AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070518]

おはようございます。
レギュ1.4もそろそろ慣れてきましたか?

私も現状は困難な状況には変わりは無いのですが
ちょっと考えるところがありまして
それは
ある一定のレベル(操作)まで達してしまっていて
試合をするにも、同じような事をしていないかな…と思います。
それが上手いか下手かは別としても。

そりゃ、毎回小さな発見や経験はするのですが
このままいったとしても、少しずつ精度が上がったり
特定の攻撃・回避・位置取りのパターンを把握して対処できる
というふうに少しずつは上手くはなるでしょうが
大きな変化は望めないかなと思っています。

レギュで色々な数値の変更はあったとしても
基本的な事は変わっていないわけで、武器の種類もそうです。

では、飛躍的に勝率が上がったときの状況や挑んだ事は何かというと
・レギュ1.1~1.2はマニュアルロックからオートサイトに切り替えたとき

・レギュ1.2は逆間を追い回すために、色々な動きを工夫して
死角取り・位置取りを研究したとき

・レギュ1.3は軽2でポラリスの限界を感じ、アーリヤに変更し
極力無駄な空中移動を控えたりと、戦い方を変えたとき

大体大きいものでこんな感じです。

まだ、1.1~1.3までは発展途上だった為
きっかけがあれば、かなりの変化と精度向上が望めました。
しかし、2000戦を超えだしてからはそこまでの変化は望めなくなってきたのかもしれません。

だから、自分から新たな課題を設定する必要があると思っています。

とりあえず、思いつくものを挙げると

・マニュアルロック(全てではなく一部で)
・引きの研究
・距離の調節力
・回避技術の向上

こんなもんかなと思っています。
別に現状スランプではないのでやらなくてもいいっちゃいいんですが
いつまでも止まったままだと、発展も望めないっぽいので
レギュ1.4ではこんな感じで頑張ってみようと抱負を書いてみました。
(^Д^)有限実行っす

みなさんも、自分の課題を挙げてみるのもいいかもしれませんよ。


2007-05-18(Fri) 09:10 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from Akira

どうもです。
私の課題はひとまず引きタンク対策とレーザー対策かな〜。
自分の場合先にどれだけ砂砲当てて、
AP的に有利に立てるかが重要な気がしています。

タンクの方は近付けばなんとか戦えてますが、
サイティングが本当に上手な方と会ってないのでなんとも言えない・・・。

2007-05-18(Fri) 17:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

レーザーに勝てん(ぇ

2007-05-18(Fri) 20:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ALL

>>基本的な事は変わっていないわけで
確かに私もそうなんですよね。
使い続けたツケで、逆間以外が結構ヤバメなんですよね。
ただ、このサイトのおかげで中二はチーム戦で、味方に迷惑かけない程度になりました。
感謝いたします。

個人的に経験し、ものにしたい戦い方は

1障害物の利用戦術
2.相手にロック(攻撃)させない超接近戦戦術

特に2番は、憧れの戦術ですね。
ある意味、芸術だと思います。

2007-05-18(Fri) 22:07 | URL | #gYIF2nnM [ 編集 ]


□  from ACPOT4

Akiraさんどんもです。
タンクとレーザーはたぶんAC4では厄介な二大アセンかなと思いますw
対策を講じなければあっちゅーまにぬっ殺されますからね。
タンクについては私も有効な対処方法がまだ分からないので
これから頑張りますが、レーザーに関してはある程度対策はできているので、頑張ってモノにして下さい。

青龍さんどんもです。
Akiraさんのとこでも書きましたが、対ライフル同士なら構いませんが
対レーザーの場合無理にこちらの攻撃を当てようと欲張ると
しっぺ返しを喰らいます。今までのMARVEならなんとか頑張れましたがそれも無理なので、ロックしてから打つまでのタイムラグや
EN消費の差などを突破口にするといいかもしれませんね。

ALLさんどんもです。
障害物はもう慣れしかないですね。
それと適したアセンを使うことですかね、それで練習してメインで応用するのが早道かと思います。
それと超接近戦の鍵はマニュアルロックですね。
決勝大会のナナスさんの動画も見られたかと思いますが
あそこまで出来れば一級品ですよね。
ただ、オートサイトにも利点があって、攻撃持続時間が全然違います。
どちらも一長一短ですが、ON/OFF切り替えられたら強いかもしれませんね。

2007-05-18(Fri) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/126-d8a44dd4
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
