AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070715]

こんばんわ。
今日は、念願の光回線の工事が完了しました。
よっしゃーコレデ・・とか思ったら

プロバイダーとかやってなくね?って感じで
今までイッツコムのケーブルだったので、
そこらへん曖昧で意味プーです。

まじで、NTTファックですね説明と確認くらいはして下さいな。
私だから怒らないけど、年寄りや分からないオッサンだったら
クレームに発展しかねませんね。

こういうやりっぱなし営業は、私は大嫌いです。




というわけでどうでもいい話はおいといて

昨今オートサイトの弱体化が話題になっていますが
私個人の意見というか使用感を少し…

まず、オートサイト自体の追尾は下がっていないと思います。

なぜか…
1・慣性が1.4と変わっている
2・1.3と1.5で同じ機体を使ってみたが、特に変化は感じられない
3・FCS黄色01の並列処理が低下した為に、赤いロックができなく追尾しない
4・ヴルチャー・オルテガなどの瞬発力の強いブースターを使っている

こんなところでしょうか。
慣性と並列が効いていると思います。

オートサイトについては、最近色々とマニュアルの部分を
多くしていく事で気付いたのですが

オートサイトが一番ステキなのは
マニュアルではキツイ近接時の補足をしてくれる
ところであって、そのほかの中距離や
楽に補足できる近接の状況では大して役にはたっていません。

もちろん、オートしっぱなしってのも
色々と火力集中だったり、動きに集中だったりといいんですが
グイグイ追尾してくれるときこそ真のオート有利点だと思います。

なので、色々と他の要素が絡み、使用感が変わって
一番おいしいところが使い難くなったのでこれほど
オート弱体化と叫ばれていると思いました。

つまりオートの強い部分はソコなんだなと逆に感じたわけです。

まだ、イマイチ自身が無くて、あえてマニュアルにする時間が
少ないなと感じていますが
結局のところどっちとも使いこなすほうが強いんだという考えに
変わりはなさそうです。





スポンサーサイト


2007-07-15(Sun) 00:22 オート・マニュアル | 編集 |
[20070624]

こんにちわ。
すっごい更新とか返信なかったのですが
ごめんなさい。

で、今回は…
たぶん自分自身4回目の大変革の境に入りました。

一回目はオートサイトを使ったとき
二回目はポラリスからアーリヤに変えたとき
三回目はスランプからの脱出のために精度を上げたとき

そして今回は、マニュアルを使い出しました。

いやー、以前はオートサイトの合間にちょろちょろ使ってただけ
だったんですが、意外と使えそうな雰囲気がプンプンしました。
たぶん、合間のマニュアルも少しずつでしたが、練習になってたんでしょうね。

んで、このマニュアルを本格的に使い出してから
わかったのですが、びっくりする位
今までの動きとは根本的に違いますね。

もう引き出しが一個もなくなりそうな勢いで

軽2での裏の取り方や速さや機体、武器など
一から構築しなければいけませんね。
下のほうに比較動画を作りましたが、自分のイメージする
動きは大会進出者のNANASUさんにわりと近いのかなって感じがします。

ただ、まだ暴れている感じがするので
もう少し制御しないとダメなんですが
突っ込み・いなし・位置取りなど含めて
特に動きに関しては、次元が違う気がします。

今まではオートサイトをどれだけ活かせるかの戦い方でしたが
今度は、総合面での位置取りをするようになってきたので
色々な人たちの動きを理解し始めました。

ただ、火力的にはオートの方が有利なんですが
オート同士であれば打ち合いになる確率が非常に高いので
そりゃ中2とかはキツイよなって感じてすね。

まぁ以前からマニュアルを使っている人にとったら
今更感がありますが、こんなにも違うとは思いませんでした。

しかし、オートもマニュアルも使いこなせれば
それが最上だと思います。
確かつるさんがそんな感じでしたが、納得です。
それぞれの長所を場合に応じて、使い分ければ物凄い強いですよね。

特に、逆間・軽2辺りはマニュアルを使うと
動きがまったく違うものになりますので
モノになるには時間がかかりますが、使いこなしたほうがいいですね。
その意味も含めて操作はB-TYPEが絶対的にオススメです。

あと動画のマニュアルの方は
暴れまくっているんで、酔うかもしれませんのでご注意を




[20070515]

オートメモ
オートの追尾は、一定の旋回性能と腕の性能と腕武器の重さに左右される。
中2+重GA腕に047を装備した状態だと真上に来ようがQBされようが追尾可能。
細かい数値も知っているが、おれだけの秘密。


という書き込み発見。
私なりに解釈すると…
旋回性能はいうまでもないが、運動性能+腕自重と武器自重により
追尾能力が変化するということか。

検証してみよう。

一応何となくだけど分かりましたよ、明智君

1・追尾の最大値は脚部旋回性能によって決まる。

2・腕部の性能(運動性能+自重)と武器自重によって追尾性能が決まり、ここで上記1の最大値に満たない場合は、この数値が最大値となる。
尚、運動性能の方が武器よりも修正の度合いは高い。

こんな感じでしょうかね。
なんか日本語がよく分からないので適当に書いちゃいましたが

つまり
同じ腕部で初期ライフルとガトリングの場合は
もちろん初期ライフルの方が追尾は高い。

ローゼン腕の初期ライフルよりも
アーリヤ腕のガトリングの方が追尾は高い気がする。
テルス腕で初期ライフルを持ったとしても、
サラフ軽脚の最大追尾旋回性能を十分には活かしきれないっぽいので、
軽腕やアーリヤクラスで無いと鬼追尾は無理って事か・・・
どこまで妥協するかがキモになる。

まぁ、詳しい数値なんてもんは知らないが、頭の片隅に入れておくといいかもしれない。

HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。