AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070523]

※アレコレと調査の結果、Marveと近接信管がどうもクサイですねラグの
ってかさ、俺の機体全部だめって事?
マーブは強武器(1.3)→使い難い武器(1.4)→ラグ武器(現在)ですか。
100Rで試したところ、ライフルのみでは特にラグは確認できませんでした。
近接信管を使いまくると若干の処理理尾は昔からあるものの
反動武器よりは、ある程度ラグの原因にはなり難いようです。
腕バズ・ショットガン・マーブ・高機動四脚あたりが今のところ分かっている分では臭いですね。
もう、プチプチでも潰してないとAC4に耐え切れない\(^o^)/



引きスナタンクとレーザーはやっぱり強いですね
どうしても勝てません。まずいのぅ

只今模索中&クールダウン中
イライラしちゃうと負けです。

今晩にでも、何か対策考えよう。

アー・・・またラグが酷過ぎる。
腕バズスナ砲と戦ってからずーっと、
別のその人が原因なわけではないですが、またゲームになりません。

誰か、フロムの苦情受付知りませんか?いい加減切れそうです\(^o^)/


てなわけで、色々調べてたら書き込みはっけーん

>>現在慣性の仕様変更により、ラグが非常に頻発しており本気で対戦をするのには宜しくない環境となっています。
速度の伸びの緩急が付いた事を射撃補正が考慮しておらず、かみ合ってない為にワープでは無く純粋に当たっていない可能性もありますが…。
慣性による速度の伸びを緩和するなり補正を改善するなり何なりして、早急にどうにかして欲しいものですね。
正直な所対戦になりません。

特にマーヴェはこの現象が非常に起こりやすいです。

コメント

□  from かるび

はじめましてのこんにちは。AC4関係のブログを巡ってたどり着きました。
ちょくちょく見てるので足跡残していきます( ̄▽ ̄)

2007-05-23(Wed) 18:27 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from X

初めまして、さっそくですが対策としは閃光弾なんかはどうでしょうか?タンクは近づいて当てまくって、レーザーは大抵下に這いつくばってるの死角をとって上から当てる感じで。とまあこんなのしか思いつかないのですが、ほかにあったら教えてください(><) あと応援してるので頑張ってマーヴ極めてください!  

2007-05-23(Wed) 20:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

18600あたりで完全にストップしてしまった・・・
ううOTL

閃光弾にあたって死ぬ。
こっちが閃光弾使うと当たらない。
しかも何故か自分がロック不可にorz
スランプだーーー!

2007-05-23(Wed) 20:44 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

かるびさんどんもですー
また遊びに来てくださいー

Xさんどんもですー
閃光弾なんですがね、1.2の頃は良く使ってました。
ただ、良くも悪くもアレ頼みになるってのがどうしても気に喰わないのですが、いよいよ年貢の納め時なのかもしれませんね。
連動+信管ミサを極めてやろう!って思っていたのですがね。
当てる技術・回避する技術もあるのですが、当たったから勝った
ではなくて動き・位置取り・距離で勝てたみたいなのが理想だったんですが、まだまだ技術が追いついていないですね・・・

青龍さんどんもですー
閃光弾は、まず自分が使ってみて、どういう挙動なのか
いつ当たるのか、どのくらいのタイムラグがあるのか把握すれば
ある程度は回避できますよね。
弾幕の中に適当に放り込むと誤爆するんで、中々大変ですが
軽2・中2あたりまでなら自分の意思でよけれると思います。

2007-05-23(Wed) 22:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Gです。

今日は、恋愛相談をしようかと。
隣の家の小学生が気になってACに身が入らない・・
いやいや、今日公式戦デビューしてきました!
なぜか、最初の5戦ほど21000越えの人ばかりで
はやくも心が折れそうです。(涙)
まあ、初志貫徹と言うことで軽2マーブでボチボチと
やっていきたいと思います。
何度か近接ミサも当てる事ができたんで、頑張ってみます。

2007-05-23(Wed) 22:30 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

犯罪気分の恋愛事情www

一応、近接+マーブの機体は
最初にどれだけ近接当てれるかで、その後が大分楽になりますよ。
私は、二つ持っていますが
PA剥ぐと連動+近接で6000近くはいることもw

ただ、最大の目的はマーブの気力を挙げることかなぁーって思ってます。
私も、今日は20000〜21500まで乱降下しています・・・

2007-05-23(Wed) 22:37 | URL | #- [ 編集 ]


□ あ、一応 from ash(J)

6/20までは殆どACできないことが発覚・・・・

補足は必要ないっぽいですが、自分もラグの頻発化はほぼ確実に起きてると思ってます。
(ラグ+慣性による云々)/2=1.4の環境、みたいな。

2007-05-24(Thu) 00:13 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]


□  from Gです。

赤字のところをみて悲しくなりました。
僕のシュミレーターでの特訓は、
水の泡になるんでしょうか・・(涙)
しかし、ランカーの人ばかりにあたるのは、
日頃の行いでしょうね・・・。

2007-05-24(Thu) 01:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ash(J)さん復帰お待ちしてますーそれまでにラグとかなくなれば良いですけどね(^_^)

Gさん、私も愕然としています。今まで積み上げ物が全否定されている気分ですね。ただ、まだ確定ではないですし予測の域を出ないですし
普通に試合できることもあるので、めげずに頑張ってください。

上位と?罰ではなく試練ですw

2007-05-24(Thu) 02:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from wish

確かに近接+連動に頼って勝つのはちょっとシャクですよね。
同じ軽2相手には立ち回りの技術だけで勝てるようになりたいのですが
結局AP負けして近接+連動開放→瞬殺・・・頼りっぱなしです。

箱の方にも今日新レギュが来るようですが、記事の内容を見る限り私の機体も全部\(^o^)/な気が…。

スナタンは近づいてしまえばなんとか…ならない場合が多すぎて泣けますね。
レーザーは同時押しで撃ってくる人が多いので、発射間隔に合わせてQBするだけでも大分変わってくるかなと思います。上手い人はそれすらズラして来ますけども。

2007-05-24(Thu) 12:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ruin

久しぶりに公式戦に参加しました。
今月3回目、1.4になってからは初ですね。

鍛え上げた四脚の腕を……と思ったのですが公式戦はやっぱ違いますね、序盤はなかなか勝てませんでした。そこでアセンの見直し。
軽腕+AZANは弾が当らない⇒中腕+AZANに変更⇒重くて回避が上手く出来ない。
結果的に軽腕+MR-R102になりました。メインブースターもポラリスに変更……四脚なのに飛べるQB使わなければENが回復していく始末。

色々いじってみたらレート20500位の引きスナタンクとハングレ重2は張り付いて3次元攻撃で問題なくいけましたが21500位の軽2+ライフルがきついですね。AP3000程の残して微妙に勝てない。レーザーは19000位の人でも苦戦する……張り付き機体の運命ですかねレーザーに苦戦するのは。


ラグですが、高機動四脚を使ってますが自分からみてはあまりないです。相手からみてはさすがに分からないですが。

2007-05-24(Thu) 13:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

MARVEがラグの原因ってのは無いんじゃないでしょうか
ラグの要因になる発射時に自機の位置情報がずれる(反動を受ける)、命中時に相手の位置情報がずれる(反動を与える)という要素が無いので
あとレギュ1.4は何もしてなくても位置ずれが起こって速い機体程それが顕著になります

MARVEは元々マシ以下の射撃精度を弾速とリロードの速さによる手数で補うような武器だったのでラグが激しい今、極端に命中しにくくなったのでは無いかと思ってます

2007-05-24(Thu) 19:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

wishさんどんもですー
お、近接連動で頑張ってるんですかw
最近始めて同じ武装の人に同じうち方喰らったんですけど
使ってる自分が避けられない事発見しましたw
閃光弾とかも考え中です・・・うーん

Ruinさんどんもですー
いやーいいですね個性的な機体!それで強いなら尊敬します。
102も軽腕とのセットみたいな武器なんで、扱いやすさはいいですよね。確かに飛べる四脚も嫌ですけど、鬼のような速さの四脚が自分はもっといやですね。ここらへんは軽2視点の意見ですが・・・

名無しさんどんもですー
なるほどー、ラグについても当たる当たらないではなく
ワープ&穴から直接ぶち込んでもノーダメをさしていますが
マーブのときにほぼおこるんですよね。
それ以外に考えられるなら、それ以外の武器とマーブ持った時は
動き方や近接の撃ち方も違うので、そこらへんも考えられるのかな・・・
マーブのときはかなりブイブイさせるんで。

もう少し、自分でもしっかり検証してみて、問題ないことが確認できたら
マーブ君復活させたいですね・・・

まぁ、とにかくコメントみなさんありがとうございました。



2007-05-24(Thu) 20:39 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Gです。

えー、今日も公式戦始めたら2連続でトップの人と・・。
試練にしては、厳しすぎます。(涙)
あまりに勝てないんで泣きながらマーブを100Rに・・
すると燃費が良くなったんでMBをアーリヤに。
で、POTさんが書いてたようにあまり飛ばないように
気を付けて戦えば少しずつ勝てるようになりました!
目指せ19000!なんですが連動を捨てる時に、
誤パージ連発なのでまだシュミレーターがお似合いのようです・・
しかし、公式戦は凄い緊張感ですね!
アセンまで教えてくれたPOTさんに、ほんと感謝です。m(__)m

あまりに疲れたんで後は、アップスケーリングされた
エロDVDで体を癒やします。(^^)

2007-05-24(Thu) 23:00 | URL | #- [ 編集 ]


□ 気をつけて from ACPOT4

キレイな画質の見すぎでホロフェみたいに飛びすぎ注意(下品)・・・ゴホゴホ

アーリヤで徹底的に地上戦するときには、オートロックの小窓を注意深く見ると良いですよ。とくに重・タンクあたりは。
相手が横方向に引く場合はアーリヤならとにかく前進前進すると
相手はギリギリ見切れる場合が多いのでそこまで持ち込むと
なかなか強いですよ。
その為の近接+連動の衝撃+目晦まし+誘導で使ってます。

ただ、そこまで近づけるなら閃光弾でよくねーかって話ですがね・・・

2007-05-25(Fri) 00:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Gです。

なるほどなるほど。
そんなこと考えて戦ってませんでした(汗)
とにかく特攻って感じで。バックしていくタンクとかには
もうお手上げですね。まあ、このアセンでどこまでいけるか
試行錯誤しながらやってみます。
またまた質問なんですが、相手が重2Wライで正面から
向かい合ってしまったときは、非弾覚悟で死角を取りに
いくんでしょうか?もしその場合なら飛び越すのか、
すれ違うように動くのがいいのかどちらなんでしょうか?

ちなみに、ホロフェチューンMAXの2段QBって感じでしたね(爆)

2007-05-25(Fri) 00:38 | URL | #- [ 編集 ]


□ 二段はためすぎw from ACPOT4

正面に来たときの対処についてですが
ちなみにアーリヤのみ出来る事なんですが
向き合った場合は、少しの被弾は覚悟して相手の横らへんめがけて
QBとか使いまくって突進してください。飛ぶのは厳禁です。
そうすると、相手は同じような方向を向いているのですが
弾が飛ばなくなってきます。そうすると死角をとれてる証拠です。
んで、逆にきったり方向を調節してきた場合は
横QBして下さい、こっちも逆にきります。そうするとまた見切れます。
相手が飛び越えたり、色々別のパターンの動きをした場合は
ちょっとbackして距離調節をすると(150くらいかな?)次の動きが
やりやすくなります。ちなみにこれをメガフロでやると死亡しますw
タンクもこれでなんとかなりますが、どちらとも同じなのが
上手い人はこの対処と見切れる時間が少なくなるので
今はイケル/NGの判断が問われます。
色々な状況下の下、積み重ねしかないとは思いますが
基本的に相手が横方向に引いている場合には、こちらは直進すると
いいですよ。ポラリスだと若干踏み込みが足りずにキツイです。

こんな感じで戦うと、たまに死角とったときに空中から攻撃したときの効果はバツグンですね。地上から攻めまくったんで対応に遅れがでるので

近接も今はアタル/アタラナイなどの撃ち方もあるので
色々足してみてください。

2007-05-25(Fri) 00:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Gです。

メモメモ♪
確かに地上戦でラッシュをかけてたまに飛ぶと敵機が
逆方向向いてるときがありますね!そのとき近接と連動が
直撃したときは、もう2段QBって感・・いやいや、
やっぱり考えながら戦って引き出しを増やしていかねば。
アドバイスを参考に色々ためしてみます。
ありがとうございました。m(__)m

2007-05-25(Fri) 01:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

ちょwwwエ●DVDてwwww
僕はまだ未成…ゴホッゴホッ

頑張って今は19097

2007-05-25(Fri) 16:32 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/134-7fb55241
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
