AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070512]

5月14日(月)16時ver.1.40の配信を予定。

ver1.40では、
 ・一部脚部パーツを除く、脚部の旋回性能を底上げ
 ・中量腕部パーツ、中量脚部パーツの性能見直し
 ・一部、特に性能の低いパーツを中心とした、
  武器パーツの全体的なバランス見直し


やぁぁぁぁぁぁっこさきましたね、1.4

という事で、細木POT先生が1.4の予測をしてみましょう。
追記:ちょっと抜けてたりしてたので、詳細でも書き足そうかな

1・中2がぐぐんとふえます。最初はライフルで100R持ちがたくさんでますがその後レーザー持ちに変わり、強アセンの筆頭となるでしょう。
たぶん、中2の脚のENが引き下げられて、旋回も若干よくなると思います。使いやすくなったぶんいままでの硬めの軽2のような存在に近くなると思います。最初は動けて硬く使いやすい機体を求めるでしょうが、重2などの硬めの機体に対抗するためにレーザーに移行する人が増えると思います。所謂引き中2レーザーみたいなのが。

んで、テルスのパーツは全体的に引き下げられる可能性が高いので
性能が向上すると思われるレイレナのパーツがEN兵器を扱う上で
欠かせない存在かと思う。
もしくはバランス重視のローゼンか、攻撃特化のテルスか、そういうパターンになりそう。
性能が上がったとしても、正面戦闘は避けられないので
重2・タンクなどにはきつくなるのかもしれない。
しかし、軽2マーブ機などには今までよりも遥かに戦いやすくなると思う。


2・軽2がキツクなり減っていくでしょう。ショットガン四脚・中2・マシンガンの強化などにより
軽2は今までのような速さと高火力の半ばゴリ押しの戦いは
キツクになるかもしれない。ただし、1.3の逆間のような極端な
減り方はしないであろうが、単純に使い手は半分になるとは思う。
撹乱専門の脚部になるので、ある程度の速さで打ち合うのなら中2のほうが使いやすいと思われるからだ。


3・引きスナタンクは相変わらず強アセンで上位に残るでしょう。
タンクの修正については、未だ謎だか
せいぜい、内部ブースターの調整と旋回力になるであろうから
引きスナタンクとしては、まだまだ強アセンになると思う。


4・中2で一番相性が悪いと思われる、重2がアンチになるでしょう。
中2は全てのレンジにおいて戦える脚部なので
ある程度の強さまでは直ぐにたどり着けると思う。
しかし、レートで言えば20000ちょいの強さまでがせいぜいだと思う。
上位ランカーまで狙うのであれば、相手の挙動やバランス感覚が問われてくる、非常に難しい脚部なので下手すれば正面戦闘になりすく
その場合、同じような戦い方を好む重2にはキツクなると思う。


5・四脚の旋回性能が上がり、ショットガンは軽2に変わり安定性能の高い四脚に取って代わるでしょう。
四脚がどこまで旋回をあげるかは未知数だが、2000まではいくんじゃないかなと思う。そうすると、地上戦メインの機体になるのだが
反動制御の高さもあって、新たなショットガン機体の可能性も出てくる。


6・マシンガン(ガトリング)の初心者使いが更に増えるでしょう。そしてそれが重2のアンチになるでしょう。
マシンガンの射程距離+火力が高くなり、100Rやマーブに火力で対抗できるところまでいくかもしれない。ただ、射程の長さもちょっとだけなら、軽2マーブ機には相変わらずきついが、重量級にはかなりのアンチになるかもしれない。

たぶん、重2は調整無しの可能性が高いと思う。あるとすればGAハイエンドの腕の運動性能が若干下がるくらいか。


7・1.3は硬さ対速さ対武器相性の勝負だったが、逆間時代の1.2のような勝負も中2で見受けられるでしょう。しかし、22000程度が限界でしょう。
逆間がどこまで、旋回を回復できるかは見物だと思う。
周りの脚部が1.3になってから強化され、1.4で中2・四脚も頭角を表わせば、逆間も1.2時代の能力でも問題ないかと思う。
他にも中2同士の戦いの場合は、背中武器に比重が掛かってくるので
背中武器の調整も見ものなところだと思う。



いやぁーコレコレ燃料投下で一気に盛り上がってきましたね。

コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-05-12(Sat) 10:45 | | # [ 編集 ]


□  from EMPTY EYES

いいなぁ〜
箱版は燃料まだですよ・・・・

2007-05-12(Sat) 14:39 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

軽2がキツクなるの?
うぅ…OTL

2007-05-12(Sat) 17:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Akira

とうとうきましたね!
楽しみです、全身レイレナ挫折した自分としては
是非ともバランス改善して欲しい。

質問ですが機体変えて公式出たらレートって下がります?
昨日ひどかったんですよ〜(泣)

2007-05-12(Sat) 19:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

EMPTY EYESさん
とうも箱版は不遇な扱いですよね。
もう出てしばらくたっているのだから、同時レギュにしないとかわいそうですよね。レギュでてワイワイやってるならなお更イラつくと思います。

青龍さん
まぁ、あくまで予想なんで何ともいえないですが
明らかに軽2は相対的にきつくなると思います。
中2が強くなり、四脚が地上戦で頭角を表わしたらの話ですが。

Akiraさん
んー、考え方の違いですが別に公式・非公式問わずじゃんじゃん
やったほうがいいと思います。
機体テストもやっぱり公式で10戦くらいはやらないと分からないですね。みんな本気ですし、空気も違いますし。
私も中2に変えてから、勝率が明らかに変わりました。負けが多いです。
ただ、そこを乗り越えると面白くなりますし、もしかしたら勝率も上がるかもしれません。要は慣れかなぁーと思います。

2007-05-12(Sat) 22:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

こうやって新レギュをネタに妄想を膨らませるのって楽しいですよね

2007-05-13(Sun) 02:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from EMPTY EYES

まぁでもPS3版が先行しているからこっちは安定したアセンで行く事が(ぁ

2007-05-13(Sun) 13:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ALL

はじめまして、ALLといいます。
よろしくお願いします。

メインが逆関使いの私としては、旋回あがってくれるとすごく助かるなー。
(接近機体のあしらいが楽になるから)
ただ、旋回上がってまた強アセンとか言われるとつらいかな。
(実際、今の旋回でもある程度の強さは出るし。)

最近は、このサイトを参考に中二使って遊んでます。
おかげさまで、サブ足もある程度の強さになれた気がします。

個人的な注目は四脚かな。
四脚、本来の高旋回、高安定、高負荷w(マテw)になってくれると面白いと思うんだけどなー。
(今の四脚ってホントネタですよねw)

2007-05-13(Sun) 17:54 | URL | #gYIF2nnM [ 編集 ]


□  from ACPOT4

名無しさん
こうやって前日のドキドキ感はたまらんですね。

EMPTY EYESさん
まぁ、前向きに考えればデータが揃うので
それを元に開幕ダッシュを翔れるといえばかけれますね。

ALLさん どんもですー
逆間で頑張ってる人を見ると、かっこいいなーと思います。
まぁ、今でも十分強いなとは思うのですが
本当に逆間の個性を引き出している人は少ないですね。
それと、逆間と中2って結構共通する部分があって
距離感のバランス感覚みたいなものが問われるのかなと思います。
私もずっと1.1の頃から軽2を使っていて
少数派だけど、頑張れば強いぞーって言うのに
凄く燃えました、だけど1.3になってから
みんなが使い出して、強アセンの流行になりだしてからは
少しテンションが下がりました。

1.4からはもっとばらけてくると思うので
特化機体は安定的な勝ち方は更に難しくなるのかなと思います。
中2はそういう機体をどう押さえるかが面白いです。

2007-05-14(Mon) 00:34 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/116-66fdec4b
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
