AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070607]

おはようございます、

まず最初に、リンクのさるさる日記さんの名前が
間違えていたようで、ごめんなーい。

正しくは、リュウの徒然駄文 です。
なかなかステキな考察されているので、みなさんも是非
参考にされてはいかがでしょうか。


んで、とりあえず自分の機体が完成したので
晒すというか、紹介します。

頭 アーリヤ
コア アーリヤ
腕 BFF
脚 オーメル
FCS 黄色01
ジェネ GA重ジェネ

メイン ポラリス
バック アーリヤ
サイド ホロフェレンス
OB   ランスタン

右腕 047
左腕 047
右肩 近接信管
左肩 弱分裂
肩  閃光弾
格納 なし

スタビ 頭にアイスラッガーみたいなのだけ

チューン
出力・積載・運動性能・前B・前QB・旋回

こんな感じです。

はっきり言って、強アセンではありません。
特定の距離・状況で勝てる物もありません。

しかし、全てのレンジにおいて嫌な戦い方ができると思っています。
正直言うと、1.3のときには機体+マーブ君が強すぎて
その機体性能を存分に出すことを念頭においていたのですが

今回は、火力も高くないし旋回も高くはないが
腕を上げる為にはもってこいの機体なのかなと思っています。
40位以内まで気合で入る覚悟でやります。

それと、なぜ弱分裂なのかというと
火力は散布などに圧倒的に負けていますが
そのリロードの速さは遠距離で十分な圧力になりますし
047とBFF腕ならば、遠距離でも当たる可能性があります。

オーメル脚とアーリヤコアにした理由は
中距離戦での回避力の技術向上の為と、レーザーとの打ち合いにも
ある程度善戦できるようにしたかったためです。

結構負け込んでいますが、自分の腕次第なので
負けたときは、うまく対応できなかったことに敗因があるので
ムカツキますが(汗)これで安定的に勝つ事ができるなら
腕も上がったということになるのかなと思います。

万年ランクギリギリというのも癪に障るので
上位目指すためには、そろそろ次の段階に
入らなければいけないのかもしれませんね。

コメント

□  from リュウ

初めまして。わざわざ変更していただいた上告知までして頂けて感無量であります。
ほぼ駄文満載で参考にならない可能性がありますが(苦笑
とりあえず、こちらからもサイトの方よりリンクを張らせて頂こうかなっと思っております。

いや、しかし
私は箱ACなのでACPOTさんのお相手できないのが非常に残念です。
いいかげんユーザーを2分するぐらいなら鯖一緒にしてできれば一番いいんですがねぇ…まぁ箱LIVEもPS3も独立してるので不可能っぽいですが…

ではでは、これからもがんばってくださいませ。拝見、勉強させて頂きます。

2007-06-07(Thu) 21:01 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/143-625284c9
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
