AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
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[20070529]

こんにちわ。
ちょっと中だるみ?五月病?ですか、さぼってました。

ちょっと間をおいてやってみると、色々な事が見えてきました。

まず、カノプーがとっても多くなりましたね。
あれ強いんですが、若干ラグるんですよね、しょうがないけど

※また、ラグ-オンラインの幕開けです。
実際この前友達と色々試合してたら
軽2はダメ・中2のカノプーもダメ・重2のスナ砲もダメ
四脚もダメじゃあ何すればいいんですかね?
本当に最近はフロムに恨みを覚えます。
オンしちゃ、ラグで試合にならない。何様でしょうかあそこは…
いい加減にアナウンスくらい出して欲しいもんですね。
ああ・・また血栓ができてしまう・・・プチプチ


次に、レーザーに対してライフルは本当に脆弱というか
対抗するには、上手く立ち回らないといけないですね。

次に、もはや閃光弾がなければ勝てなくなりそうな気配が
ぷんぷんしてます。結局のところある程度の火力とある程度の射程
さえあれば、閃光弾当てればかてるんじゃないかな?って思います。

それと、背中の武器が多彩になって来ましたね。
ハイレーザーとか痛すぎ(T_T)

前回書いたレールガンにたいては、さほど怖くないのですが
高火力武器がかなり優秀になってきているので
汎用武器で巻き返すには、かなりの集中力がいるかもしれませんね。

さてさて、どうしたもんやら・・・
色々と軽2Wライフル機については、考え直さないといけませんね。
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2007-05-29(Tue) 15:52 全般 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
コメント

□  from K

箱組ですがラグは前よりかはひどくなりましたがそこまでひどくないですね
腕バズ四脚で上位の人何人もいますし
おかげで重ニがしんどいですorz

2007-05-30(Wed) 02:26 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from 2-2

個々人の趣味嗜好の問題なのでしょうけれど
私は閃光弾がどうも好きにはなれません

当てることであまりに一方的な状況を作れてしまうため
対重量戦では往々にして「閃光弾が当たるかどうか」
が事実上の勝敗条件となるわけですが
これは対戦ゲームで相手と競う内容としてはシンプルすぎると感じます

同種の虚しさを覚える最たるものはコジマ武器ですが…w

2007-05-30(Wed) 13:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

閃光弾については同意
まぁ当てないと勝てないような装甲と旋回ある今の重量機のバランスはおかしいと思うけどね

2007-05-30(Wed) 15:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

閃光はロック不能時間が長いのが問題なのか
それとも、あの最高の近接信管っぷりが問題なのか…
確実に後者だと思ってますwもちろん、自爆の原因もこれという…

コジマは異常にハラハラしますね
この前直撃してAP120くらいになりました…
削り武器あったら確実に負けてましたね

2007-05-30(Wed) 15:53 | URL | #3XNUv4lM [ 編集 ]


□  from

両方やってますが箱のほうが明らかにラグ酷いです。
外人さんが多いってのもあるんでしょうけど・・・

2007-05-30(Wed) 22:34 | URL | #2NU31nKA [ 編集 ]


□  from c-T

ライフルvsレーザーの関係ですが、実は双方とも弱点同士のような気もします。
平地戦では、近中距離ではレーザーに分がありますが、至近までいくとロックカーソル速度とENの関係でライフル有利に、
地形戦では、一発の重いレーザーの方が断然有利ですが、逆にライフル機にも焦らして弾切れを狙う等、策もあると思います。

カノプスですが、迎撃には向いていますが攻めには驚くほど無力です。
ライフルの弾幕張られるだけで死ねます。
しかも逆脚に至ってはまったく当たりません・・・

2007-05-31(Thu) 14:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

Kさん
もう、ラグについては忍びがたきを忍びって奴で
我慢することにしました。
重2は強いでけど、敵も多いですよね。そこがまぁいいとこっちゃいいとこですね。

2-2さん
そうですね、私も同意見です。
確かに、1.2の頃は使ってて面白がっていましたが
もう今となっては、ハイハイって気分になります。
ただ、色々やってみて1.4になってからは閃光弾がなければ
勝てないシーンも多々あり、自分の下手さ加減にイラつくこともありますが、一部の機体相手にはそれがなければ対抗することが難しい現状もありますね。プライドと勝ちへのプライドが交じり合って苦しい状況です。

名無しさん
確かにバランスとしては、ちょっと重量よりなのかもしれませんが
まだ軽2も余地はあるのかもしれません。その道を探求でもしていきたいですね、ココで。

名無しさん
閃光弾の当たり判定は確かにビビりますね、「えーーー!」って思うときもいくつかありますが、まぁ前向きに考えれば強い閃光を放つって武器だから、多少の範囲が無いと当初の設定としてはダメかもしれませんねw
一時期、バランスとしては現在の効果時間5から3程度まで落としても
いいのかなとは思いましたね。

名無しさん
おお、両方ですか!
箱は確かに外人さんが多いので、大変そうですね。
双方とも全体的な機体のバランスはどなんでしょうね、箱版の大会の結果が楽しみです。

c-T
レーザーの火力というか、動き自体が悪くて被弾してしまうケースが多々あり、それについては自分の責任なのですが
やはり上位などと対峙した場合に有効な動きがし難い事もあり
そういう場合やはりライフルとレーザーの火力、そしてライフルの弱体化による火力差が響いているなとつくづく感じてしまう今日この頃です。
もう少し省エネにして、軽くしてっていかないと厳しいのかもしれませんね。

2007-06-02(Sat) 09:55 | URL | #- [ 編集 ]



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