AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
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[20070519]

凄い書き込み発見したので、紹介しておきます。
こんなにはっきりとデータ化しているなんて…


1.前進加速ならREAR偏重、後退加速ならFRONT偏重で。

2.FRONTとREAR、LEFTとRIGHTが対応しているが、その対応してる二つの数値の「大きい値÷小さい値」が「1.5以上」だと性能変化停止。リミッターと思われる。1.5以内だと微妙に変化。

3.2を踏まえて、対応する値の1.5倍以上になるとどんなに傾けても無駄。1.5付近で収めるのが理想。

4.FRONT偏重で前進が、REAR偏重で後退が遅くなる

5.右偏重で右旋回加速&右移動減速&左移動加速、左は逆に。

6.FRONT=REAR、LEFT=RIGHTで空中で正円を描くように飛べる
(FRONT=REAR=LEFT=RIGHTにする必要は無い。あくまでFrとRe、LeとRi)

まぁこんな感じです。
http://setsugekka.sakura.ne.jp/etc/AC4Frame2.mht

これの「速度解析」と「スタビ解析」で数値を検証。


左右どちらかに傾けて、ドリフトターンを全て傾けた方向のみで行うことで逆間接の旋回角度の小ささをかなりカバーしたりも出来ます。
小さな変化なので圧倒的ではないにせよ、きちんと把握して使えば確実なアドバンテージになると思ってます。

なお、これはレギュ1.10で検証したものなので、重量とかの関係で
同じ条件で実験をやっても完全に同じ結果は得られないかと。
最新版はマラキアさんのサイトに置いてもらってます。

との事。これでまたスタビ色々と迷ってしまうなぁ。
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[20070329]

スタビ効果メモ

前:+X→後方への滞空B速度up
後:-X→前方への地上B速度&滞空B速度up
右:+X→左方への滞空B速度&右旋回の性能up、左旋回の性能down
左:-X→右方への滞空B速度&左旋回の性能up、右旋回の性能down

んで+10ぐらいで約25km/hupかな前方速度は10以上やっても増加無しか?
基本的につければ速度up見込める
速度ダウン効果は左右に関して基本速度(±0)からのダウンは無かった。
シーソーになってるのは旋回速度、これは確認した。
基本が15動作で一回転できるとすると,±10で3動作分短縮or増加する

ちょっと倉庫代わりのメモです。後で確認・整理します。

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