AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071130]

おはようございます。
あんまし関係ないですが、アーマード・コア マスターオブアリーナが
ゲームアーカイブスで遊べるようです。

QBの無いもどかしさに浸るのはいかがでしょうか。

PS3のページ
MOAに関するWIKI

で・・・これだけだとツマランので
ひとつ凶悪なアセンを紹介します。

皿・サラフ・腕バズ・BIT脚・黄色01・マックスウェル
ヴァーチュ・アーリヤ・シェダル・ユディト
初期ミサイル・垂直・16連動

やばいです。ラグとかあるっぽいので公式にはさすがにだせませんが
1,400キロオーバーで腕バズを狙いながら突っ込んでいく恐怖は素敵です。

以上。


2007-11-30(Fri) 09:29 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20071129]

こんにちわ。すっかり昼が短くなりました。
まだ扁桃腺はれてます。誰かこのクソッタレ扁桃腺をコジマで浄化してください。

3日ほど前にCLに顔を出して、色々と話している間に
四脚を本気で作ろうということになり、どうせなせwktkさんのところで
猛威を見せ付けたWグレ四脚のGAT-STYLEを試してみることに。

まぁ、これが以外とイケルイケル。
ダブルライフルとか持たせると、なんとかかんとか。

ただ、ライフルやってるときの四脚は非常につまらないので、気合でグレを当てる方が
楽しくてしょーがないです。

ハングレ・背グレもいいのですが
ダブルオゴトがキモチイイですね。

背グレはタンクの物ではアリマセン><


2007-11-29(Thu) 16:33 全般 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20071126]

皆さんこんばんわ。
扁桃腺をたぶん、20年ぶりくらいに腫らしてしまい地獄の苦しみを味わってます。
私のアイアンな喉も悲鳴を上げてます。
急性扁桃腺炎ってやつですね。明日朝イチでイカツイペニシリンでもゲットしてきます。

んで、2日間くらいひたすら寝まくっていたので、気晴らしにAC4の事を考えてみました。
どっかのブログでアーリヤ強いーってかかれてます。
私のメインは軽2なので35140が見えると軽くため息でますよね。
なんたって減らない減らない。。。

ちゅーことで、PAとか硬さとか含めてAPならぬHPみたいなものを
これから測定してみようかと思います。
基準はサラフサラフアーリヤサラフ重GAベースの機体34168の機体。
この機体に対して何倍の耐久性をもっているかという測定をして
たとえば、実弾が1.5倍の耐久値でENが1.3倍PAが0.8倍くらいだったとしたら
その平均値を出してAPに加算します。

そうするとHPの出来上がり。
まだデータをこれから取るのでなんもいえませんが
タンクとかは8万くらい・重2は7万・アーリヤは4万くらいかなーって思います。

で、だからどうしたといえばそれまでなんでが
病人の戯言は素直に聞くものです。ハイ

追記:ふと起きてしまいました。しかし最近スパムが多くて参ります。
これはアレですかね、私に対する挑戦状ですかね?発信元特定してウィルスぶちこんでやろうかと思うくらいいらつきます。
承認コメント制は好きじゃないのでしたくないのですが・・


2007-11-26(Mon) 20:57 考察 | トラックバック(0) | コメント(9) | 編集 |
[20071118]

おはようございます。
今日は、シャネル銀座ネクサスホールでのコンサートに行ってきます。
しかし・・・クラシックとか眠るぞ・・・しかし・・仕事の一環ですしね。。。詳しくは、

http://www.chanel-ginza.com/


でまぁ、簡単に言うと、シャネルが独断と偏見のオラオラプレイで、若手アーティストを発掘してコンサートを無料で行うって言うものです。興味のない方(私含めて)スルー推奨。


で、色々とほかの方々のブログを拝見していると、照準制度の話題が

色々と照準精度については、http://ac4ac4.blog93.fc2.com/blog-entry-73.html
昔記事で書いたのですが、もっと大雑把でわかりやすい基準をに書きます。
しかし、体感値ですのでざっくりと見てください。

照準精度の目安は、その値×10距離までが、適正距離だと思います。


アーリヤ腕なら距離370までが適正値。
つまり、ライフルであれば、102・azan・marveのアサルトが対象。
ローゼン腕なら距離560までが適正値
つまり、ライフルであれば、初期・100Rが対象。
BFF腕ならば、距離860までが適正値。
つまり、047・051・スナが適正値。

こんな具合で判断されてはいかがでしょうか。

もうひとつ加筆すると、腕と武器の企業は一緒の方が、愛称がすこぶるよいです。
特に思ったのが、ローゼンと100Rです。

まぁ、その他の武器に関しては、さまざまな要因が絡んできますが
大体、距離と照準精度の関係は同じと考えてもいいと思います。

んじゃ

[20071115]

こんばんわ。
先日からBUZZ機を使っていて色々と悩んでおります。

現状のバズ機
アーリヤ頭・サラフコア・アーリヤ腕・アーリヤ脚・ユディトFCS・マックスウェル
ヴァーチュ・オーギル・オーギル・ユディト
重バズ・レール・重マルチ・垂直・閃光弾
アイスラッガー・大羽2枚・出力・積載・運動・前QB・ロック半分・照準半分

こんなんです。

今までは特に問題なかったのですが、BUZZ機をメインにしてた頃は1.4から1.5くらいに
使っていたのですが、その頃はマシ機とか色々と少なくて問題ありませんでした。

で・・・なんでマシライで悩んでいるかというと
接近戦時にマルチが飛んでいかないんですよね・・・迎撃されちゃうし
おまけにマルチが効かないこともあって(マルチがあっても)、マシライの方が
命中率とか見ても火力が高いんでよね。
おまけに速い機体ばかりですから、なかなかバズも当てきれない。

さてさて悩みます。マルチを垂直にすれば解決なんですが、どうも
バズ・垂直でプレッシャーがあるかといえば、微妙そうな悪寒。
対重2・タンクあたりには凄くマルチいいですし、硬直時の直撃も素敵です。
バズの圧力による押し引きにも有効でした・・・が垂直が未知数なんですよね。

で、そこはまぁなんとかなりそうな気はします。動きで解決できそうなんで。

次に、対逆間なんですが、かのぷー逆間とか遅めであれば、なんとか当て切れますが
通常の軽めのレーザー・ライフル系の逆間にはバズがほぼあたりません。

んで、今まで逆間を駆逐してきた歴史を考鑑みると、ミサイル(垂直・マッスル・近接信管・連動)とライフル(100R・047・マーブ)こり二種類なんですよね。私は・・・

んで、レールは対軽2・中2にはかなり有効ですし・・・逆間にもがんばれば3000近くはいるし
マッスル・近接は近距離用なので、なかなか難しいですし
何より、近接時にマシライにこられたら使えないしと、逆間とマシライの同時攻略が難しいですね。あと、まだあたっていないのですが、ミサイラーも若干危なそうです。
そう、wktkさんのような機体だと危険な香りがぷんぷんしますね。

聞くところによると、箱版ではバスもグレも当たりやすいとか・・・なんとか
まぁ、しょうがないので、気合で当てるしかないですね。

[20071111]

こんばんわ。そしてお久しぶりです。

昨日、CLの方に顔を出してボコボコにされたおかげで
ちょい錆びは落とせました。
しかし、まだ皆さんに追いつけるほどの技量はもともとなかったですし、色々と公式で試した挙句、またバス機を出すことにしました。

最初は20敗くらいして散々でしたが
バス機出してみると20,000超えもなんとかかんとか30戦3敗と好調な出だし。

やっぱりアセン差ってのは、すごいなと感じましたね。

んで、ちょいとコネタを書きます。
だいぶ前からやってましたが、ミサイルロックって撃ちたくないときにもおしっぱにしてて、どうしようって時ありますよね。
そういう時は、武器切り替えだと解除できます。
これだけだと当たり前なんですが、腕部をパージしてクロストリガーの状態でも武器切り替えを押すとミサイルロック解除ができます。

また、更新できそうな時間ができたらサクっとやります。

[20071102]

こんばんわ。家にかえれてません。

更新もできずに忙殺もいいとこです。

というわけで、わりと面白かった機体を今月は煮詰めます

アーリヤ・サラフ・サラフ・ビット脚・FCS:ジュデイス・GA重
ヴァーチュ・アーリヤ・シェダル・ユディト
102R・ハングレ・追尾・マッスル・連動

ハングレマッスル軽2が面白いです。
劣化湘南さんですね。
時間できたら動画つくります。


HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
