AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070318]

2chで、とあるランカーさんの動画がみれますた。
まぁ、やっている人ならある程度分かるとは思いますが
逆間マーブ使いの強い人です。

個人的にやっていて一番面白い人ですね。
懐古厨は帰れとか言われそうだし
アセン組むのも実力のうちなのは重々承知はしているのだが
猛牛レーザーとか引きスナタンクとかはやっていて
非常に面白くない。
「はいはい、負けましたよ」って気分になる…が

逆間とかの本当にうまい人とか対ライフルでやると
「ぐぉー、うめぇぇ…負けた」って晴れ晴れしく負ける。

前置きが長くなりましたが、そんなステキリンクスの一人の動画の中で
QBに関する不思議な映像がありまして
普通はぼーん・ぼーん・ぼーんってQBの連打ですよね
たまに右左右とやるとボボボーンってなるのだが
その人のは前・右・左?・前とQB連打しているのだが
ボボボボーンとありえない速度で連打していました。
メガフロートなんですがね。

んで早速研究してみました。

結果から言うと、前・右と交互に色々やってはみましたがダメ
左を一回入れるのがミソみたいです。
あと、12のサイドがやりやすい。

前・右・左・右・前ってのはできました。
QBってのは途中で別のQBでキャンセルできるのは知っていると思います。
試しに右・左のクネクネではなく
右・左・右でやってみるとボボボーンってなりますから
それとQBのリロードがありますが、キャンセルした時点で
リロードタイムが発生し、左右のQBキャンセル連打が可能と推測。
んで上の摩訶不思議な連打が解明できますた。
よくみると、後ろを除く三方向全てにキャンセルして最速で
連打している模様。

これを応用して、後・右・左・右・後とやってみました。
出来ることは出来ますが、バックは10のアーリヤ一択なので
消費も激しいし、10のQB時間もちょっとマズイ。
時間の短いものなら出来るが、それだと通常に支障をきたすので
攻めるときのみの技となってしまう。
あと、できてもあんまり意味無い気がする・・・
近づくにはいいかも、結構自分も相手もびっくりするw

コメント


こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/10-f835db73
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
