AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070511]

こんばんわ。今日は風が強かったですね
誰かの機体が近くでOBでもしてたんでしょうか。

今回は、攻略とか考察とかではないのですが
ふと思ったことを書きます。

それは、突き詰めて選んだパーツが果たして
一番良いのか?という事。

まぁ、一番戦いやすくて勝ちやすい機体になるのだろうと思います。

例えば、BFFの脚とローゼンの脚で好き嫌いがあるとします。
レイレナの腕とテルスの腕で好き嫌いがあるとします。
そんなに変わるのでしょうか?

厳密に言えば全然違うでしょうし、それぞれのパーツの特性(数値)によって、違ってきたりもするとは思います。
しかし、明らかなパーツの違いを除いては、そこまでの差異は無いんじゃないのかなと思ったり

結局のところ自分の好きなパーツで好きなように戦ってみるのも
いいんじゃないのかなと思います。
ただ、あくまでこれは体のパーツのお話であって
武器は勝敗に直結するのですきなのつかえばーってまではいえないのですが。

実は、レイレナの中脚をどう生かすか悩みまくってたんですが
悟り開いちゃった気分です。

どう使えるかではなく、どう使って見せるかなんじゃないかと。

現時点で、ローゼン・BFFにの中脚に明らかに劣っているレイレナの脚を
使うために特徴を探しました。
軽さ・PA・移動性能・ジャンプ・まぁまぁの防御バランス
ここではこと細かくはかきませんが、全部微妙です。

じゃあどうするか。
劣っているかもしれないが、それで戦うのも一興です。
ただし、使うに当たってはそのパーツだからという言い訳は
禁止にしないと粋では無いのでそれは当然かも。

ある程度の機体の枠組みが出来上がったのなら
そこからは自分の好きなパーツを組み合わせて戦うのが
ゲームの楽しみ何じゃないのかなと思いました。

だって、レイレナの脚でランカーになったらカッコイイじゃん(´ω`)


2007-05-11(Fri) 23:12 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from EMPTY EYES

私も今期はオーメルで通すつもりです
サラーフに比べて性能微妙、デザインも微妙だけど…

ランカーの軽2みんなサラーフなんだもんっwww

2007-05-12(Sat) 00:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

なんとかしてローゼンフレームで勝ちたいけど実力不足でorz。
な日々だったけど、ちょっと頑張る気になりました。
新レギュで中2は強化されるみたいだし、先行きは明るい、かな?

2007-05-12(Sat) 02:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

EMPTY EYESさんどんもー
いやぁ1.4がきちゃったので、コメントも難しいのですが
オーメルも意外といけますよ。
イグバールほど、死角攻めしないで100Rなんかでチクチクやるといいかもです。それと、マッチョなオーメル軽2にして閃光弾持ちのWマーフ゛なんかも面白かったです。

名無しさんどんもです。
いますいます、友達もローゼンで頑張るって
私もレイレナベースの中2を昨日やってたんですが
17000あたりにもさっくり負ける始末で・・・
1.4になったらたぶん、軽2に戻るってぽいです私は
中2の挙動はだいぶ分かったので。

2007-05-12(Sat) 10:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

レイレナ中2脚で軽量AC化して
両手ショットガンだと空中で硬直しないぞ!?(ぇ

2007-05-12(Sat) 18:05 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/115-d07484bf
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
