AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071214]

ハラショーさん。


なんといゆーか、ほんとに引きまくってすんません。

THE-HERMITさん

もう一つ負けた試合はトラブルで取れてませんでした・・・

[20071030]

こんばんわ。
最近忙しくて、帰ったらバタンQなACPOT4です。
世間の金持ちどもは、どうやらNISSAN GT-Rを人より早くかって自慢したいらしく、今日は一日中日産のディーラーと交渉してました。頭痛いです。

そんなこんなで、AC4ができていないのですが
ふと思いました。なんかイベントでもやろうかと。

てことで、チームの方々に相談もせずに独断ではしりそうなんで
たたき台としてまず、挙げてみますのでよかったらアイディアおねがいします。


大会(対戦会)を開こうかと思います。
フロムとまではいかないですが、大々的にやれればと思います。11月半ばあたりにでもひらこうかと思います。

優勝商品は、個人であれ、チームであれ
専用のプロモムービーを作ります。4分程度かな。たぶん

どうでしょうかね。人が集まればいいのですが

追記:それと参加者の中からランダムでお一人専用プロモ作ろうかと、参加することに意義があるかもです。

[20070923]

こんにちわ。
昨日、友人の引っ越し祝いのためのプレゼントを頼んでいたのですが
(友人はこのブログ知っているのでサプライズはもうむりですが><)
そのまま渡すのもどうかと思って、引っ越し祝いとか適当に書いて渡そうかと思います。
で、ちょっと吹いたのが、あれってのしをつけますよね。
熨斗さん!意外なところで登場ww
熨斗


スナ砲を中に梱包したくなりました。





で、昨日の未明にashさんと対戦させていただくことに
機体はかのぷー逆間。
たぶんですが、フルマニュアルな感じで、私はフルオート(ーー;)

開けたところとかであれば、話は別ですが
思いっきり私なりのヘボイ地形戦ちゅーのをやってみました。
(ビルに隠れて垂直撃つだけですが・・・)
で、少し機体を改良するための実験として102を片手に持ってみました。・・・が当たらない
分かってはいたんですが、あの命中精度の無さを理解して
我慢というか、それを許せる人じゃないと使えません。

私は我慢できませんでした・・・
ただ、それを差っぴいても優秀ですよね。

たぶん、まだまだBIT-STYLEを使いこなせていないというか
マニュアルとオートの塩梅が分からないし、マニュアルでの
絶対的な自信が無いので、いざって時に頼れないんですよね。

なので、びしばしマニュアルな人は凄く尊敬します。
ashJさんもその一人です。


[20070922]

こんばんわ。
先日りりーさんに誘われて出向くとナマさんがいらっしゃって
流れで対戦させて頂く事に。

そのときは動画を取っていなかったのですが、リリーさんが撮ってくれていたので
ナマさん視点の動画が見たい方はリリーさんのブログへお願いします。
確認は取りましたが、強奪してきました。

んで、少しずつですが有名な方との対戦も増えてきたので
新しいカテゴリーとして対ランカー戦としてARENA-BATTLEというカテゴリ作りました。

   <<その1>>   <<その2>>   <<その3>>

結果としては一回も勝てませんでした><流石です。
しかし腕はもちろんの事ナマさんの機体もかなりしんどかったです。
アーリヤ脚ベースの機体って、使ってみると旋回低かったりで大変なんですが
私の機体は凄く大変です。
何が辛いって言うと、とにかく速くて・硬くて・火力が高いんです><

脚に火力は関係なさそうですが、アーリヤ脚に積む武器って傾向としてですが
Totalで火力が高く設定しがちなんですよね。それを許容できるバランスの脚ですし。
そして何よりフレアがまじで厄介です。

先日ナマさんがおっしゃってましたが、閃光弾の時代は終わったって
冗談まじりかも知れませんが本当にそうかもって納得してしまいました。
まぁ私は使わない=使えない部類の人間なので、深く推測することは適いませんが・・・

フレア搭載の機体に対しては3つくらいのミサイルのタイミングがあると思います。
一つ目は関係なしにぶっぱなす。
二つ目はタイミングを見計らって撃つ
三つ目は死角後or位置取りをかんがえて撃つ

この三種なんですが、今までサラフ・オーメルを使っていましたが
この二つであればなんとか上記2と3はクリアできるんです。1はなんでもいいですが><
2はある程度耐えれる・我慢できる機体であればできます。
3はサラフのような高旋回であれば可能かもしれません。

では今の機体ではどうか、まずAPが3万しかないので
かなり回避と位置取りを重視しないといけませんが、なにぶん突っ込み速度が
速すぎて、張り付きが難しい機体です。
ある程度分かっている方が対処すると、速度を利用され逆に距離を取られたり
裏を取られたりしますし、対サラフだと旋回差を利用されたりします。

話は戻りますが、そのフレアがあるだけで自分のペースががたがたになるのが
かなりきついですね。

ナマさんのライフルは100Rと102でこっちは047なので、102と047分の射程差を利用するしかないのですが、やっぱり変な距離だと当たりませんし、圧力も無いです。

そこを埋めるのがミサイルと突っ込みの速さなのですが、どちらとも対処されているので
ジリ貧で負けていきますね。そしてマックスウェルだったかな?ジェネは
硬いの何の・・・しばらく頑張って一息ついたら15000と23000みたいな><
うそーーー!ってなります。

そして動画を見ましたが、グレと垂直って嫌ですね><当てるのも大変そうですが
随分昔にベルリオーズの機体に垂直乗っけたら完璧じゃないか?って思ったことはありますが
ホントに強かったです。

軽2というか、あの機体はEN管理・連弾・二段・射程など
気分がモロに出てしまうので、日によって強さが変わってしまいますが
それを差し引いてもかなり強かったです。

やっぱりナマさんはナマさんでした^^
対戦ありがとーでした。

[20070916]

sin_さんと対戦させていただきました。
逆間使ってたイメージがあるんですが、軽2でした。
おもろかったんで、またやりしょーー!

それとは話し変わるんですが、初期ミサイルとか使ってたら
一瞬で1000くらいレート落ちましたorz
なんとか20,000まで回復しましたが、やはりキツイですね。
普通の中2フレア持ちに詰んだりと大変です><
そして、アーリヤフレームが凄くツライ><
どうしましょう・・・

更に話は変わって、テレビ買ってやっとこさ落ちついたんですが、HDMIヤバイですね・・・図面やら距離・PAの具合・ダメージモロモロ全て表示している情報がはっきり見えます。
まじで、テレビの性能も強さの一つだと思いました。
今までも液晶だったんですが、随分前だったのでおったまけました。
しかし、録画するときだけはPS3の設定変えなきゃいけなくて
AV端子入力にしてからじゃないとpcに信号送れなくて不憫です。
HDMIの入力端子とか売ってますが、若干テレビ買った後なんで、2.3万の出費は気が引けます・・・が
もし買い揃えたら写真屋さんができるんじゃないか?と思いちょっと検討中な感じです。。
もちろん写真屋さんのようなセンス溢れるモノはできませんが
かなり需要は高いと思いますし。


んではsinさんとの対戦です。

その1

その2

その3


[20070913]

今日はなんと、XBOXのHEROなwktkさんと対戦させていただきました。
動画も取りました・・・・・・・が
鬼神の如き強さでした。
もう、ぼっこぼっこにされました。

とりあえず、どんな軽2にも普通に負けますがあんなに
ボッコボコにされたのは初めてです。

一晩たってゆっくり考える時間が出来たし、分析もしてくださった方がいて、敗因とか色々考えてみました。

まず、全くミサイルと動きの対応が出来ていなかったですね。
それと、こちらの機体も早かったので
ミサイルとライフルでは若干EN管理や攻撃時間の差が出てきてしまいました。

あと上空の取られ方もかなり早く、ユディトかアーリヤのいずれか
かと思います。横は結構強そうですね、出力が。
更に、こちらの思惑の前にアクションを仕掛けられてしまい
対応・対応になりがちでした。

というわけで、途中から作戦変更してミサイルでのアドハンテージからWライフルに切り替えてみた物の、それこそガン引きライフルのような形を取らなければ、対応さえ難しい上今日でした。

一つだけ攻略法を昨日思いついたのですが、大体上空を取りたがる人や逆間に対しては、こっちが高度を上にとれば
割といい位置取りが出来やすいかなって思いました。

ただ、wktkさんの上昇スピードが速すぎて
中々上を取れませんでしたし、取れたとしてもすぐにみきれちゃったり地形使われたりと、なんか百戦錬磨の文字のごとく対応されちゃいました。

対ミサイラーのオートのやり方っていうのも多少はあるんですが
あそこまで早いとさすがに厳しかったです。
逆間接対策に構築していたので、あまり役に立ちませんでした。

またツヅキは後ほど


その1

その2

その3

その4

その5



たまに勝ってる試合を載せてしまったのは大人の事情ですw

ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんとに強かったです。
そしてありがとうございました^^

こんなんでよければまたヤッテクダサイ。


[20070829]

こんばんわ。
まだ仕事中なんですが、軽2のアセンで
来月からのメインテーマが決まったので帰ったら発表します。

脚をランスタンでまじめに組むと?

詳細は帰宅後に・・・

なんと夜な夜なシェイクダウンしようとしたら
しょっぱなからwatoさん二連戦!
軽く失笑したのは言うまでもありませんが奇跡が・・・

そして、次はリオンマグナスさん。
シェイクダウンとか言いながら何故にこんなにランカーと・・・
とぼやきながら頑張りました。
奇跡は3度くらいならおきるんですね。
編集する体力がなかったんで簡素です。

vs watoさん


vs watoさん vsリオンマグナスさん


watoさんと対戦したのって本垢では随分と昔に一回だけだったんですよね。いつも変な機体ですんません。

まだ、ラグとかの検証はしていないので
ラグアーマーのおかけでとかだったら怖いです。
名だたるランカーさんに勝つと、まじで疑います。
ラグかったら報告して下さると助かります。

とりあえず機体は
アーリヤ頭・サラフコア・サラフ腕・ランスタン脚
ヴァーチュ・オーギル・シェダル・ランスタン・黄色01・重GA
W100R・マッスル・垂直・16連動
アイスラッガーと大羽のスタビ
出力・積載・運動・前QB・横QB・旋回

QBで1300overです。二段で1450くらいはいくかも・・・。
とりあえず今現在45位くらいにランクイン!なんか久々でした。

実は、ランスタンの元ネタというか、アイディアをいただいたのは、ガチタンの神様ことインフィニトさんでした。
わざわざ、プレマに誘っていただいて軽2のネタを提供してくださいました。
もちろんボコボコにされました・・・インフィニトさんの
初期ライとか047に・・・んでその機体を頂きました。

まじで気分的には
銀の斧?金の斧?それとも鉄の斧?みたいな感じでした。
ほんとにアリガトウございました!
それから、自分のカラーというかいつものような感じに
仕上げて今のランスタンにしてみました。

アイディアとフレンドはプライスレス!

HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
