AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071231]

⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は
スポンサーサイト

[20071231]

⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は

[20071231]

⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は


2007-12-31(Mon) 15:02 全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20071231]

⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は

[20071230]

フロムさんラグとかもう何も言わないので
反動とか戻してください。

重2がWマシフラッシャー持ちにどうやって勝てばいいんでしょうか。
私は、軽2をよくつかいますが、このままじゃ

火力げーもいいところです。
マシがきたらライフル
ライフル来たらレーザー

みーんな、そんなんばっかりになります。

まぁ、ちょっと乱暴な書き方しまたが、スナ砲やバズなどに代表される武器は
止める効果があるから有効な使いかたがあるわけで

まぁ、武器の相性うんぬんとか言われそうですけど
じゃあサラフ・BFF頭はもう反動制御いらないですよね。
有澤積んどけって話ですよね、軽2とか早い機体は別としても

これで、詰める武器の幅は多くなりそうですが
戦うアセンの幅は確実に減りました。

あたり難いバズ・グレとか当てても明らかにライフル・レーザーのほうが火力高いですからね。
反動武器を喰らうと何がいやかって、個人的な意見ですけどこっちのリズムが狂うんですよね。

それを喰らったら、スナ砲がまた飛んできたり、ハイレーザーだったり、垂直だったりと
色々と考えられるわけです。

今は喰らっても知らん顔でマシライ食らわせれば勝てるようなかんじじゃないでしょぅか。
ダメージレースで勝ててるんだし。閃光弾当てれば帳消しですし

重2・重めの中2はマシライ対策にアサルト・レーザーを持つようになるかもしれません。
そしたら、閃光弾当ててがんばるか、ハンミサが鬼になったので撹乱するしかないですかね。
グレとか強くなったのはいいなーって思いました。

ただ、せめて「快適な環境」とかそんなヘンテコなこといわないで
ちゃんと内容を明記してアップしてほしかったです。

オフィサポだからって従順な犬とは限りません。

[20071230]

■ラインアーク
企業支配とクレイドルを批判する、最大の地上勢力。
大海上輸送路デルタラインの要となる、海上都市ラインアークを本拠とする。
自由と民主主義を謳い、大層な大義名分を掲げるラインアークではあるが、
「来るものは拒まず」の姿勢から、単に企業内の競争に敗れただけの輩が大量に流入しており、政治と社会の腐敗が進行、設立時の理想は既に形骸化している。
首長であるブロック・セラノと、彼の側近たちは、当初の理想を忘れてはいないが、
そんなものは、急激な人口増加と圧倒的な貧困を前に、なんの役にもたっていない。
ラインアークの所有する、最も貴重な資産にして戦力は、ネクスト「ホワイト・グリント」である。
ホワイト・グリントは、傭兵としてラインアークの貴重な資金源であると同時に、最高の防御戦力でもある。

■企業連
国家解体戦争の後、世界を管理する企業は、
現在では大きく3 つのグループに分かれており、
ほぼ全ての企業が参加する国際機構。
公式には、企業社会の平和と秩序の維持が目的となるが、当然のように機能していない。
形骸化した企業連は、「企業の総意」を表現する仮主体としてのみ存在意味を保っているが、
政治力に長けたオーメルの意を代弁することも多い。
■カラード
業連管轄下の、リンクス管理機構。
リンクス戦争で、ネクスト戦力の個体依存性に危機感を抱いた企業は、
企業社会に対するリンクスの潜在的危険性を熟知しつつも
その戦力としての魅力、あるいはネクストなしにネクストを敵とする恐怖から、
くだらない調整と、妥協により、すべてのリンクスの占有権を放棄し、これを共同で管理する方法を採った。これが、すなわちカラードである。不明瞭な設立主意に、管轄者たる企業連の形骸化が加わり、現在のカラードは、企業の意を受けたミッション仲介ブローカーの溜まり場に成り果てており、管理機構としては、カラードランクの管理と、ランクマッチの主催としてのみ機能している。共同管理は既に絵空事であり、実質的に企業所属と言えるリンクスも、相当数にのぼっている。

■アスピナ機関
オーメルと関わりの深い、ネクスト技術研究機関。
特に、ネクスト操縦機構AMS の最先端にある。
IRS/FRS を開発したアナトリア研究所と並び、ネクスト技術における非企業の双璧だった。
※アナトリア研究所は、リンクス戦争で戦場となり、壊滅している(前作AC4)
リンクス戦争では、テスト個体、ジョシュア・オブライエンを実戦投入、高い戦果を上げた。
ARMORED CORE for Answer AC サポーター用07.12.28 公開用素材
以来アスピナは、テスト個体を正規リンクスとして登録し、機会があれば実戦投入する方針を採っている。これは、主に実戦データ収集の意味合いが強い。

企業グループ&企業紹介

■GA
(Global Armaments)
環太平洋経済圏を中心とした、世界最大の総合企業。
スタンダード・ミリタリー・カンパニーを標榜し、実戦的で安定した兵器に定評がある。糧分野でアルゼブラと、化石資源分野でインテリオル・ユニオンと、それぞれ深刻な利害関係にある。また、旧GAE と決別した経緯から、トーラスとの関係も悪い。MSAC インターナショナル
電算機、各種センサーなど、電子系を母体とするハイテク企業。GA の完全子会社であり、極めて高い技術水準によりGA の企業価値の一端を担うとされる超優良企業である。専門性の高い兵器を供給し、特にミサイル分野で圧倒的なシェアを獲得している。

■クーガー
ロケットエンジンに高い専門性を発揮する軍事企業。
同分野におけるかつてのリーディング・カンパニーは、コジマ系ロケットエ
ンジンで他者の後塵を拝していたが、なりふり構わぬ情報および人事戦略
によって、徐々にその遅れを取り戻しつつある。
MSAC と同じく、GA の完全子会社。

■有澤重工
環太平洋経済圏の伝統ある重工業系総合企業。
兵器では軍用車輌および炸薬に専門性を発揮し、堅牢さに一定以上の評価が与えられている。他にまったく例のないことに、同社第43 代社長有澤隆文は、優秀なリンクスでもある。

GA グループ

■BFF
(Bernard and Felix Foundation)
リンクス戦争において壊滅的な打撃を受け、首脳部を失ったものの、GA の支援により復興した欧州の総合企業。民族主義に起因する求心力により、かつての資産を糾合することに成功
し、復興後も欧州圏第二の企業体である。極めて精度の高い、精密・精緻な兵器を特徴とする。

■インテリオル・ユニオン

レオーネメカニカとメリエスの合併によって生まれた、欧州圏第一のハイテク系総合企業。
総じて高い技術力を誇るが、特にレーザー分野における圧倒的なリーディング・カンパニーである。化石資源市場でGA と深刻な利害関係にある。

■アルドラ
(アルブレヒト・ドライス)
インテリオル・ユニオンから独立した、重工業系軍事企業。
アクチュエータ複雑系の開発元であり、現在でも同技術に高い専門性を発揮している。
職人的精巧さのある重兵器に定評がある。なお、独立後も、インテリオル・ユニオンとの関係は良好である。

インテリオルグループ

■トーラス
インテリオル・ユニオンの支援による、旧GAE を母体とした新興企業。リンクス戦争で壊滅したアクアビットの精粋を吸収しており、コジマ技術に極めて高い専門性を発揮する。GAE、アクアビット両者の特徴を色濃く受け継いでおり、浮世離れした技術者集団の感が強い。コジマ技術を巡りオーメル・サイエンスと競合関係にあり、旧宗主たるGAとの関係も悪い。

オーメルグループ

■オーメル・サイエンス・テクノロジー
西アジア圏を拠点とする総合軍事企業。
政治力に優れ、企業連およびカラードにおいて主導的立場にある。技術的独立性の高さで知られており、優れた着想による兵器群は他の追随を許さない。元より技術水準は極めて高く、レイレナードを除いてコジマ技術の独自開発に成功した唯一の企業であったが、リンクス戦争後に同社の技術者を多く取り込み、コジマおよびネクスト技術で巨大なアドバンテージを獲得した。コジマ技術を巡り、トーラスと競合関係にある。

■ローゼンタール
財閥系巨大資本グループの一翼を担う総合軍事企業。
オーメル・サイエンスの影に隠れがちではあるが、汎用的でバランス感覚優れた兵器を提供する。そのデザインは象徴性に優れ、世俗的認知度は極めて高い。

■アルゼブラ
南アジア経済圏を実質支配する工業系総合企業。豊富な人的資源を背景とした強固な量産体制と、他とは違った特異な発想の兵器で知られる。食糧分野でGA と深刻な利害関係にある。歴史的な経緯から、その根はかなり深い。

■テクノクラート
邦国ロシアの国有企業を母体とした、軍事企業。
兵器のほとんどが旧式であり、技術水準は総じて低い。実質的に、支配企業の技術的最底辺をなす斜陽企業。

AC4 で壊滅、または消滅した企業

■GAE
(Global Armaments Europe)
GA の欧州法人であったが、ソルディオス開発を巡り対立、内紛により壊滅に追い込まれた。兵器開発の分野で独自性を発揮し、幾つかの特徴的な兵器を開発、実戦投入していた。
壊滅後は、インテリオル・ユニオンの支援を受け、新興企業トーラスの母体
となった。

■レイレナード
リンクス戦争によって壊滅した、新興エネルギー企業。
超高密度水素吸蔵合金および実用燃料電池の開発元であり、コジマ技術開発でも重要な位置を占めていた。純軍事的にネクストに傾倒していたことでも知られている。壊滅後は、多くがオーメル・サイエンスに取り込まれた。

■アクアビット
リンクス戦争によって壊滅した、北欧のエレクトロニクス系軍事企業。
コジマ技術のリーディング・カンパニーである他、電算機、各種センサーなどでも強みを発揮していた。閉鎖的技術屋体質でも知られていたが、壊滅後は、多くがトーラスに合流した。


2007-12-30(Sun) 20:46 全般 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20071228]

まぁ、公式サポって事でなんか考えていたのですが
今は動画とかそっちの方優先って事で

でも適当につくりました。画像は加工してないから大丈夫なはず・・
お約束ですが、開発中なので勝手に変わりまっせ。


現在、タッグ動画30個くらいアップ完了・・・
youtubeに全然まとめてないファイルがあるので、選考して見たい方はどうぞ^^;

以下、適当に日記
⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は


2007-12-28(Fri) 20:28 全般 | トラックバック(0) | コメント(5) | 編集 |
[20071227]

こんにちわ。
今は、会社なので動画upできないので朽ち押しや・・・

それと、動画UP現状なのですが

① YOUTUBEにUPしているものもあるので
ACPOT4-UP一覧
②その他テストでFC2にもアップしてるので、以前の記事にUPしています。
どちらか、使いやすいほうに最終的に統合します。

しばらくかかるかもしれませんが、ご了承を。
UP終了後にPVなどを作成します。

で、友人がどうもac4に復活するらしくアセンを考えています。
その方は、生粋のスナ好き。
過去どんな作品(ac4に限らず)でもスナ使ってます。

んで、すぐ思いついたのが、ノシ-style。スナスナ砲っすね。
でも答えはノーに近い。

なぜなら、サラフ足がよいとの事。頭はたぶんオーギル絶対ですね。
ならば、ルッカ-style W重スナ+高速・マルチやらと
でもあれは、なかなかできない芸当ですよね。

何も考えずに普通に組むなら
オーギル頭・サラフコア・アーリヤ腕・サラフ足・047FCS・重GAかマックスウェル
ポラリス・アーリヤ・ホロフェ・ユディト
050・050・垂直・マルチ・重フレアとかでしょうかね。

ただ、ふっつーに火力無いですし、マシこられると乙りそうです。

私がやるとしたら、軽スナ・ハンミサ・垂直・軽近接信管・軽連動とかのwktkさんみたいな感じもしくは、動画を公開されていましたが、アポさんの機体でしょうか。

かなり難しそうですが・・・
なんとか、アーリヤ脚かオーギル脚まで妥協してもらってスナ砲積んだほうが、いいような気はしますが・・

なかなかどうして、どうしてなかなか難しいものです。
⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は


2007-12-27(Thu) 13:27 全般 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20071227]

こんばんわ。
皆様コメントたっくさん頂いてありがとうです!

んで今、タブを10個くらい開いて同時UP中w
その間暇なんで、私の特技をひとつ披露。

実は、ある特定の人物に対して集中していると、その人の意識がこっちに向いているかどうかってのをわかったりできます。
経験的にとかじゃなくて、一種の霊感?悪寒?w

たとえば、好いとる女子がいたとします。
その人が、こっちに対して意識している場合、こちらもある程度意識を向かせればわかります。ここまではとってもナイスな特技です。
ただ、途中であきらめたり、なんだが横槍が入ってその人が別の人へ好意を持ったりするのもわかってしまいます。コレハツライ

ふつーにへこみますよ。
で、個々何日間かブルー・・・せっか落とそうとがんばってたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

こんな特技はイランです。あれですねサトラレとは逆ですが、そんな気分です。
まぁ、誰にも話したことはないのですが、ブログならいいかと一興。

また、適当な時間がたったら消します。
皆様、酸いも甘いもといいますが、こんな人間gdgd祭りよりも
ACの爽快感のほうがよっぽど素敵ですよね。

そういえば、ashさんがレギュ案についてさらっと書いていてふと思ったのですが
割りとあの案に近い形になってんのかなーって今更ですが思いました。

弱武器救済っていうのですか、102Rも立派な武器になりましたし、PMミサも
箱の影響が大きいとはいえ、見直されつつあります。

ロケ・ブレははっきり言ってミッションとかオマケとかそんな部類なのでシャーない気分ですが、ラグさえどうにかなればきっと凄く素敵なゲームになっていると思います。
そんな深夜2時。

アセンでも練りながらupを待つとしますかね。ちなみに4脚グレが最高に面白いです。
グレは基本ノーロック撃ちと予測撃ちがビバです。下手にロックすると変な方向に飛んでいくので、ロケット撃ちに近いのかなと思いました。
あれをビシバシ当てるガットさんはまじで神様です。


2007-12-27(Thu) 01:49 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20071224]

※連絡:ツカさんサンクスです。連絡遅くなりましたが、動画の半分DLしたのでお願いします"!

現在、約半数が収集済みです。ただ動画が大量にあるので、視覚的に見やすいものを作っていこうかとは思いますが、どこまで時間がかかるかが微妙です。
こういうのは時間的な勝負ですので、さめないうちに召し上がっていただきたいとおもいます。

へたしたら年末年始の><

適当に作ったので醜いですがとりあえず
⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は

[20071223]

おはようございます。
2日間をかけて行われたタッグ大会も無事終了しました。

計なんと20チームの40人がエントリー
録画ボランティアの2人で大盛況でした。

しかも、写真屋さんが自分の見ている映像をメディアプレイヤーで同時配信するという
鬼のようなハイテク技を使い、大盛り上がりでした。

この中継を見た方は、およそ100人弱
これは凄い技術でした。

当初予想された、強豪チームが初戦敗退など番狂わせが多く
タッグ大会ならではの結果がでました。
また、ベガ搭載の機体が多く荒れまくる試合と
チーム連携で勝利する試合など中々の見ごたえのある結果となりました。

優勝したナマさん・プモーさんチームは
軽W100Rのミサ持ちだったのですが、個々の能力もさることながら
その卓越した連携プレーで圧倒的な強さを誇りました。
次回作では、連携する場面など様々な要因が出てくると思いますが
1onには無い技術+αの世界がまだまだ未開拓なままとなってるなと感じました。

優勝商品
第一位 記念タッグ写真 タッグPV
第二位 記念タッグ写真
第三位 記念タッグ写真

後日お渡しいたします。なお、今回の総まとめ動画も近日発表しますのでご期待ください。

とりあえず、すべての試合についてはなんらかの形で動画にしているので近日公開となります。
録画協力してくださった、マケさん・ノシさんツカさん大変感謝です!
※ただいま、動画を収集中。。。
そして参加して下さった皆様本当ありがとうございました。

ここで、急遽発表なのですが
色々と反省点を踏まえ、次回のタッグトーナメント開催のお知らせをしたいと思います。

追記:これ以上の規模が想定される場合、個人主催には限界があるので、CL主催になると思います。より円滑で、盛況な大会になるとは思います^^

予定
2008年2月初旬(たぶん頭くらいです)
第4回タッグトーナメント大会(仮) 開催

実況など様々な要素を活用していきたいと思います。

もし、ルール・マップ・アセン・大会進行などのご意見ご質問などありましたら
こっそりでも公でもかまわないので、お待ちしております。

それでは、また

⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は

[20071222]

大会終了!!

結果発表

第一位 ナマさん ・ プモーさん

第二位 ZiZiさん ・ ランスさん

第三位 インフィニトさん ・ ヤニスキーさん



大会進出者決定。
本日22日21時開始となります。

灯夜さん・しくしくさん
ZIZIさん・鬼畜王ランスさん

たいさいさん・ラッドウィンプスさん
インフィニトさん・ヤニスキーさん

ナマさん・プモーさん
えくさん・キリヤさん

こちらのチームが決勝進出です。

まず、一回戦のみ対決してもらい上位3チームを選出します。

その3チームは総当りで1.2.3位を決定します。
その総当りのみ4人録画体制でやってみたいと思います。

[20071222]

おはようございます。公式サポーター当選したっぽいです。
昨日参加してくださったAブロックの方々、お疲れ様でした。
本日の予選Bブロックの対戦者とカードを発表しす。

トーナメント表です
http://blog-imgs-16.fc2.com/a/c/4/ac4ac4/20071222165826.png"


※色々と間違いが多発してしまい申し訳ないです>< 修正しました。
当日のBブロックは人数が多いので、2試合同時進行でいく予定です。

乱数アプリを使っているのですが、吉とでるか凶とでるかですね・・・

上位3チームが決勝進出します。
ちなみに、昨日の反省点を踏まえ勝手に親(部屋立て)を決めました。
太字の名前の人は、ほかの方々を誘ってください。
何か問題があれば報告お願いします。
始まる前に、メールしておきますので。
あと、チャット入室の際、自分のID名で入ってもらえるとうれしいですね。

-----------------------------
【  大会専用チャット  】
-----------------------------


■対戦カード
※録画環境アリの人は◆マークつけてます。
※太字の名前の方は、他の参加者を誘ってください。

ノシさん・氷月さん
◆IceSeedさん・シリウスさん

灯夜さん・しくしくさん
  ACW002さん・amibuさん

 シナモスさん・ヒューマニスさん
 ちょい助さん・Gault1さん

つるさん・あぽさん
 たいさいさん・ラッドウィンプスさん

 モトコマさん・キルスさん
 たまごごはんさん・KYNIGHTさん

ナマさん・プモーさん
 ALTEMIS17さん・黒猫リリさん

以下業務連絡

動画班の方々(ノシさん・マケさん昨日はありがとうでした^^)
本日もお願いします。

メンバーは(予定)
ACPOT・リリィさん・ノシさん・マケさん・写真屋さん・ワトさん(決勝大会予定)です。
開始15秒を抜けるために確保しています。
一試合につき2人で録画します。
決勝については4人撮影を予定しています。
Bブロックの録画環境をお持ちのチームは◆マークつけてます。

-------------------------------------------
決勝戦予定

予選を勝ち抜いた上位3チームずつ計6チームで行います。

最初の一回戦のみトーナメントになります。
そこで決まった上位3チームに総当りを行ってもらい、順位を決めます。

Aブロック進出者は
ZIZIさん・鬼畜王ランスさん
インフィニトさん・ヤニスキーさん
えくさん・キリヤさん
です。

ご健勝を!

[20071221]

チャットの見学は自由です^^。

基本的に参加者は全員チャットへ来てください。

■対戦カード「結果発表」

くらTさん・ヴァルスさん
ZIZIさん・鬼畜王ランスさん ◎

THE-HERMITさん・匿名希望Aさん
インフィニトさん・ヤニスキーさん ◎

芝さん・パトリックコーラサワーさん ◎
えくさん・キリヤさん 

メーセントルチさん・ArviSさん -
止水さん・青龍さん        -

■対戦までの流れ
設置したチャットの中で、部屋立てる親の方にオンネームをお知らせします。
そして、進行や結果などをご報告ください。
動画などの環境を再度お聞きするかと思いますが、ご協力お願いします。

-----------------------------
【  大会専用チャット  】
-----------------------------

■対戦ルール
2vs2のチーム戦となります。
2戦先取で勝ちとなります。
トーナメント中の機体変更は不可とします。
なんらかのトラブルで開始できない場合は、代表者同士の一騎打ち1本勝負とします。

■時間
5分マッチ
1つの対戦カードを消化するのに、基本的に30分の時間制限を設けます。

■マップ
廃墟 メガフロート パラボラの順です。

■キャンセルポリシー
遅延は10分までとします。

[20071221]

おはようございます。
本日12/21 21:00から第3回タッグ大会を開催します。
-----------------------------
【  大会専用チャット  】
-----------------------------

おおまかなタイムスケジーュルと対戦の流れを記載しておきます。
参加者とボランティアの方々は頭の隅にぶち込んでいただけると(^^vです。

あと何度もアナウンスしてしつこいかもですが、途中での機体変更は不可です!


21日 
10:00 大会チャット部屋オープン
    (一応、本日は常駐はしていますが、仕事中なのですぐに返答できない場合もあります)
20:00 このぐらいにたぶん帰宅できる(ハズ)
21:00 開催宣言(チャットにて行いますので、本日Aブロック参加者の代表者は全員参加して下さい)
21:10 第1回戦開始
21:30 同戦 終了(ブログ・チャットにて臨時報告をします)
21:40 第2回戦開始
22:00 同戦 終了
22:00 予選Aブロック最終戦
22:30 同戦 終了予定

まぁ、この通り進行する確立なんて、万分の1ですが目安です。

なお、負負(Makemake)さんは、動画録画環境の無い試合と
出来れば、皆さんが録ったビデオをアップできるサバをご用意いただけば助かります。
厳しい場合は、私も参加します。

次に、写真屋さんにおねがいがあります。
参加チーム全ての写真撮影をお願いしたいのですがよろしいでしょうか。
対戦で負けた方から順に、タッグでの撮影(厳しければ一人ずつでもですが)をお願いします。
もし時間や量が多く厳しい場合は、決勝トーナメントをお願いします。

■Aブロック 8チーム
くらTさん・ヴァルスさん
インフィニトさん・ヤニスキーさん
メートルセンチさん・ArviSさん
えくさん・キリヤさん
THE-HERMITさん・匿名希望Aさん
止水さん・青龍さん
芝さん・パトリックコーラサワーさん
ZIZIさん・鬼畜王ランスさん

■Bブロック 12チーム
つるさん・あぽさん
ノシさん・氷月さん
灯夜さん・しくしくさん
たまごごはんさん・KYNIGHTさん
IceSeedさん・シリウスさん
たいさいさん・ラッドウィンプスさん
シナモスさん・ヒューマニスさん
ナマさん・プモーさん
ALTEMIS17さん・黒猫リリさん
ACW002さん・amibuさん
ちょい助さん・Gault1さん
未定チーム1組

[20071214]

タッグトーナメント詳細については随時更新していきます。

連絡1※Gaultさんとちょい助さん良ければお二人でタッグに向けての検討はいかがでしょうか。
良ければ左のリンクのPOT-BBSでも使ってください。
連絡2※本日12月20日23:59分までが締め切りです。
過ぎてしまった場合は、相談してください。

※当日のタイムリスト・詳細については、新しい記事にて取り扱います。
今夜、すべてのチームが出揃ったところで、対戦カードと詳しいフローを書きます。
事前に、質問などありましたら、なんなりと。
基本的に、対戦時は相手のIDをこちらから指定するのでプレイヤーマッチで開始して下さい。
※相方が来ない・かなり遅れる場合は、不戦勝扱いとなります。事前に知らせてくれればある程度の配慮は出来るとは思いますが、基本的に負けと思ってください。


※年末までちょいと調整が付かないので私は運営に専念します。
(もちろん大会時は予定ばっちりです^^)

大会のCM作りました。もし宣伝してくださる方は、この動画でよければ貼って下さい。
色々と感謝です。



●申し込みについて
----------------------------------------------------------
現在のチーム出場者は
※スペシャルゲストとして戦場の写真屋さんが撮影にきます^^

※なるべくでいいんですが、←リンクのPOT-BBS
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/acpot4/
で、相方の募集をお願いします。こちらのコメントフォームは、質問・参加申し込みでなるべくお願いします。

それと、メールの方は、あまり申し込み方法が多くなるとトラブルが多くなりそうなので、この追記がアップした時点で廃止します。それまでの申し込みはOKです^^。

一応申し込み期限は、12月20日未明までということで、やんわり設けてます。

ちなみに、タッグの相手が見つからない方でも受付しております。
最終的には、1人申し込みの方で組んでもらう形にはなります。
それまでは、左記BBSをカフェっぽく使って、相方を探して見てはいかがでしょうか。

なるべく、色々と話したり、研究したりして参加してほしいです^^

追加:それと、アセンについてなんですが、これについてはかなり迷っています。
ルームクラッシャーと呼ばれる逆間や、生けるラグアセン四脚などどうしたもんかと頭痛いです。ということで、一応OKという事にはしますが、その際ルームクラッシャーしたり明らかにラグが酷すぎるアセンに関しては相手の承認を得れば、再試合。承認が得られなければタイマンで勝負をつけるということにしようかと思います。

それと、次元アセン(片手ノーロック武器のまま戦うアセンの事)については、一応自粛してください。それと世間一般(何のw)から敬遠されているようなアセンについてもなるべく自粛してください。


●大会について
---------------------------------------------------------------
■日時
12月21日 21:00予選Aブロック(16チームくらいまで)
12月22日 17:00予選Bブロック(16チームくらいまで)
12月22日 21:00決勝トーナメント(4チーム総当り)

■ルール
2vs2のチーム戦となります。
2戦先取で勝ちとなります。
トーナメント中の機体変更は不可とします。
なんらかのトラブルで開始できない場合は、代表者同士の一騎打ち1本勝負とします。

■時間
5分マッチ
1つの対戦カードを消化するのに、基本的に30分の時間制限を設けます。

■マップ
廃墟 メガフロート パラボナパラボラの順です。
※パラボナではなく、正式にはparabolic antennaつまりパラボラアンテナでしたねw

■参加資格
チームのどちらかがPS3とPCが同時に見られること。

■キャンセルポリシー
遅延は10分までとします。
予め、対戦カードの時間については、前日くらいの発表にはなりますが通知はする予定です。
前回、相方が来なくて悲しい思いをした人などいらっしゃるので、できるだけ参加できるようにお願いします。


以下申し込みフォームとなりますので、参加申し込みされた方も大変お手数ですが
再度ご記入の上、送信してください。

あー・・・オッズとか決めて$かけてぇ・・
⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は

[20071214]

ハラショーさん。


なんといゆーか、ほんとに引きまくってすんません。

THE-HERMITさん

もう一つ負けた試合はトラブルで取れてませんでした・・・

[20071212]

こんにちわ。
世間は師走ということもあり、過ぎ行く人々みなOBしまくってます。
どうも外資系の会社というのは、12月はさっさと店じまいするらしく、今週来週がヤマ場です。
そういう会社とのお付き合いも大変だなと実感しました。

まっそんなことはどうでもいいのですが、最近4脚アセンが非常に面白いです。
私の中では、最後の未開拓地域です。(ACSLにそんなのありましたね確か・・)
で、現在暴れまくってる4脚はGA重2の脚をGA4脚に変更した感じです。
それについては前々回あたりの記事で紹介しているので、いいのですが

サラフ・テルス・アーリヤ・BFF4脚・インブルー・GAジェネ
アーリヤ・オーギル・シェダル・ユディト
カノプーカノプー・オゴト・オゴト・閃光弾

こいつがマジでヤヴァイです。
何を食らおうが、死角とられようが、めげずにカノプーの乱射・・・
アメリカの気が狂った少年みたいに乱射しまくります。

一度ご賞味あれ・・・ほんとにヤバイです。

次に、BIT-STYLEなんですが
メインをヴァーチュからアーリヤに変更しました。
これで、接近戦がかなりやりやすくなりました。
なんでかというと、以前からの懸念事項であった、ぶっ飛びすぎの問題も
「扱いやすい速さ」になったことと、上昇力・通常平均速度の上昇により
少ないQBでの死角取りなどできるからです。

でも、これはあくまでBIT脚限定なのかもしれません。
速さも地上ブーストでミサイルもりもりで720Km。
前QBで1200Km 2段で1550Kmくらいでしょうか。

あと、最近特に思うのが、FCS黄色01の卒業。
なんでもできるFCSですが、消費やロック速度なんか見ると明らかにデメリット大きいです。
レーダーもかなり重要ですし

できるならオーギル・ラウラ・インブルーがベストです。
次に047・ユディトあたりでしょうか
くどいですがBIT脚に限ってのお話です。

あと最後に、W背グレ四脚が面白いです。
気合で当てると声でます。ハイ


ちょいと久々にコンシェルジュっぽいレストランを紹介。
テーマは、庭の見えるレストラン
⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は


2007-12-12(Wed) 16:09 戯言 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20071209]

こんにちわ。
AC4fAの08年3月発売を記念して、
07年を締めくくる最後のタッグ大会を開きます。

一応、つるさん・ヴァルスさんの大会を(勝手に)引き継ぐという形で、第3回「タッグトーナメント大会」と冠します。

・決定事項
対戦方法は2vs2 2勝勝ち抜き(3戦目までもつれ込む可能性アリ)
一応禁止事項:バグ・回線関係・超ラグアセン・機体の変更

・懸案事項
機体の登録制(申告)
マップは廃墟・メガフロ・パラボナ
予選勝ち抜き式・決勝トーナメント・敗者復活戦アリ

追記:開催日程を 12月21日(金)・22日(土)を考えております。←リンクの【 POT-BBS 】という掲示板、同掲示板(ブログパーツ)→にもございます。そこをご自由にお使いください(相方を募る場合)なるべくタッグのサポートはさせていただきます。お気軽にご相談ください。最終的にタッグが決まった段階で、下記メールアドレスまでぶん投げて下さい。

もし、恋のキューピット役が必要であれば、私が縁結び手伝いますw


追記2:色々な方々に出てもらいたいので(膨大なチーム数でもなんとかしたいとは思っています)、少し所感を書きます。
まず、タイマンなどでトップランカーの方々に勝つことはかなり難しいと思います。
ですが、タッグとなると話は違います。
たとえばですが、ある近接が神のランカーがいたとします。普通ならばメコメコで終わります。
こちら側はWアルタイルで出ます。
どうでしょうか?可能性はあると思います。ガチタン2人とかもどうでしょう?

要は、いかに連携精度(試合前の話し合いも含めて)が高いかが勝負となるかもしれません。
ですので、相方が決まっていない方などは、お早めに決められるといいと思います。
そして、相手をよく知り、プレマに誘ってあーだこーだ議論してみるのも面白いのじゃないでしょうか?

なんなら、全然連絡とかしてないフレンドに急にメールしてみるとかw
公式で会った人に、いきなり「タッグトーナメント一緒に出てください!」とか勢いで・・・


たくさんの方の参加待ってます^^

------------------------------------
もともと、CLのある方が、fAまで何すればいいのかなーっていう
発言から発案され、CLのある方から以来を受けました。
どうせなら今年最後にでっかい花火あげたいと思います。

まだ、日程等は未定ですが、来週の週末あたりを考えています。

今回は、一人1機体のみとさせていただきます。

なぜかというと、以前タッグ大会に私が参加させてもらったとき
明らかなアンチなどを色々と考えて、作ったからです。
こだわりぬいた機体を出す方々が明らかに不利な状況だったからです。

できれば土日を使って、たくさんの方々に参加してもらいたいと思っています。
参加の意思がある方は、ここのコメントに投稿してください。

ご意見などありましたら
acpot4@live.jp か 匿名でコメントして下さい。

色々と追記などあるかと思いますので、よければ随時見てもらえるとうれしいです。


[20071207]

こんばんわ。
巷では、アーマードコア4フォーアンサー(略してAC4fA)の発売のお話で持ちきりですね。
来年3月だそうです。

AC4関連のブログでよく貼ってあった

←の黒いブログパーツ

これがAC4fAの発表カウントダウンでした。
んで、今日何年かぶりにファミ通読みましたw

http://www.famitsu.com/fwtv/asx/interview/071207_armoredcore_for_answer.asx

大型機動兵器の登場
パーツ数の倍増
多人数ミッションの追加
追加パーツVOB(でっかいブースターをポン付けしてます)
ホワイトグリントがトップランカーだそうです(但し、ジョシュアではなく、ホワイトグリントの設計者が仕上げてACに乗っている人がという事)
PS3版にもボイスチャット機能追加だそうです。
ガレージが見にくい意見を反映して、過去作で評判の良かったガレージからヒントを得るそうです。

あと、公式AC4サポーターを募集しているそうなので、詳しくはHPまでどうぞ。



2007-12-07(Fri) 19:56 全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20071206]

おはようございます。
仕事の付き合いとはいえ、六本木でオールに近い事をやったりと
さすがにつらいです。

これがコンシェルジュライフというものなのでしょうか><

まっそんな事はどうでもいいのですが
←コレ

まぁ皆さんのブログなどにはってありますが

かなりの確立でAC4の新作発表でしょう。
ソースなどはファミ通に書いてあるそうです。(2CHなどで確認できます)

んで、なぜ今になってブログパーツで宣伝をしているか
AC4のプレイヤー間の交流、発信などにブログが活用されておりますが
フロムとしても、かなり重要視しているのか
単に、対費用効果が高かったのかはわかりかねますが
意識している事は確実でしょう。

毎日巡回しているわけでは無いと思いますが、定期的に見られている可能性が高いです。
もしよければ、以前紹介しましたフロムへの質問・意見窓口というものがありますので、
皆さんで個別・集計どちらでもかまいませんので
次回作への意見を送付してみるのもいいかもですね。

以下、問い合わせ先です。
⇒ 続きを読まなきゃ寝れない人は


2007-12-06(Thu) 09:54 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20071202]

こんばんわ。
各地、雪だの台風だのなんでもかんでも温暖化のせいで異常気象らしいです。
これからは、温暖化対策は金で買う時代になりそうです。

そんなこんで、gat-styleをコソコソとやっていたわけてすが
どうにもこうにもクセが強くて難しいです。

ちゅーわけで、気分転換にリリーの重2をパクって
重スナスナ砲×バスハイレーザーを組んでみました。
たぶんラグあると思います。><

やってみると、やたらと対応力あるなぁーって感じです。
早いタンクみたいなかんじでしょうか。
上方向に飛びにくい重2でしょぅか。
なんとも中途半端なんだか、強いんだかわからない脚部です。

やられるときは一方的ですし、やるときも一方的です。

フレームはリンスタン・テルス・ハイエンド・GA四脚です。
なんで頭がビットかというと、防御のバランスがよくなるからっていうのと
ひとつヘンテコなパーツいれたかったからです。
明らかに、047とかアリサワの方が強かったのですが
まぁ、コジマの浴びすぎって事で、こんなチョイスしてます。

とりあえず、3位まで駆け上がりましたが、平家言わず
落ちぶれてくさまを皆さんご賞味あれ。

あと、関係ないですが来年の1月に安いAC4が出ます。
このタイミングだと、レギュは微妙ですね。
完成したーって思ってるか
春頃に次回作の発表かもしれませんが

なんにしろ、PS3とかXBOXとか、作るの大変なハードっぽいので
時間かかるか、やっつけどっちかでしょぅね・・・

いいゲームなので、じっくりでもいいので
リプレイやら、チームミッションやらをビシバシ追加してほしいものです。

あと、投擲銃もできたら・・・

HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。