AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070428]

公式戦とか色々撮ってみました。
まとめるだけで体力使い果たしたので
反省の弁とかはまた後日って事で勘弁してください。

※本人反省の弁を追加

※2製作の都合上ボツにした奴を集めて作りました。連続QBとか色々使ってます。


軽2


中2
改めてこんばんわ
ユーチューブで色々不始末がありましたスンマセン。

まず、軽2の動画から
最初の2戦はW100R・追尾・信管・16連動の非公式用機体です。
まぁ、戦ったことある人や気付いている方も多いと思いますが
信管と連動がこの機体の命です。
ここで、ごっそりPAはいでレーザーとか硬い機体とのダメージレースで
有利に立とうと狙っています。
自分なりに追尾力の低い二つのミサイルをどう当てるかは研究したつもりですが、まだ当て方が甘いなーと思う箇所は多いです。
あと、当たった後の位置取りも有利になるように動いてはいるのですがここで失敗するとかなり押されてしまいます。
まぁ当たったとしてもWマーブタンクにはダメージレースで負けやすいので苦手としています。普通に閃光弾もちのほうが有利なんですが、色々考えてこの機体を使っています。

そして、振り返ると無駄QBが非常に多いですね、惰性でまだまだ使っています。
 だいたいデカイのを喰らうパターンはENが切れ掛かっているときが
多く、これはどの機体でも共通ですね。
軽2・中2共にアーリヤとホロフェレンスを使っているのでキツイっちゃーきついのですが、まだまだ節約はできますね。
 次に、マガジンリロード管理もかなりおざなりになっています。
同時撃ちを始めて動きに集中しだすとすっかり忘れて、マガジンリロード中にハッと気がついて距離を取り出す。これじゃあマズイです。

次に、地形によく引っかかってしまいます。これは相手に集中しすぎで
どうやって有利に戦うかの大局が見えていないですね。
上位の方はここらへんが凄く上手いなーと関心します。

最後の雪のステージはWマーブの公式戦用です。
他のパーツは全て一緒です。
公式とは言っても、動画撮りしているせいもあって
死角を維持し続けようとか変なことを考えて、ミサイルをパージしちゃって、最後ハンドガンを使う始末…
私は、補足外のときも相手の挙動を予測して、位置取りしようと考えているのですが、この予測が外れたらまぁ大変。
くるっと回ってドカンの競争だと、どうしても攻撃時間が同じになってしまうので、そういう動き方をしているつもりなのですが多用は厳禁ですね。

次に中2なんですが、基本的にまだイマイチ軽2と比べても動きが
トロ子です。速度とかではなく全体的になんか遅いですね。
中距離維持を重要視しているので、引き打ちになる場合が多いのですが、相手の機体との相性いかんでは軽2みたいに動きます。
まだ、レイブン小ジャンプが板についていないので回避率がいまいちですね。


まぁ私の実力はこんなもんです。
参考になる動きがあったらうれしいですし、こんなもんかと愚弄してもらっても全然OKですw
いいところダメなところと色々提示できればと思って作りました。

対戦相手のほとんどは19000未満の方でしたので
ランカーさんたちとの動画も取れればなーと思います。
ただ、勝手にUPしていいのかは分かりませんが
なるべく分かりにくく特定しないようにするつもりですが
不快に思うようであれば、削除or修正しますので連絡ください。

コメント

□  from 青龍

うはwwwwカッコイイなぁww
POTさんになってみたいよ(ぇ

2007-04-28(Sat) 11:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 通りすがり

プライベートビデオになってて見れない

2007-04-28(Sat) 15:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

ミッションの奴とチーム線のは診れたよ

2007-04-28(Sat) 15:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ごめんなさいー
変更しときました。

2007-04-28(Sat) 20:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Akira

うまいなー、敵いそうにありません。
最近ブレオンかでふぬけてる・・・。

2007-04-28(Sat) 21:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from m

動画拝見しました。
ACPOT4さんの戦い方には軽2の脚部はイクバールよりも
オーメルの方が向いていそうだと私は思います。
回避を重視した中距離射激戦が多いようなので。

2007-04-28(Sat) 22:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

いやぁ、普通に負けまくりですよ。
勝率は7割ちょいです。

というか、ある程度試合数こなせば慣れてくるので
そのくらいの差だと思います。

2007-04-28(Sat) 22:56 | URL | #- [ 編集 ]


□ なるへそ from ACPOT4

そーですねぇー
まぁ最初の2つの対戦は100Rだったのであんまり攻めまくりはしなかったのですが、どうしても打ち合いになってしまうので
その場合はオーメルがいいかもしれませんね。

ただ、イグバの高旋回が悪魔のように手ぐすね引いてるのが
恐ろしいですw

2007-04-28(Sat) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 2-2

動画拝見しました。
凝っていて、ちょっとしたプロモーションムービーみたいですw

オートサイトを使った軽2視点のタイマン動画は初めて見ましたが
マジで鬼ロックですねこれ......
今まで軽2のサイトを外すのには苦労してきた身ですが、それも納得......
というか率直に言って、大ショックです。
オートサイトを外されないように(ミスなく)動かれると
外すのは絶望的なんじゃ _| ̄|○

2007-04-29(Sun) 00:23 | URL | #- [ 編集 ]


□ そうですねー from ACPOT4

私もレイブン上がり(過去作)の人間なので
最初はマニュアルでやっていたのですが
今回は割り切って使っています。
軽2の場合どれだけオートサイトを活用できるかが
一つの強さになるのかなと思っていますので
限界ギリギリの活用をしています。

私の友人は、軽2と中2共に軽々撃破します。
重2使いなんですけどね、外そうとするよりは
しっかり向き合って撃ってきますし、他のランカーさんたちも
逆間とかは上手く外してきますね。
私も中2とか使っているときに軽2が来たら
ある程度は外したり、挙動を読んだりは出来ます。
一度使ってみて、動きを把握しておくといいのかも知れませんね。

動画編集は、昔仕事で使っていたので
このぐらいはなんとかなりますが、パソコン君の性能が
まったくおいつかないくて魂の叫びが聞こえてきますw

2007-04-29(Sun) 02:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Akira

ちょっと私事で申し訳ないですが・・・。
中量にスナ砲つけるやめたほうが良いですかね?
なんか挙動が動画のと比べると糞おそい(泣)
後、元没の方の曲ってSUM-41ですか?
ヘル・ソングしか聴いたことないんで、良くしらないんですけど(汗)

2007-04-29(Sun) 12:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

うあああ(ぇ
POTさんと戦ってみたい

勝てないとわかっていても
戦いたくなるのがレイヴンだ(ぇ

2007-04-29(Sun) 14:15 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

あと、ひとつ

メインブースタ何にしてますか?

2007-04-29(Sun) 14:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from NaNaHaNa

はじめまして!

真ん中の最後の試合、多分私ですよね・・・。まさか録画されてたとは!
ものの見事に翻弄されてしまいました。というか、何もできなかったです。
でも、おかげで問題点も見つかったのでよかったです。(いろいろとあれから改良しましたよ〜)
やっぱり死角取るの上手いですね!私も軽2であれくらい動けたらな〜。

2007-04-29(Sun) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

Akiraさん レスサンクスです。
スナ砲についてなんですが、私の個人的な意見としては
スナ砲+αが無ければミサイルの方が有利に立てるかなと思います。
いかんせんクソ重いので、動きが重2みたいになりますしね。
だったら、重2の方が強いですしね。
でも例えばWスナ砲やスナ+マルチとかなら有効かなとは思いますが
その場合にでも、腕武器はマーブなのか、レーザーなのかと
色々総合的に見なければきついですね。
やはり軽2・中2・重2というのは、凄く難しいバランスの上にたっている
脚部だと思います。
速い中2なら軽2の方が使いやすいですし、硬い中2なら
重2の方が安定して尚且つ更に硬いですし
コレは友達の意見なんですが、どこまで高レベルな機体を組めるかが
中2の勝負のしどころだと思うって言ってました。
この意見を参考にして、バランスのいい機体を組んでいますので
ある程度速く・硬く・使いやすい機体にしています。
もちろん特化させたり、そういうパーツを組むこともいいのですが
本当にそのパーツが有効であるのか?
きつんとしたダメージ源になっているのか?
総合的に見て、+の面が-の面をカバーできているのかを
もう一度考えはどうでしょうか。
私はスナ砲の扱いがヘタクソですし、あまり当て切れませんし
私の考える中2イメーシにはスナ砲ははいっていないので使っていません。
もともと軽2の土壌で今作はやっているので
動きがどうしても軽2よりなんで、遅い中2はどうもイマイチピンときません。これが重2・タンクがしっくり来る人らはいい感じに思えてくると思います。
私は答えを出すことは出来ませんが、こういう考えでもう一度検証されてみるのはいかがてしょうか?他にいいパーツがあるかもしれませんよ。
ただ距離300とか400とかで平気でガシガシ当ててくるなら恐ろしい武器ですね。アレ

曲はSum 41 - Still Waitingです。バンド名と同じアルバムだったと思います。
自分的にかなり懐かしい曲とか引っ張ってきたので、他の選曲とかも笑えます。

2007-04-30(Mon) 04:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ちなみに機体構成は
非公式用軽2
アーリヤ頭・イグバコア・BFF腕・イグバ脚
W100R・追尾・信管・16連動・GA重ジェネ・黄色石01
ポラリス・アーリヤ・ホロフェ・軽OB

公式用軽2は腕がテルース・Wマーブ・MBアーリヤの違いです。

中2は
アーリヤ・テルース・テルース・BFF
アーリヤ・アーリヤ・ホロフェ・軽OB
W100R・追尾・マルチ・フレア・MaxWell・黄色石01

こんな感じです。

2007-04-30(Mon) 04:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

NaNaHaNaさんどんもです♪

いやぁー、勝手に撮っちゃって申し訳ないです。
ただ言い訳必死なんでが
自分を対戦相手画面から見る機会なんてそうそうないので
結構タメになるかもしれません(汗)

機体バランスとしてはとてもいいと思いますよ
ただ、脚はしばらくアルドラにしてみてはいかがでしょうか
GAの脚は本当に難しいと思うので・・・

あと、どこまでしっかり向き合えるかが勝負だと思います。重2は
昨今では閃光弾持ちも多いので苦しいとは思いますが
相手の挙動を予測して、しっかり引けば
なかなか重2相手でも死角はとりづらくなります。

軽2に張り付かれたらスナ砲パージして速くするといいかもしれませんね。
そのときにアルドラの脚だとかなり速くなりますしね。

ってこんな事いってるとボロボロに負けそうなのですがw
また機会がやりましょう(^_^.)

2007-04-30(Mon) 04:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from NaNaHaNa

どうもです!
私もたまに録画してます・・・。でも、今回みたいな日に限って録画してなかったりして・・・。

脚はあの試合後に即効で替えました。重2で初挑戦だったんですが、みんなスナキャに当たって近寄ってこないのでこれでいいのかと思ってしまいました。
重2って使ってみたら、タイマンではかなり強いですね。

本当は接近戦ではハイアクトで目くらましして、片手マーヴでチクチクとって作戦でしたが、正面に捕らえきれなかったです・・・。

閃光弾、上位陣は本当に多いですね!ってか持ちすぎっ!!
くらいまくりました。タンクじゃないのに・・・。

ACPOT4さんとまた戦いたいですね!

2007-04-30(Mon) 07:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from taro

戦術を考え直すいいきっかけになりました。
今まで「井の中の蛙」状態だったので(笑)
レベルが高くてついていけない話が多々ありますが、いつかACPOT4さんと戦ってみたいです!

2007-06-03(Sun) 02:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

taroさん
おお、そういってもらえるとうれしいです。
ただ、私も全然大海を知らない稚魚ですので、まだまだですが
口先だけは一人前なので、精進しますw

割と、情報収集と口先は得意なので、こういうサイトがあればいいなーって思いながら作っていますが、出来ればもって皆さんの意見も聞きたいなって思ってますのでまた遊びに来てください(^_^.)

2007-06-03(Sun) 09:25 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/101-651e0f76
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
