 編集 |
[20080304]

~一言でメンバー紹介~
注※改行、長短はご自由にぃ~
注※※POTのところの一行目は削除不可です。
注※※※リリィのところの一行目は削除不可になりました。

疲れたよコレ!

↓では、スタート
⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は


2008-03-04(Tue) 17:43 戯言 | コメント(5) | 編集 |
[20080226]

さきほど上司から、休日対応についてのシフト相談がありました。

19・20日休んでもらって、22とか出れる?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

アーマードコアの発売日!!!

ヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒ

はい、うれしいです。



2008-02-26(Tue) 17:08 戯言 | コメント(4) | 編集 |
[20071227]

こんばんわ。
皆様コメントたっくさん頂いてありがとうです!

んで今、タブを10個くらい開いて同時UP中w
その間暇なんで、私の特技をひとつ披露。

実は、ある特定の人物に対して集中していると、その人の意識がこっちに向いているかどうかってのをわかったりできます。
経験的にとかじゃなくて、一種の霊感?悪寒?w

たとえば、好いとる女子がいたとします。
その人が、こっちに対して意識している場合、こちらもある程度意識を向かせればわかります。ここまではとってもナイスな特技です。
ただ、途中であきらめたり、なんだが横槍が入ってその人が別の人へ好意を持ったりするのもわかってしまいます。コレハツライ

ふつーにへこみますよ。
で、個々何日間かブルー・・・せっか落とそうとがんばってたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

こんな特技はイランです。あれですねサトラレとは逆ですが、そんな気分です。
まぁ、誰にも話したことはないのですが、ブログならいいかと一興。

また、適当な時間がたったら消します。
皆様、酸いも甘いもといいますが、こんな人間gdgd祭りよりも
ACの爽快感のほうがよっぽど素敵ですよね。

そういえば、ashさんがレギュ案についてさらっと書いていてふと思ったのですが
割りとあの案に近い形になってんのかなーって今更ですが思いました。

弱武器救済っていうのですか、102Rも立派な武器になりましたし、PMミサも
箱の影響が大きいとはいえ、見直されつつあります。

ロケ・ブレははっきり言ってミッションとかオマケとかそんな部類なのでシャーない気分ですが、ラグさえどうにかなればきっと凄く素敵なゲームになっていると思います。
そんな深夜2時。

アセンでも練りながらupを待つとしますかね。ちなみに4脚グレが最高に面白いです。
グレは基本ノーロック撃ちと予測撃ちがビバです。下手にロックすると変な方向に飛んでいくので、ロケット撃ちに近いのかなと思いました。
あれをビシバシ当てるガットさんはまじで神様です。


2007-12-27(Thu) 01:49 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20071212]

こんにちわ。
世間は師走ということもあり、過ぎ行く人々みなOBしまくってます。
どうも外資系の会社というのは、12月はさっさと店じまいするらしく、今週来週がヤマ場です。
そういう会社とのお付き合いも大変だなと実感しました。

まっそんなことはどうでもいいのですが、最近4脚アセンが非常に面白いです。
私の中では、最後の未開拓地域です。(ACSLにそんなのありましたね確か・・)
で、現在暴れまくってる4脚はGA重2の脚をGA4脚に変更した感じです。
それについては前々回あたりの記事で紹介しているので、いいのですが

サラフ・テルス・アーリヤ・BFF4脚・インブルー・GAジェネ
アーリヤ・オーギル・シェダル・ユディト
カノプーカノプー・オゴト・オゴト・閃光弾

こいつがマジでヤヴァイです。
何を食らおうが、死角とられようが、めげずにカノプーの乱射・・・
アメリカの気が狂った少年みたいに乱射しまくります。

一度ご賞味あれ・・・ほんとにヤバイです。

次に、BIT-STYLEなんですが
メインをヴァーチュからアーリヤに変更しました。
これで、接近戦がかなりやりやすくなりました。
なんでかというと、以前からの懸念事項であった、ぶっ飛びすぎの問題も
「扱いやすい速さ」になったことと、上昇力・通常平均速度の上昇により
少ないQBでの死角取りなどできるからです。

でも、これはあくまでBIT脚限定なのかもしれません。
速さも地上ブーストでミサイルもりもりで720Km。
前QBで1200Km 2段で1550Kmくらいでしょうか。

あと、最近特に思うのが、FCS黄色01の卒業。
なんでもできるFCSですが、消費やロック速度なんか見ると明らかにデメリット大きいです。
レーダーもかなり重要ですし

できるならオーギル・ラウラ・インブルーがベストです。
次に047・ユディトあたりでしょうか
くどいですがBIT脚に限ってのお話です。

あと最後に、W背グレ四脚が面白いです。
気合で当てると声でます。ハイ


ちょいと久々にコンシェルジュっぽいレストランを紹介。
テーマは、庭の見えるレストラン
⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は


2007-12-12(Wed) 16:09 戯言 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20070926]

こんばんわ。
今日というか、昨日は中秋の名月でした。
皆さん空を見上げましたか?めでましたか?

実は、日本古来から伝わるイベントというのは
男性諸君には素晴らしいものなのです。

なぜかって?金も手間もかからず、尚且つムーディー
女性を誘い出す謳い文句として最適だからです。
梅・桜・五月晴れ・祭り・名月・紅葉・雪・正月

ね?ちょいと頭を捻ればよさげでしょ?
対する西洋の文化はどれもこれも金がかかります。
2.14やら12.24やらと、企業の目が$マークです。


それはそうと、先日マッサージを受けまして
もみもみされてきたのですが、ファックな野郎で
もみ返しが激しく筋肉痛の如く絶不調でした。
しかも、0時頃家に到着したところで
ナマさん・ノシさん・リリーさん・BQさんからのお誘いが
若干嫌な予感がしたのですが、出向くことに
とてもレベルの高い試合を観戦して、さぁ私の出番。

3日ぶりと激痛と満腹感の三重苦で、ヒドイヒドイ。
実は動画も撮ったのですが、あまりにも見せる事ができません。
その後止水さんからもお誘いがあり、お初だったのでいってみたはいいのですが、フルぼっこw

私の動きがひどすぎたのもありますが、とってもいい逆間でした。このあたり~とか思っているとあっさり見切られてびっくりしました。
さっき知人に電話でたたき起こされ、ふらふらと止水さんの
ブログを読んでいると水平出力に関しての記事が。

そうなんです。水平出力の高い逆間は軽2にとっては
かなりきついんですよね。

思い出すのは、SikuSikuさんの逆間もそうでした。
こちらの脳内偏差を裏切ってくるので、対応に追われ
レーザーで焼き殺されていく感じでしたね。

実を言うと、カノプー逆間いわゆるWatoさんのような機体は
割かし得意とする相手なのですが、レーザー・ミサイルのような機体はやはり軽2キラーですね。
しかし、同時に重量級にはきつくなりますが。

軽2は動きが命なんですが、微妙なコントロールができないと
ただのMTに成り下がってしまうところ昨日はつくづく体感しました。

そういえば、匿名でコンシェルジュの依頼が来たので
明日お店とプランを紹介したいと思います。
もちろん匿名ですし、時間も発表はしませんが
このブログで始めてなので、こんな感じーって紹介できればと思いましたので、一部公開させていただきます。

それでは、月をめでながらお休みなさい。


2007-09-26(Wed) 02:00 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20070730]

リンクさせてもらっている
『ランカー考察』さんの記事で私の事が書いてありました。
とってもうれしかったです。アリガトウ

以下コピペ

【ACPO○4】
強引な接近戦を得意とする某プログの人。
良い文章を書くだけに戦法とは裏腹の綿密なアセンや戦術を
構築していて、気づけば劣勢に追い込まれていることもしばしば。
基本的にはオート主体の動きか。

技術的にはまだ粗い部分も多々あるが、勢いと火力は相当なもの。
軽2をメインで使っているが、死角や撹乱を狙うという軽2とは
若干違い、どちらかというと中2に近いか。
ということで重2には苦戦を強いられるだろう。

エンブレム、ブログの構成など広告系の職業ではないかと
思ってしまうほど、特にエンブレムは秀逸の一言。
向上心ゆえか奇抜な機体を披露してくれることも多く、
色々な意味で楽しませてくれる。

アセンA 遠距離戦C 中距離戦A 近距離戦BB 地形DD 回避B 経験A 総合BB



ウケルーー!


なんといいますか、その通りですね。
他の方々も見ましたが、言い回しが凄くステキですね。

強引な接近戦ってのがツボにはまりましたw
確かに思い返せば…
1.2から逆間に軽2マーブで特攻
1.3で近接信管+16連動+マーブでごり押し
1.4でオーメル脚でサラフ脚とかに硬さでごり押し
1.5で極みの重バズで特攻

うん・・・全部強引ですね。

しかも地形利用とかしないです。

地形利用する前に特攻します。

じれったいもん。

変態チックな事かかれると若干興奮します。ハイ

ちなみに、職業はコンシェルジュサービスに最近転職しました。
凄くステキなブログになりつつあるので応援したいです。



2007-07-30(Mon) 13:33 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20070707]

こんばんは。
月に一度のお祭りが来ましたね。

1.5で目をはるポイントは何だったでしょうか?
まず、分かりやすいところはマーブ復活ですかね。
それと、ジェネあたりですか

サイドブースターの勢力図というか、図式が大分変わりましたね。

スケーダー・オーギル・ホロフェあたりが使えそうです。
アーリヤ・オルテガは凄く面白いのですが、やっぱり消費が激しすぎて
使えるかどうか微妙なラインです。
逆間あたりならいいのかもですね

あとは、ヴァルチャー(たぶん読み方違うけど)もかなり使えるように
なっていますが、これとサイドの消費が全体的に上がっている事が
結構引き機にとってはキツイのかもしれません。

次に、ジェネレーターに関してですが
軽めのパーツが救済されたとはいえ、まだまだ一級をはれるか?
とえば、ノーに近いと思います。

結局のところマックスウェルやGAあたりが選択肢に入っていて
特化としてオーギルやヘクターかなと思います。

マックスウェルが下がった事と、ブースターの使いづらさと関連して
今までの挙動関係が変わっていきますね。
それに慣性も1.3の頃に限りなく近くなっています。
たぶん同じではないですね、微妙に違います。

マシ・スナ・バズ・グレあたりの特徴が出てきたのはいいですね。
しかし、マーブに関してはどうなんでしょうか
まさか精度をいじってくるとは思いませんでした。
100Rや051あたりには武器だけ見れば相性はよくありませんが
引く事自体がきつくなっているので、マーブは数値以上に強くなっているかもしれませんね。

そして、自分的にもう少し見てみないと分からない不思議修正は
BFFの運動性能とFCS関係ですかね。


あと、バズ機を最近使っていますが強くなったのでVIVAです。
ちなみに現在の機体は

アーリヤ頭 サラフコア アーリヤ腕 サラフ脚
黄色01 重GAジェネ
ヴルチャー アーリヤ スケーダー ランスタン
重バズ ハンミサ 垂直ミサ 重マルチ 閃光弾

こんな感じです。
いや、しかしマイルド調整のはずですが、明後日方向の調整な
気がしているのは自分だけでしょうか・・・


2007-07-07(Sat) 21:15 戯言 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20070518]

おはようございます。
レギュ1.4もそろそろ慣れてきましたか?

私も現状は困難な状況には変わりは無いのですが
ちょっと考えるところがありまして
それは
ある一定のレベル(操作)まで達してしまっていて
試合をするにも、同じような事をしていないかな…と思います。
それが上手いか下手かは別としても。

そりゃ、毎回小さな発見や経験はするのですが
このままいったとしても、少しずつ精度が上がったり
特定の攻撃・回避・位置取りのパターンを把握して対処できる
というふうに少しずつは上手くはなるでしょうが
大きな変化は望めないかなと思っています。

レギュで色々な数値の変更はあったとしても
基本的な事は変わっていないわけで、武器の種類もそうです。

では、飛躍的に勝率が上がったときの状況や挑んだ事は何かというと
・レギュ1.1~1.2はマニュアルロックからオートサイトに切り替えたとき

・レギュ1.2は逆間を追い回すために、色々な動きを工夫して
死角取り・位置取りを研究したとき

・レギュ1.3は軽2でポラリスの限界を感じ、アーリヤに変更し
極力無駄な空中移動を控えたりと、戦い方を変えたとき

大体大きいものでこんな感じです。

まだ、1.1~1.3までは発展途上だった為
きっかけがあれば、かなりの変化と精度向上が望めました。
しかし、2000戦を超えだしてからはそこまでの変化は望めなくなってきたのかもしれません。

だから、自分から新たな課題を設定する必要があると思っています。

とりあえず、思いつくものを挙げると

・マニュアルロック(全てではなく一部で)
・引きの研究
・距離の調節力
・回避技術の向上

こんなもんかなと思っています。
別に現状スランプではないのでやらなくてもいいっちゃいいんですが
いつまでも止まったままだと、発展も望めないっぽいので
レギュ1.4ではこんな感じで頑張ってみようと抱負を書いてみました。
(^Д^)有限実行っす

みなさんも、自分の課題を挙げてみるのもいいかもしれませんよ。


2007-05-18(Fri) 09:10 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20070511]

こんばんわ。今日は風が強かったですね
誰かの機体が近くでOBでもしてたんでしょうか。

今回は、攻略とか考察とかではないのですが
ふと思ったことを書きます。

それは、突き詰めて選んだパーツが果たして
一番良いのか?という事。

まぁ、一番戦いやすくて勝ちやすい機体になるのだろうと思います。

例えば、BFFの脚とローゼンの脚で好き嫌いがあるとします。
レイレナの腕とテルスの腕で好き嫌いがあるとします。
そんなに変わるのでしょうか?

厳密に言えば全然違うでしょうし、それぞれのパーツの特性(数値)によって、違ってきたりもするとは思います。
しかし、明らかなパーツの違いを除いては、そこまでの差異は無いんじゃないのかなと思ったり

結局のところ自分の好きなパーツで好きなように戦ってみるのも
いいんじゃないのかなと思います。
ただ、あくまでこれは体のパーツのお話であって
武器は勝敗に直結するのですきなのつかえばーってまではいえないのですが。

実は、レイレナの中脚をどう生かすか悩みまくってたんですが
悟り開いちゃった気分です。

どう使えるかではなく、どう使って見せるかなんじゃないかと。

現時点で、ローゼン・BFFにの中脚に明らかに劣っているレイレナの脚を
使うために特徴を探しました。
軽さ・PA・移動性能・ジャンプ・まぁまぁの防御バランス
ここではこと細かくはかきませんが、全部微妙です。

じゃあどうするか。
劣っているかもしれないが、それで戦うのも一興です。
ただし、使うに当たってはそのパーツだからという言い訳は
禁止にしないと粋では無いのでそれは当然かも。

ある程度の機体の枠組みが出来上がったのなら
そこからは自分の好きなパーツを組み合わせて戦うのが
ゲームの楽しみ何じゃないのかなと思いました。

だって、レイレナの脚でランカーになったらカッコイイじゃん(´ω`)


2007-05-11(Fri) 23:12 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20070424]

こんばんわ、今回は英語でしゃべらナイトを
たまたま見たので、チャットの意訳をしようかなと思います。
ただ、翻訳機にかけるのもつまらないので
実例や体験談?を参考に紹介したいと思います。

HELLO=こんにちわ

◎ちわー
●とりあえず挨拶だけはしておくよ、って挨拶くらいお前しろよ!

Good luck=幸運を

◎互いにな!がんばろー
●お前さっきコジマ出したくせに・・・何が・・・

thank you=㌧クス

◎You Strongの後にとりあえず言っとく
●いやいや、GOOD ACって皮肉で言ったんですけど

bye=じゃっ!

◎互いにレディーしても始まらないし、しょうがないね
●ん、おまえ強いし勝てないから悪いが遠慮しとくよ

I change AC=私は機体を変えます

◎他にもいい(試したい)機体があるから変えますね
●アンチアセンだしてやんよーー!

please wait=ちょっと待ってね

◎ごめ、コーヒーを床にこぼした!ちょっとまってぇぇ
●機体変えるからちょっと待っててね、てか首洗って待ってろ

thank you for waiting=待っててくれてありがとう

◎みんなすまんねぇー
●さぁ、死ぬ覚悟は決まったかい?坊主

Let`s start=さぁ始めよう

◎さっそろそろメンバー揃ったし始めようか
●グタグタやってねーでさっさと始めろよ

I`m waiting=私は待ちますよー

◎次どんな機体かなぁー
●どうせショボイ機体なんだし大して変わらんだろ?

No problem=無問題(モウマンタイ)

◎どんまいー
●無問題といいつつ×連打

sorry=すいません

◎通信状況悪くて始められなかったね、スマンー
●すまん、やる気無くなったんだわ

Trouble happened=問題発生

◎ごめん、回線の状況が悪いみたい
●とりあえずコレ言っといてウザイ部屋から抜けるかな

yes=はい

◎高洲クリニック

no=いいえ

●主に、否定形として他の用語と組み合わせることが多いらしい。

Would you trade DESIGN?=機体の交換をしませんか?

◎何そのネタ機!くれぇぇ
●うざっ、なんだこいつ、自分で考えろよ

sorry,i have no time=スマン、時間が無いんだ

◎楽しかったけど、そろそろ時間になってしまった
●嘘八百・言い訳

I changed MAP=私はステージを変えました。

◎回線状況で始まらないときは、マップを変えてください。
●工場と地下は勘弁しろよ!まじで

I changed TIME=私は試合の時間を変えました。

●15分も切り合いするつもりか?

I changed REGULATION=私はレギュレーションを変えました。

●おまえ、1.1でハメ殺しする気か?

you strong=あなたは強いですね

◎いやいや、単に慣れているだけですよー(謙遜)
●いやいや、単におまえが弱いだけですよー(上等)

GOOD ac=いい機体だ

◎いやー、凄く個性的だけど強い機体ですね!
●そんな機体でおもしろいか?おまえは

good EMBLEM=いいエンブレムだ

◎すげぇ!よく考えたねぇー
●キモ…
●なんだそエンブレムは…カオスですね…

once again=もう一度!

◎リベンジさせて下さい
●あぁぁーん、きてぇぇぇ

Congratulations=おめでとう!

◎すげぇー、いや本当に強かったよ
●ちぃ、負けたけどとりあえず喜ばしとくか…

Good Game=いい試合

◎いやぁー、いい試合だったねー
◎いい試合をしよう
●ど・・どこが?
●暗黙の了解として負けたほうが言う

oh my god=マジカヨ!

◎いやー、やっちまったー
◎また会ったね
●いやいや、お前の腕なら負けるの当たり前だろ・・・

just kidding=冗談です

◎超ネタ機でした


※適当に入力したので誤字があるかもしれませんがご了承ください。
※意訳には一部不快な表現もありますがご了承ください。
※チャットのご利用は計画的に


2007-04-24(Tue) 00:32 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20070419]

ちょっと雑感ですが…
中量アセンをやり続けて、あんまりにも
ランカーさん達に歯が立たないのし、コレといった収穫が
無いので、気分転換に軽2でGO!

あーあーあーあーきもちいいーーーー
だめだーーーーーぶっとぶーーー(コレ30回くらい)

んで、はたと我に返って考えてみると
軽2マーブ君は強いですね。

流石にGAROUさん(逆間レーザー)とcuriousさん(引砂タンク)には負けましたがどちらとも、5000残しくらいぃぃ
まっ負けは負けなんで、ここらへんが
トップランカーと50位は入れるかどうかあたりの窓際族との違いですね。

あと、中2でPmooさんともやりましたが
AZAN突撃に100Rとマーブ組みが負けるとは思いませんでした。
ここで、閃光弾を喰らってしまったのが最大のミスだったんですが
軽2でもない限り狙い済ました閃光弾はかなりしんどいですね。
中2と軽2じゃそこまでの差はないので
効果時間中にどれだけ被弾しないかが重要だし
単純に後ろに下がりながら撃つのもマズイのだが
弾幕の中で確実に当ててくる辺りがイカス。

現在個人的に強いなと思うアセンは
軽2マーブ・重2Wスナ砲・引砂タンクの三種。
それ以外は、個々人が特徴あるアセンの能力を
ウマく引き出しているなと感じます。
あと、なぜ上記3種が強いかというと
一定の戦い方と見本になる上位がいるから、と思う。
まぁ、ただの劣化コピーだと、現在私が使っている
中2みたいな無残な戦いになってしまうが
割と慣れればすぐ強くなるしなぁと思う。

んで、この上記に共通する事はマーブ君。
やはり修正の対称になりそうな悪寒。
WATOさんたぶんご愁傷様になりそうです。

それと、距離別にしっかりとした武器や
動きができる組み合わせなのかなって思います。
私が使う中2やヘタレ逆間と比較しても
やはり、距離別で特化させているところが、強みのひとつかと。

中2・逆間はその中間をうまくかいくぐって
中2なら、相手より勝っている点・逆間なら回避力と位置取りで
有利な展開にしなければならない。だから強アセンではない。
限界値は高いのですがね。一朝一夕で身に付くアセンではないのだと
感嘆いたしました。

しかしまぁ、どんなレギュであれ
その時々のアセンが出来上がるもので
ワンパターン化しないし、その相手に合わせたアセンも出来上がってくる。そしてそれに対応した動きや諸々

この流れに着いて行かないと、上位の仲間入りは果てしなく遠い。
流行アセンで一時的に上位に入ったとしても、時間とレギュで
化けの皮が剥がされてしまうのだろうと思うので
現在は、特に大会があったりとかそういうわけではないので
いい実験期間じゃないかと、思っています。

し・・・しかし誰か・・・中2の戦い方教えてくれ・・・マゾ杉



2007-04-19(Thu) 20:45 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20070415]

あんまり関係ないですが
右の方に全記事一覧というものがありますが
だいぶたまって来て見る機会が少ない記事もあるかも知れませんので
紹介だけしておきます。
一ヶ月くらいたつと、情報も記事の内容も現在とは言ってることが
ちげーよって事もありますが、勘弁して下さい。

2007/04/14 - オートサイトについて | 研究・動き方
2007/04/14 - 肩武装優劣関係 | 武器全般
2007/04/13 - キーアサインについて | 基本的事項
2007/04/13 - バトンっす | 全般
2007/04/13 - 突然化ける人 | 全般
2007/04/12 - ぴょん吉レーザー対策 | 対脚部攻略
2007/04/12 - スーテジ選考基準 | 基本的事項
2007/04/12 - 射撃精度検証 | 基本的事項
2007/04/11 - 腕部パーツ考察 | 全般
2007/04/10 - 脚部ダメージ検証 | 対脚部攻略
2007/04/09 - ミサイルダメージ研究 | 武器全般
2007/04/09 - スランプ状態考察part3 | 全般
2007/04/08 - スランプ状態考察part2 | 全般
2007/04/08 - スランプ状態考察 | 全般
2007/04/08 - QBあれこれ:ちょっと計算メモ | 全般
2007/04/07 - 色々コピー | 倉庫1・データ
2007/04/07 - 私が勝てない人 | 全般
2007/04/07 - 愛憎渦巻くショットガンpart2 | 武器全般
2007/04/07 - エネルギー管理 | 研究・動き方
2007/04/06 - 経験値 | 基本的事項
2007/04/06 - アサルトライフル | 武器全般
2007/04/05 - 壁:抜け出せない人2 | 基本的事項
2007/04/05 - 上位ランカー逆間対策 | 対脚部攻略
2007/04/04 - Wマシンガン実用編 | 武器全般
2007/04/04 - 軽2の敵:攻略編 | 脚部*軽量
2007/04/03 - 軽2の敵 | 脚部*軽量
2007/04/03 - 状況判断と選択肢 | 研究・動き方
2007/04/03 - 雨ニモマケズ | 戯言
2007/04/02 - 対軽量2脚対策 | 対脚部攻略
2007/04/02 - 対中量2脚攻略 | 対脚部攻略
2007/04/02 - 予告:中2対策 | 全般
2007/03/31 - 肩武器考察 | 全般
2007/03/31 - 結論?タンク攻略法 | 対脚部攻略
2007/03/30 - 軽2限界説? | 脚部*軽量
2007/03/30 - +αの能力 | 全般
2007/03/30 - うーん・・・タンク攻略苦戦中 | 対脚部攻略
2007/03/30 - 薄型テレビの性能が全てではないが・・・ | 戯言
2007/03/30 - マシンガン考察 | 武器全般
2007/03/29 - スタビメモ | 倉庫1・データ
2007/03/29 - 軽量級のブースター | 研究・動き方
2007/03/29 - 完成度№1MOVIE!とMT | 動画
2007/03/29 - チームバトル | 研究・動き方
2007/03/28 - 壁:抜け出せない人 | 基本的事項
2007/03/27 - 腕武器火力データ | 武器全般
2007/03/27 - ライフル瞬間火力 | 武器全般
2007/03/26 - 私について | 戯言
2007/03/26 - 巻き返し方 | 基本的事項
2007/03/25 - 緊急速報:オートブースト注意報 | 研究・動き方
2007/03/25 - 愛憎渦巻くSHOTGUN | 武器全般
2007/03/25 - 不遇な武器に光を委員会発足 | 全般
2007/03/25 - 詰める技術:追加1 | 研究・動き方
2007/03/25 - PS3 vs Xbox | 動画
2007/03/24 - ちょっと雑談 | 全般
2007/03/24 - 重ショットガン対決 | 動画
2007/03/24 - QBあれこれPart2 | 研究・動き方
2007/03/23 - QBあれこれ | 研究・動き方
2007/03/22 - 対逆間接攻略 | 対脚部攻略
2007/03/22 - 次回予告 | 全般
2007/03/21 - 対重量2脚攻略 | 対脚部攻略
2007/03/21 - テンション上げ上げ動画 | 動画
2007/03/21 - 逆間 謎の回避判明 | 回避技術
2007/03/21 - 脱初心者練習法 | 基本的事項
2007/03/21 - ちょっと反省。。。 | 全般
2007/03/19 - FCSデータ | 倉庫1・データ
2007/03/19 - PA性能 | 倉庫1・データ
2007/03/19 - 近距離適正値 | 倉庫1・データ
2007/03/19 - 詰める技術 | 研究・動き方
2007/03/19 - ミサイル回避 | 回避技術
2007/03/19 - 軽2は何を持つ | 脚部*軽量
2007/03/18 - QB連打? | 研究・動き方
2007/03/18 - サイドブースター | 研究・動き方
2007/03/15 - 倉庫・脚部別データ*1.3* | 倉庫1・データ
2007/03/15 - 縦と横 | 研究・動き方
2007/03/14 - レーザー対策 | 脚部*軽量
2007/03/14 - 詰める動き方考察 | 研究・動き方
2007/03/13 - 捕らえ難い動き研究.1 | 研究・動き方
2007/03/13 - 脚部の選択 | 脚部*軽量
2007/03/13 - 軽2問題点 | 脚部*軽量
2007/03/13 - アーマードコア4研究 | 全般


2007-04-15(Sun) 10:01 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20070403]

「雨ニモマケズ」

レーザーの雨にも負けず

タンクの爆風にも負けず

雪(のステージ)にも夏の暑さ(の引きスナ)にも負けぬ

(毎晩AC出来る)丈夫なからだをもち

(レートを高くする)欲はなく

(回線抜かれても)決して怒らず

いつも静かに笑っている(コジマ汚染進行中)

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり(ACPOT4見てね♪)

そして忘れず(ACPOT4見てね♪クドイ)

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて(コジマキャノンを充填中)

東に病気の子供あれば(コジマ汚染)

行って看病してやり

西に疲れた母あれば(それもコジマ汚染)

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば(可哀想にコジマ汚染末期ですな)

行ってこわがらなくてもいいといい(そろそろチャージ終わるんで♪)

北に喧嘩や訴訟があれば(ETCブレオン部屋)

つまらないからやめろといい(みんなコジマで死ねばイイ)

日照りの時は涙を流し(負けまくると涙でそうです)

寒さの夏は(砂漠で4脚見失って)おろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ(ガトリングだって!)

褒められもせず(見た目だけは!)

苦にもされず(ポイント配布機体ですか…そうですか)

そういうものに

わたしは

なりたい


ご清聴アリガトウゴザイマシタ。


2007-04-03(Tue) 00:36 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20070330]

旦那ぁ、いつも贔屓にして下さって助かりやす

というわけで、今回は次回の考察が時間がかかるので
時間つぶしにじゃなくて

たまにはいいかなと、安易な考えで紹介します。

それはテレビ!

私の家では、25型のブラウン管と32型の液晶があります。
んで、友達の家には16型くらい?のテレビがあります

何がいいたいかというと、
画面の大きさが情報収集能力に大きなハンデを与えてるって事
25型のブラウン管でさえ図面みてもパーツとかの文字分からないし。

んなわけで、ワタクシ薄型テレビについてはちょっと
五月蝿いほうなので、いいもの紹介します。
注:商業目的は一切ありません。
このブログでもそういったものは一切やりません。
ACのゲームをここから飛んで買っても私には一円も入りません。あれはただの飾りです。


まず、絶対プラズマテレビ!がいいのですが
大手で一番安いと思われる松下ですが、ちよっとテザインが好きになれません(実際知り合いの松下のテレビ事業部の人にも文句いいました)
アクオス?家にもありますがねぇ・・売れてくるからって一番いいとは限りません。
ブラビア?ソニーさん色合い強すぎだよ!xシリーズはかっけーけど
レグザ?黒の色合いはいいけど、じゃあプラズマがよくね?
パイオニア…格好いいけどタケーよ
ビクター…120コマとか言ってるけど横方向にしか働きません
たて・斜めと動き回るACにはむいていません。
松下の最新型は縦横に120コマとかいってるけど、マダ高い。

ワタクシなんか燃えてしまいました・・・反省
とりあえずコレ!
PCデポ
http://www.pcdepot.co.jp/
このオジオっていうのかな、このテレビがアホみたいに安い
バイデザインと組んでやってるみたいですが。

42V型のプラズマが15万きってる?マジ?と思いたくなる一品
但し、スタンドが1.5万くらいした気がするけど。
松下の42V型も大手家電量販店でポイント含めると近い価格だけど
バイデザインのほうが私スキデス。

オンラインゲームでパソコン一新したりするのが
あたり前の時代、テレビも買い替えかなぁ・・・



2007-03-30(Fri) 10:44 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20070326]

謎のリンクスとして書いていましたが

私は18000~21000くらいを上下している
さすらいの軽2使いです。

本当はIDも晒そうかと思ったのですが
言ってる事とやってる事と実力が伴ってねーよと
自分でもビンビン感じていますので
ご了承ください(泣)


2007-03-26(Mon) 22:16 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
