AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070517]

1・ちょいと仮説を加えました。赤い字にしてます。
2・1.3と1.4の比較動画を作りました。MARVEもありますんで箱版の人はこれみて涙目になって下さい。


こんばんわ、冥府の底をとぼとぼと歩いているACPOT4です。

まだ、研究も考察もあったもんじゃない状況ですが
一つ物凄く気がかりなことがあります。

MARVEについてなんですが・・・

確かにリロード時間が増加し、弾速が落ちたのは分かるのですが

明らかに当たっていそうなのに、ダメージが入らないことが多すぎで
ラグなどの原因も考えられるのですが、一試合・二試合とかのレベルじゃなく、ほぼ全ての試合通じての感覚です。
私の回線はケーブルなのでほぼ安定しているはずなんですが
まぁ回線の調子が悪いとかも考えられるのですがね…

もしかして、弾速の低下による若干のブレが生じで
当たりそこねていないのかな・・と思うわけで・・・

で、一度外人さんとあたって、1.1でやったのですが
そんな当たっていそうなのにダメージが入らない事はまったく無かったです。どちらかといえば、外人さんの方が回線や距離の影響でやすそうなんですがね…

もしかして、1.3の頃のAZANもそんなかんじだったのかなと思い返したりと不思議いっぱいのミステリーです。

仮説:慣性の変更により、速度減少が激しい機体などは
偏差射撃の狂いが生じ、尚且つMARVEの弾速低下による
若干のブレが生じ、今までのような当たり方をしなくなった為
当たっているようで当たっていない現象が起きているのではないか?
っチュー仮説を立ててみましたがどうでしょうかねぇ・・・
検証できんのかなぁ・・・


あと、慣性などによる速度変化の影響は計り知れなく
砂漠の引きスナタンクには手も足も出ませんでした。

そりゃ無理して近づけば接近戦まではできるかもしれませんが
レールガンやリロード減少した軽スナは凶悪すぎて
「これはタンク強化?」って思うくらい現状では手が出ません。

でも四脚の腕バズなんかはアンチとして登場しているので
単純には計れないのですが…

あと、近接信管も連打しまくると被弾反動が重なって
ラグの原因になるきもしれませんね…
よく両肩交互に近距離で撃つと画面が遅くなりますし

これは非常にやっかいな問題になってきました・・・


1.3と1.4の比較動画を作りましたが、よく違いがわからない><
逆間なんかはなんとなく違いがわかるかな・・
マーブはガシガシAP減らなくなった感じかな。


オマケ
イラついてたので適当にQB連打したら
物凄いことになったのでUPしますw
たぶん自己ベストだと思います。

スポンサーサイト

コメント

□  from

確かにマーヴが当たってるように見えてもダメージが入ってない場面をたまに見かけますね。

ところでハイアクトや垂直が弱体化した事を受けて信管に手を出したのですが、なかなか当たりません。やっぱり近距離で撃つものなのでしょうか?

2007-05-17(Thu) 00:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from m

私もなんだか1.4になってからラグが多くなったように感じますね
気のせいだとよいのですが・・・

ちなみにさきほど公式でお会いしました・・・フヒヒ

2007-05-17(Thu) 01:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

近接信管は簡単に言うとただのミサイルよりヒドイです。

追尾や垂直のような旋回は無いですし
マッスルシェルや高速ミサよりも追尾は無いです。

ただ、加速が低いので近接の場合は
旋回の低さもなんとかなります。
どちらかいうと核に近いきがします。

ただ誤爆が怖いのでQBしながらとかじゃないととんでもないことになります。後当たり判定みたいなものが割りとデカイのでそこらへんも
いいのかなと思います。

追尾力の低いミサイルなどは相手が避け難いような撃ち方や
撃った後に視認できないような撃ち型をするのがベストかと思っています。

mさん

まじですかーあたったんですかー(汗)
もうなんかボロボロなんで、また会ったらいじめてください(TДT)

2007-05-17(Thu) 02:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

返答ありがとうございます。相手が避けづらい状況で撃つ、ですか。なるほど!

しかしなんという連続QB・・・一目でエネルギー消費しすぎとわかってしまった 間違いなく中の人はGで死ぬ

2007-05-17(Thu) 10:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

私は軽2のときはほぼ近接信管使っていますので
動画の試合とかいっぱいあるので、参考になればと思います。

2007-05-17(Thu) 11:21 | URL | #- [ 編集 ]


□  from wish

VTFミサイルの話に釣られて書き込ませて頂きましたX箱リンクスです、初めまして。

VTFは張り付き軽2などで、Wライと織り交ぜながら近距離で使うと効果的ですよね。
ただおっしゃるように自爆が怖いのは確かですw
左背中にしょってるなら右に移動しながら撃つとか、相手の弾切れ時、相手のロックを外せた時などに近距離から撃つのがベストかなと思います。

そんな私はメイン機体の殆どがWライVTF強連動…。
箱の方はまだ1.3ですが、VTFは変更ないし、1.4が来ても怖くないのがちょっと嬉しいですねw

2007-05-17(Thu) 16:06 | URL | #4Sn8Qhv. [ 編集 ]


□  from 青龍

うわ・・・酷い違いだ(汗

にしてもあんなQBの連打が出来るとはwwワロタ

2007-05-17(Thu) 21:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ALL

慣性の変更は、あまり気にしてませんでしたが比べると確かに違うものですね。
結局、今も逆間使ってます。
いまさら、戦闘スタイル変えるとができなくて・・・
ミサの負荷上昇をジェネ強化で対応し試行錯誤してます。

2007-05-17(Thu) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

wishさんどんもです。

そうですね、個人的に近接信管はかなり気に入ってます。
色々なコツはありますが、使いこなせればかなりの火力ですね。
両肩連続して入れるとタンクだろうとなんだろうとメッコリ減りますからね。ただ、1.4の変更で近接信管を入れた後が問題になってきています。マーブは火力落ちているし、当たり難いし、移動はトロイしと・・・
1.3の頃と同じ戦い方をすると、明らかに時間もかかりますし
2万残しで勝てた相手に1万まで減らされたりという試合も多々あります。まぁ勝てることは勝てますが、それ以外の精度を高めていかないと上位に上ることは難しいなと感じています。

青龍さんどんもです。
普段は、5回程度が限度ですね。3回くらいまで使いこなせると使い道もあるのかなと思います。タイミングですねアレは
しかし16回は流石にびびりましたw

ALLさんどんもです。

スキですよ、こだわり貫くのは!
ただ明らかに追尾ミサイルは死んでしまったので垂直一択のような気がします。他のミサイルも持ちやすくはなっていますが
それでもはっきり言って使えるレベルじゃないですね。
特化機体などで使う代物かと思いますし、有用であれば1.3の頃にも
もっと多くの人が使っていたはずです。
個人的には、追尾・垂直・マルチはライフル・レーザーの火力に唯一安定的に渡り合える武器だと思っていましたので、やりすぎだなと思っています。
慣性の変更により一番の被害を受けているは逆間っぽいですね。
明らかにスピードが落ちているのが分かるので
どちらかというと、重2に近い迎撃パターンをしなければいけないのかなと思います。どれだけ正面を向き合ってヒラヒラ落ちる状況を作れるかですね。
まだ、フロムの思惑が見えないのでなんともいえないのですが
逆間にとっては、最大の試練かもしれませんね。
頑張ってください!




2007-05-18(Fri) 00:05 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/125-b780c695
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
