AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
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[20070518]

おはようございます。
レギュ1.4もそろそろ慣れてきましたか?

私も現状は困難な状況には変わりは無いのですが
ちょっと考えるところがありまして
それは
ある一定のレベル(操作)まで達してしまっていて
試合をするにも、同じような事をしていないかな…と思います。
それが上手いか下手かは別としても。

そりゃ、毎回小さな発見や経験はするのですが
このままいったとしても、少しずつ精度が上がったり
特定の攻撃・回避・位置取りのパターンを把握して対処できる
というふうに少しずつは上手くはなるでしょうが
大きな変化は望めないかなと思っています。

レギュで色々な数値の変更はあったとしても
基本的な事は変わっていないわけで、武器の種類もそうです。

では、飛躍的に勝率が上がったときの状況や挑んだ事は何かというと
・レギュ1.1~1.2はマニュアルロックからオートサイトに切り替えたとき

・レギュ1.2は逆間を追い回すために、色々な動きを工夫して
死角取り・位置取りを研究したとき

・レギュ1.3は軽2でポラリスの限界を感じ、アーリヤに変更し
極力無駄な空中移動を控えたりと、戦い方を変えたとき

大体大きいものでこんな感じです。

まだ、1.1~1.3までは発展途上だった為
きっかけがあれば、かなりの変化と精度向上が望めました。
しかし、2000戦を超えだしてからはそこまでの変化は望めなくなってきたのかもしれません。

だから、自分から新たな課題を設定する必要があると思っています。

とりあえず、思いつくものを挙げると

・マニュアルロック(全てではなく一部で)
・引きの研究
・距離の調節力
・回避技術の向上

こんなもんかなと思っています。
別に現状スランプではないのでやらなくてもいいっちゃいいんですが
いつまでも止まったままだと、発展も望めないっぽいので
レギュ1.4ではこんな感じで頑張ってみようと抱負を書いてみました。
(^Д^)有限実行っす

みなさんも、自分の課題を挙げてみるのもいいかもしれませんよ。
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2007-05-18(Fri) 09:10 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from Akira

どうもです。
私の課題はひとまず引きタンク対策とレーザー対策かな〜。
自分の場合先にどれだけ砂砲当てて、
AP的に有利に立てるかが重要な気がしています。

タンクの方は近付けばなんとか戦えてますが、
サイティングが本当に上手な方と会ってないのでなんとも言えない・・・。

2007-05-18(Fri) 17:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

レーザーに勝てん(ぇ

2007-05-18(Fri) 20:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ALL

>>基本的な事は変わっていないわけで
確かに私もそうなんですよね。
使い続けたツケで、逆間以外が結構ヤバメなんですよね。
ただ、このサイトのおかげで中二はチーム戦で、味方に迷惑かけない程度になりました。
感謝いたします。

個人的に経験し、ものにしたい戦い方は

1障害物の利用戦術
2.相手にロック(攻撃)させない超接近戦戦術

特に2番は、憧れの戦術ですね。
ある意味、芸術だと思います。

2007-05-18(Fri) 22:07 | URL | #gYIF2nnM [ 編集 ]


□  from ACPOT4

Akiraさんどんもです。
タンクとレーザーはたぶんAC4では厄介な二大アセンかなと思いますw
対策を講じなければあっちゅーまにぬっ殺されますからね。
タンクについては私も有効な対処方法がまだ分からないので
これから頑張りますが、レーザーに関してはある程度対策はできているので、頑張ってモノにして下さい。

青龍さんどんもです。
Akiraさんのとこでも書きましたが、対ライフル同士なら構いませんが
対レーザーの場合無理にこちらの攻撃を当てようと欲張ると
しっぺ返しを喰らいます。今までのMARVEならなんとか頑張れましたがそれも無理なので、ロックしてから打つまでのタイムラグや
EN消費の差などを突破口にするといいかもしれませんね。

ALLさんどんもです。
障害物はもう慣れしかないですね。
それと適したアセンを使うことですかね、それで練習してメインで応用するのが早道かと思います。
それと超接近戦の鍵はマニュアルロックですね。
決勝大会のナナスさんの動画も見られたかと思いますが
あそこまで出来れば一級品ですよね。
ただ、オートサイトにも利点があって、攻撃持続時間が全然違います。
どちらも一長一短ですが、ON/OFF切り替えられたら強いかもしれませんね。

2007-05-18(Fri) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]



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