AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071231]

⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は

[20071223]

おはようございます。
2日間をかけて行われたタッグ大会も無事終了しました。

計なんと20チームの40人がエントリー
録画ボランティアの2人で大盛況でした。

しかも、写真屋さんが自分の見ている映像をメディアプレイヤーで同時配信するという
鬼のようなハイテク技を使い、大盛り上がりでした。

この中継を見た方は、およそ100人弱
これは凄い技術でした。

当初予想された、強豪チームが初戦敗退など番狂わせが多く
タッグ大会ならではの結果がでました。
また、ベガ搭載の機体が多く荒れまくる試合と
チーム連携で勝利する試合など中々の見ごたえのある結果となりました。

優勝したナマさん・プモーさんチームは
軽W100Rのミサ持ちだったのですが、個々の能力もさることながら
その卓越した連携プレーで圧倒的な強さを誇りました。
次回作では、連携する場面など様々な要因が出てくると思いますが
1onには無い技術+αの世界がまだまだ未開拓なままとなってるなと感じました。

優勝商品
第一位 記念タッグ写真 タッグPV
第二位 記念タッグ写真
第三位 記念タッグ写真

後日お渡しいたします。なお、今回の総まとめ動画も近日発表しますのでご期待ください。

とりあえず、すべての試合についてはなんらかの形で動画にしているので近日公開となります。
録画協力してくださった、マケさん・ノシさんツカさん大変感謝です!
※ただいま、動画を収集中。。。
そして参加して下さった皆様本当ありがとうございました。

ここで、急遽発表なのですが
色々と反省点を踏まえ、次回のタッグトーナメント開催のお知らせをしたいと思います。

追記:これ以上の規模が想定される場合、個人主催には限界があるので、CL主催になると思います。より円滑で、盛況な大会になるとは思います^^

予定
2008年2月初旬(たぶん頭くらいです)
第4回タッグトーナメント大会(仮) 開催

実況など様々な要素を活用していきたいと思います。

もし、ルール・マップ・アセン・大会進行などのご意見ご質問などありましたら
こっそりでも公でもかまわないので、お待ちしております。

それでは、また

⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は

[20071222]

大会終了!!

結果発表

第一位 ナマさん ・ プモーさん

第二位 ZiZiさん ・ ランスさん

第三位 インフィニトさん ・ ヤニスキーさん



大会進出者決定。
本日22日21時開始となります。

灯夜さん・しくしくさん
ZIZIさん・鬼畜王ランスさん

たいさいさん・ラッドウィンプスさん
インフィニトさん・ヤニスキーさん

ナマさん・プモーさん
えくさん・キリヤさん

こちらのチームが決勝進出です。

まず、一回戦のみ対決してもらい上位3チームを選出します。

その3チームは総当りで1.2.3位を決定します。
その総当りのみ4人録画体制でやってみたいと思います。

[20071222]

おはようございます。公式サポーター当選したっぽいです。
昨日参加してくださったAブロックの方々、お疲れ様でした。
本日の予選Bブロックの対戦者とカードを発表しす。

トーナメント表です
http://blog-imgs-16.fc2.com/a/c/4/ac4ac4/20071222165826.png"


※色々と間違いが多発してしまい申し訳ないです>< 修正しました。
当日のBブロックは人数が多いので、2試合同時進行でいく予定です。

乱数アプリを使っているのですが、吉とでるか凶とでるかですね・・・

上位3チームが決勝進出します。
ちなみに、昨日の反省点を踏まえ勝手に親(部屋立て)を決めました。
太字の名前の人は、ほかの方々を誘ってください。
何か問題があれば報告お願いします。
始まる前に、メールしておきますので。
あと、チャット入室の際、自分のID名で入ってもらえるとうれしいですね。

-----------------------------
【  大会専用チャット  】
-----------------------------


■対戦カード
※録画環境アリの人は◆マークつけてます。
※太字の名前の方は、他の参加者を誘ってください。

ノシさん・氷月さん
◆IceSeedさん・シリウスさん

灯夜さん・しくしくさん
  ACW002さん・amibuさん

 シナモスさん・ヒューマニスさん
 ちょい助さん・Gault1さん

つるさん・あぽさん
 たいさいさん・ラッドウィンプスさん

 モトコマさん・キルスさん
 たまごごはんさん・KYNIGHTさん

ナマさん・プモーさん
 ALTEMIS17さん・黒猫リリさん

以下業務連絡

動画班の方々(ノシさん・マケさん昨日はありがとうでした^^)
本日もお願いします。

メンバーは(予定)
ACPOT・リリィさん・ノシさん・マケさん・写真屋さん・ワトさん(決勝大会予定)です。
開始15秒を抜けるために確保しています。
一試合につき2人で録画します。
決勝については4人撮影を予定しています。
Bブロックの録画環境をお持ちのチームは◆マークつけてます。

-------------------------------------------
決勝戦予定

予選を勝ち抜いた上位3チームずつ計6チームで行います。

最初の一回戦のみトーナメントになります。
そこで決まった上位3チームに総当りを行ってもらい、順位を決めます。

Aブロック進出者は
ZIZIさん・鬼畜王ランスさん
インフィニトさん・ヤニスキーさん
えくさん・キリヤさん
です。

ご健勝を!

[20071221]

チャットの見学は自由です^^。

基本的に参加者は全員チャットへ来てください。

■対戦カード「結果発表」

くらTさん・ヴァルスさん
ZIZIさん・鬼畜王ランスさん ◎

THE-HERMITさん・匿名希望Aさん
インフィニトさん・ヤニスキーさん ◎

芝さん・パトリックコーラサワーさん ◎
えくさん・キリヤさん 

メーセントルチさん・ArviSさん -
止水さん・青龍さん        -

■対戦までの流れ
設置したチャットの中で、部屋立てる親の方にオンネームをお知らせします。
そして、進行や結果などをご報告ください。
動画などの環境を再度お聞きするかと思いますが、ご協力お願いします。

-----------------------------
【  大会専用チャット  】
-----------------------------

■対戦ルール
2vs2のチーム戦となります。
2戦先取で勝ちとなります。
トーナメント中の機体変更は不可とします。
なんらかのトラブルで開始できない場合は、代表者同士の一騎打ち1本勝負とします。

■時間
5分マッチ
1つの対戦カードを消化するのに、基本的に30分の時間制限を設けます。

■マップ
廃墟 メガフロート パラボラの順です。

■キャンセルポリシー
遅延は10分までとします。

[20071221]

おはようございます。
本日12/21 21:00から第3回タッグ大会を開催します。
-----------------------------
【  大会専用チャット  】
-----------------------------

おおまかなタイムスケジーュルと対戦の流れを記載しておきます。
参加者とボランティアの方々は頭の隅にぶち込んでいただけると(^^vです。

あと何度もアナウンスしてしつこいかもですが、途中での機体変更は不可です!


21日 
10:00 大会チャット部屋オープン
    (一応、本日は常駐はしていますが、仕事中なのですぐに返答できない場合もあります)
20:00 このぐらいにたぶん帰宅できる(ハズ)
21:00 開催宣言(チャットにて行いますので、本日Aブロック参加者の代表者は全員参加して下さい)
21:10 第1回戦開始
21:30 同戦 終了(ブログ・チャットにて臨時報告をします)
21:40 第2回戦開始
22:00 同戦 終了
22:00 予選Aブロック最終戦
22:30 同戦 終了予定

まぁ、この通り進行する確立なんて、万分の1ですが目安です。

なお、負負(Makemake)さんは、動画録画環境の無い試合と
出来れば、皆さんが録ったビデオをアップできるサバをご用意いただけば助かります。
厳しい場合は、私も参加します。

次に、写真屋さんにおねがいがあります。
参加チーム全ての写真撮影をお願いしたいのですがよろしいでしょうか。
対戦で負けた方から順に、タッグでの撮影(厳しければ一人ずつでもですが)をお願いします。
もし時間や量が多く厳しい場合は、決勝トーナメントをお願いします。

■Aブロック 8チーム
くらTさん・ヴァルスさん
インフィニトさん・ヤニスキーさん
メートルセンチさん・ArviSさん
えくさん・キリヤさん
THE-HERMITさん・匿名希望Aさん
止水さん・青龍さん
芝さん・パトリックコーラサワーさん
ZIZIさん・鬼畜王ランスさん

■Bブロック 12チーム
つるさん・あぽさん
ノシさん・氷月さん
灯夜さん・しくしくさん
たまごごはんさん・KYNIGHTさん
IceSeedさん・シリウスさん
たいさいさん・ラッドウィンプスさん
シナモスさん・ヒューマニスさん
ナマさん・プモーさん
ALTEMIS17さん・黒猫リリさん
ACW002さん・amibuさん
ちょい助さん・Gault1さん
未定チーム1組

[20071214]

タッグトーナメント詳細については随時更新していきます。

連絡1※Gaultさんとちょい助さん良ければお二人でタッグに向けての検討はいかがでしょうか。
良ければ左のリンクのPOT-BBSでも使ってください。
連絡2※本日12月20日23:59分までが締め切りです。
過ぎてしまった場合は、相談してください。

※当日のタイムリスト・詳細については、新しい記事にて取り扱います。
今夜、すべてのチームが出揃ったところで、対戦カードと詳しいフローを書きます。
事前に、質問などありましたら、なんなりと。
基本的に、対戦時は相手のIDをこちらから指定するのでプレイヤーマッチで開始して下さい。
※相方が来ない・かなり遅れる場合は、不戦勝扱いとなります。事前に知らせてくれればある程度の配慮は出来るとは思いますが、基本的に負けと思ってください。


※年末までちょいと調整が付かないので私は運営に専念します。
(もちろん大会時は予定ばっちりです^^)

大会のCM作りました。もし宣伝してくださる方は、この動画でよければ貼って下さい。
色々と感謝です。



●申し込みについて
----------------------------------------------------------
現在のチーム出場者は
※スペシャルゲストとして戦場の写真屋さんが撮影にきます^^

※なるべくでいいんですが、←リンクのPOT-BBS
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/acpot4/
で、相方の募集をお願いします。こちらのコメントフォームは、質問・参加申し込みでなるべくお願いします。

それと、メールの方は、あまり申し込み方法が多くなるとトラブルが多くなりそうなので、この追記がアップした時点で廃止します。それまでの申し込みはOKです^^。

一応申し込み期限は、12月20日未明までということで、やんわり設けてます。

ちなみに、タッグの相手が見つからない方でも受付しております。
最終的には、1人申し込みの方で組んでもらう形にはなります。
それまでは、左記BBSをカフェっぽく使って、相方を探して見てはいかがでしょうか。

なるべく、色々と話したり、研究したりして参加してほしいです^^

追加:それと、アセンについてなんですが、これについてはかなり迷っています。
ルームクラッシャーと呼ばれる逆間や、生けるラグアセン四脚などどうしたもんかと頭痛いです。ということで、一応OKという事にはしますが、その際ルームクラッシャーしたり明らかにラグが酷すぎるアセンに関しては相手の承認を得れば、再試合。承認が得られなければタイマンで勝負をつけるということにしようかと思います。

それと、次元アセン(片手ノーロック武器のまま戦うアセンの事)については、一応自粛してください。それと世間一般(何のw)から敬遠されているようなアセンについてもなるべく自粛してください。


●大会について
---------------------------------------------------------------
■日時
12月21日 21:00予選Aブロック(16チームくらいまで)
12月22日 17:00予選Bブロック(16チームくらいまで)
12月22日 21:00決勝トーナメント(4チーム総当り)

■ルール
2vs2のチーム戦となります。
2戦先取で勝ちとなります。
トーナメント中の機体変更は不可とします。
なんらかのトラブルで開始できない場合は、代表者同士の一騎打ち1本勝負とします。

■時間
5分マッチ
1つの対戦カードを消化するのに、基本的に30分の時間制限を設けます。

■マップ
廃墟 メガフロート パラボナパラボラの順です。
※パラボナではなく、正式にはparabolic antennaつまりパラボラアンテナでしたねw

■参加資格
チームのどちらかがPS3とPCが同時に見られること。

■キャンセルポリシー
遅延は10分までとします。
予め、対戦カードの時間については、前日くらいの発表にはなりますが通知はする予定です。
前回、相方が来なくて悲しい思いをした人などいらっしゃるので、できるだけ参加できるようにお願いします。


以下申し込みフォームとなりますので、参加申し込みされた方も大変お手数ですが
再度ご記入の上、送信してください。

あー・・・オッズとか決めて$かけてぇ・・
⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は

[20071209]

こんにちわ。
AC4fAの08年3月発売を記念して、
07年を締めくくる最後のタッグ大会を開きます。

一応、つるさん・ヴァルスさんの大会を(勝手に)引き継ぐという形で、第3回「タッグトーナメント大会」と冠します。

・決定事項
対戦方法は2vs2 2勝勝ち抜き(3戦目までもつれ込む可能性アリ)
一応禁止事項:バグ・回線関係・超ラグアセン・機体の変更

・懸案事項
機体の登録制(申告)
マップは廃墟・メガフロ・パラボナ
予選勝ち抜き式・決勝トーナメント・敗者復活戦アリ

追記:開催日程を 12月21日(金)・22日(土)を考えております。←リンクの【 POT-BBS 】という掲示板、同掲示板(ブログパーツ)→にもございます。そこをご自由にお使いください(相方を募る場合)なるべくタッグのサポートはさせていただきます。お気軽にご相談ください。最終的にタッグが決まった段階で、下記メールアドレスまでぶん投げて下さい。

もし、恋のキューピット役が必要であれば、私が縁結び手伝いますw


追記2:色々な方々に出てもらいたいので(膨大なチーム数でもなんとかしたいとは思っています)、少し所感を書きます。
まず、タイマンなどでトップランカーの方々に勝つことはかなり難しいと思います。
ですが、タッグとなると話は違います。
たとえばですが、ある近接が神のランカーがいたとします。普通ならばメコメコで終わります。
こちら側はWアルタイルで出ます。
どうでしょうか?可能性はあると思います。ガチタン2人とかもどうでしょう?

要は、いかに連携精度(試合前の話し合いも含めて)が高いかが勝負となるかもしれません。
ですので、相方が決まっていない方などは、お早めに決められるといいと思います。
そして、相手をよく知り、プレマに誘ってあーだこーだ議論してみるのも面白いのじゃないでしょうか?

なんなら、全然連絡とかしてないフレンドに急にメールしてみるとかw
公式で会った人に、いきなり「タッグトーナメント一緒に出てください!」とか勢いで・・・


たくさんの方の参加待ってます^^

------------------------------------
もともと、CLのある方が、fAまで何すればいいのかなーっていう
発言から発案され、CLのある方から以来を受けました。
どうせなら今年最後にでっかい花火あげたいと思います。

まだ、日程等は未定ですが、来週の週末あたりを考えています。

今回は、一人1機体のみとさせていただきます。

なぜかというと、以前タッグ大会に私が参加させてもらったとき
明らかなアンチなどを色々と考えて、作ったからです。
こだわりぬいた機体を出す方々が明らかに不利な状況だったからです。

できれば土日を使って、たくさんの方々に参加してもらいたいと思っています。
参加の意思がある方は、ここのコメントに投稿してください。

ご意見などありましたら
acpot4@live.jp か 匿名でコメントして下さい。

色々と追記などあるかと思いますので、よければ随時見てもらえるとうれしいです。


[20071031]

こんばんわ。
先日思いついた大会なのですが、普通にトーナメントをやったとしても、他の方々が今までたくさんやられているのでどうなんだろうと疑問に思い、色々と考えて見ました。


1・50位以内限定ランカートーナメント
2・脚部NO.1決定戦
3・ブレーダーNO.1決定戦
4・チームNO.1決定戦

こんなの思いつきました。
2番目のやつは、語弊があるかと思いますが、軽2使わせたら誰が一番強いの?みたいなそんなノリです。
ただ、軽2同士でやればアンチ出せばいい話ですので、難しいので、各脚部でエントリーしてもらった後、総当り戦の後勝率・ポイントリーダーが脚部NO.1って事に。
その後、各脚部別の代表者たちがトーナメントをしてもらって真の00ナンバーリンクスを決めてみようとかそんなノリです。

HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
