AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070522]

※ちょっとお詫びと私信を追加。

こんばんわ。
さぁ、いったい誰が44444を踏むんでしょうかw
最近のランキングを見ていると、ものの見事に
MARVEが消えマシたね。まぁ当たり前ですが…



それを見てかなり燃えてます。
維持でも50以内にランクインして、再びMARVEの勇士を見させようと
孤軍奮闘気分で頑張っています。

まぁ無駄話はここいらにしておいてと

現在ランクインしている軽2を調査してみたのですが
9割方メインブースターはポラリスなんですね。
私は、ずっとアーリヤ・ホロフェで頑張っていたのですが
よくよく考えると1.4になりだして、ただでさえカツカツのENが
更に厳しくなってしまっていたので、ポラリスに戻すのも
悪くはないのかなと感じています。

んで、近づくときはやっぱりビシバシ尻から火を吹かないと
アーリヤみたいには出来ないのですが、中2のときの教訓というか
体験が生きているみたいで、なんとかできそうです。
要は相手の挙動をちゃんと観察して、一気に仕掛けていく感じ。

接近戦になると、交錯しそうな辺りではポラリスの方が優秀な場面も
ちらほらあったりします。
アーリヤだと速すぎて、オートサイトが見切れてしまう場面があったのですが、上手い具合にポラリスだと遅くて追っかけてくれるときもあります。あと、ポラリスだとENもモツので腕をアーリヤに変更したのも
聞いているのかもしれません。

ただ、重2やタンクに対しての、斜め横から迫っていく戦い方については
もう一歩か二歩届かないのもキツイっちゃーキツイですね。
あと、以前ポラリスからアーリヤに変えた点として
変に空中を飛ばない、無駄に飛ばないってところだけ気をつけないと
いけないですね。

しかし、新しい天敵も出現しています。
軽2アサルト機に対してはベルリオーズフレームは鬼門です。
もう同じ人に何回負けたか分からない>Д<
10回は平気で負けてますね…5000の壁が超えられない!
ま・・・言い訳をすると2.3万の人なんで、きっちりと当ててくるのが
痛いですし、やりすぎてこっちの手の内(近接信管など)がバレバレな幹事も痛いです。

まぁ以前から100RはMARVEの天敵なんですが、今レギュは更にきつくなりました。1.2の頃よりヒドイ…

これはマンネリ気味だった張り付き技術の向上に又とないチャンスっぽいです。
上位で張り付き上手い人とは別の個性を出せればいいなーと思っています。
目指せオートON/OFF名人!…どうなんだろ

ん・・・だいぶ話はずれましたが、ポラリスとアーリヤの場合
サイドブースターの選択肢も変わるわけで、オーギルの8のサイドで
ブンブン丸してもいいのかなと思っています。更にEN持ちそうですしね。

以前から一つのテーマであった、無駄なQBしないってのが
ありましたが、ポラ+8で無駄にQBしまくるのも面白ろいかもw

あと、ひとつ気になったのが
間違えて公式でWモタコブ出してしまったのですが
以外や以外に勝ってしまいました・・・
どうせマーブも300くらいからしか当たらないのなら
マシでも・・・と思ったのですが
次の試合でマシ機の強そうな人と当たったときに
らくらくに勝ててしまった現実を見ると
やはりマーブ君かなぁ・・・と考えてしまうわけで

できるなら、機体を完成させて動きの研究をしたいのですが
アセンで悩むことも一つの楽しみですよね。

最近、またブログのテーマから外れてきているので
何事も初志貫徹です。

レールガンもいいですが、たまにはMARVE君の事も思い出して上げて下さいねw


追記:今日は特に回線の調子?が悪くて、いろんな人に迷惑かけました。申し訳ないてす。ふぅーいったい何が問題なんだろう…
せっかく20900までいったのに、ラグとかひどくて自殺したりして400も下がった(涙)

あと、Gさん十分強いですよ(^_^)
ちゃんとした試合が出来なくて申し訳なかったです。
非公式オンリーだったみたいですが、うーんちゃんと試合できていなかったので、なんともいえませんが、あえて言うなら
今の感じだと19000までは割りと楽にいけるはずですよ。
それ以上はちょっとアレだけでは分かりませんでした***
ミサイルの撃ち方・距離の取り方・交錯時の対処
特に問題無いと思うので、早く公式出たほうがもっと強くなると思います。頑張って下さい!
あと、チューンはかなり独特だと思うのであんまり参考にしないほうがいいかもw
スポンサーサイト

コメント

□  from EMPTY EYES

私はアーリヤのぶっ飛び感がお気に入りですが1.4だとENの関係でポラの方が安定しそうですなー
まー今は自分の腕を安定させなければw
最近忙しくてご無沙汰していたらアーリヤの機動に視点がまったく付いて行かなくて苦労しておりますw
その性で今日は何十敗した事か…でもマニュアルしか使えない俺
この調子じゃあ今期はランカー入りは確実に無理みたいですw

2007-05-22(Tue) 20:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

シュープリス使うやつに勝てない
レーザーにも勝てない
ショットガンにも勝てない
四脚にも勝てない

これはまずい(汗)
対処ができないOTL

マシ軽2には閃光かECMか迷う

2007-05-22(Tue) 20:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

EMPTY EYESさんどんもですー

そうですね、今使ってみた感じだとポラリンのほうが安定しますね。
ただ、踏み込みが甘いのが痛いなぁ・・・死角とりにくいです。
ただ死角取ったあとの持続はいいんですがね。
でもマニュアルの人って自分は凄く嫌です。
予測しづらいというか、オートはオートの動きってもんがあるので
割と簡単によそくできちゃうんです。
だって、円運動ですからw
アーリヤは徹底的に地上戦に徹した方が私は良かったです。
空中から攻めたときに相手はてんぱる率が高いのかなと思ってます。
1.4の軽2マーブ君は例えば21000程度だった人が使えば20500くらいなら頑張れます。
19000の人は18000くらいに・・・18000は16500にと
要はマーブ君の火力に頼らずにどこまで引き出しがあるかかなと思います。だから今回のレギュは燃えますね。自分のジツリキが試されている気がしてw頑張ってください!

青龍さんどんもです。
とりあえず、マシは一旦置いといて、W100Rにしてみてはどうですか?
あの武器ガチ武器と練習武器兼ね備えていると思うので
レイレナフレームは軽2にとっては本当にキツイですね
レーザーは徹底的に張り付いてブンブンしましょう。
ショットガンは基本引きまくって、リロードをよんでQBしましょう、そして横QBで逃げましょう。
四脚は、独特の動きかたしますが
軽2と四脚の場合お互いに旋回が付いていかないので
近距離でビシバシ交錯させて、空中と地上を織り交ぜましょう。
がんばってね♪

2007-05-22(Tue) 22:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Gです。

先ほどはありがとうございました!
とりあえず、今日使った機体で頑張ってみたいと思います。垂直でレーダーを混乱させて近付いて近接ミサと勝手に想像して戦おうと思ってるんですが、有効なんですかね?質問ばかりでほんと申し訳ないです。m(__)m

2007-05-22(Tue) 22:23 | URL | #2YYP0Fkg [ 編集 ]


□  from ACPOT4

んー、垂直だけでは混乱まではいかないですねー、ECMがあれば別ですけど。
えーと、私の動きのクセとか戦い方があるので、あくまでも例ですが
最初に近接と連動セットします。
んでマーブとミサでビシバシいきます。
打ち尽くしたら、基本はWまーぶで頑張ります。
ちょっと距離があいたりしてマーブだけじゃつらいときに、垂直使います。
だいたいそんな感じですね。

んで、チューンは
ジャンプ性能はいらないかな、あとGAジェネのときは容量いらないかもです。
マーブとアーリヤ腕の場合、どうせ照準精度フルにしても67なので
だったら徹底的に張り付き上等で、運動性能・旋回・余剰積載をMaxまで挙げて、追尾能力を限界まで上げますね。
大体、こんな感じですね。

近接の当て方のコツは、正面から撃って横QBします
相手がオートの場合は、こちらを向くので上手くいけば相手の背後から
当たるような感じになりますね。
最初は、重2あたりをメコメコに練習台にするといいかもです。
でも、ちょっとやった限りじゃ中々いい感じだと思いました。
後は慣れっすね。

あと、レイレナのあしのときはMaxwellのほうがいいかもです。
それと、アザンは流石に終わってます・・・

2007-05-22(Tue) 23:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Gです。

詳しい解説ありがとうございます!
やっぱり垂直だけでは、攪乱までとはいかないんですね。
後、無駄なQBが多いんで、その辺と近接ミサの当て方をもう少し練習してみます。
また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

2007-05-23(Wed) 00:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 2-2

マーブはめっきり減りましたねー

自分はもともと張り付き機で使っていたので弾速の低下がそこまで痛くないのと
同じマーブで迎撃されることが減ったのとで
ある意味やりやすくなった気もしてます。
PAを剥がしにくくなったぶん硬い機体に対する総火力不足はますます加速しましたが…

2007-05-23(Wed) 00:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

Gさん
頑張ってくださいね(^_^)
どんな質問もNoProblemですよ。
基本的な相談、人生相談、政府転覆相談までなんでもOKです。
ただし、保証人の相談だけは無理ですw

2-2さんどんもですー
そうですねーマーブは張り付いて何ぼなんですが
やっぱりちょっと離れたときの当たらなさは悲しくなりますね。
あと、重2やらタンクやら相手にしていると
「オイオイ・・・まだ30000かよっ」って気分になりますが
気合と根性でどうにかするしかないですね。
あと格納マーブタンクが少なくなったのがちょっとうれしいですね。
レールガンとかバズーカとか、痛いですけど
なんとか頑張れば!って武器も多くなったので、そこらへんは
やりやすくなったのかもしれませんね。
また遊びに来てください〜

2007-05-23(Wed) 00:43 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/133-724263c2
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
