AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070608]

こんばんわ。
ラグなどの心配が皆さんの同レベルになったので
今日は安心して、プレイが出来ました。
本当にありがとうございます。

で、今日はLG-JUDITHについて
まぁ書くのがメンドイので、オーメル脚って言ってますが

最近、レイレナフレームと対峙することが多いですね。
34140のAPのアレです

結構軽2つかってると、いやな機体です。
あのクソ高いPA性能のおかけで、BFFの機体並みに硬く感じます。

で、あのレイレナ脚部も好きなんですけど
あくまで軽2でGOが心情なので、こだわりますが

んで、注目したのがオーメル脚。
今までは、サラフの一人がちみたいなところがありました。
ただ、1.3の頃にも引き系だったり、マッチョ軽2あたりが
使っていましたね。

ただ、なんでサラフだったかというと
マーブの火力と1.3の頃までの速さがあったからかなと思います。

今回一番悩んだのが、張り付き上等がしにくくなっている事と
そこまで到達・状況を作り出しても、火力が若干低いことで
今までのような戦い方だと、私は結構キツイんです。

んである日ぼーっと脚部を眺めていたら(ここらへの表現危ないな…)
硬さとしては、レイレナ脚とほぼ変わらないんだなって事に気付きました。

ちょいとおさらいすると。

オーメル レイレナ
重量
3980 4560
消費
5740 5540
AP
9508 11956
実弾
2610 2810
EN
3009 2820
PA
4945 4582
減衰抵抗
228  189
積載
12430 13070
旋回
2466 2009
被弾
998  1735

どうでしょうか?
確かにAPの差は大きいのですが、それ以外は随分と優秀だなと
オーメル脚についての考えを変えました。
一般的な武装の軽2であれば、サラフとオーメルの旋回差は
400くらいは離れてしまうのですが
昨今の武装を鑑みると、ある程度の硬さの維持は必要なんだと感じています。

サラフで慣れてきた分だけ、旋回差はちょっときつい事もあります。
今日、重2をちょろっと使ったときに思ったのですが
位置取りと、突っ込む方向を調節できれば
そんなに旋回がなくてもなんとかなるんじゃないかなって思いました。

それと、本当に僅かな差なんですが
オーメルのほうが瞬発力あるような気がします。

この、瞬発力や速さって
意外とブースターとかじゃなくて、中2だったら
ジャンプ力とか色々なパラメーターによって感じるのかなっと思います。

そして、今の課題はレーザーですね
確かに正面で打ち合うとあっさりと蒸発してしまうので
みなさんも使ったことがあるから分かると思うのですが
なんか若干あたらんなぁーって事がありますよね
そういう回避を、自分から多く作り出せれば良いなって思います。

あと、そろそろこだわり近接信管も卒業な気がします。
今の機体のコセンプトがあんまり固まっていないので
まだ分かりませんが…

なんとかかんとか、2万までは到達できましたが
かなり厳しい試合が多くて、どうしたもんかです。




コメント

□  from

オーメルやレイレナはアクアビットマンの印象が強いですねw
元はネタ機体だった彼らも、レギュ1.40ではマシンガンキラーになっていたりするので、(マシンガンには瞬間火力で劣る)ライフルを積むなら相性は悪くないのかも知れません
旋回がネックとのことですが、逆関節にベタ惚れな私にとっては、もう軽2でも中2でも回りすぎですw
今までは軽2マシンガン、ショットガンあたりと高旋回で翻弄されてウボァーだったんですが、BBをアーリアにして被弾しながらも引いたら、楽に捕捉できるんですよね
装甲が硬くなった分だけ無茶な動きもできるので、より突撃機らしい印象ですね

2007-06-08(Fri) 23:39 | URL | #8w8Th2ek [ 編集 ]


□  from ACPOT4

そうっすよねw逆間には

まぁ、マシンガンは軽2であればまったく怖くないのでいいのですが
逆間レーザー辺りが怖いですね。
ちょっとくら無理がきかないので、グイグイ横から攻めて
飛ばして、真下をゲットーってのが最近厳しいです。

そりと、バックはアーリヤ一択っぽいですね。

2007-06-09(Sat) 00:04 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/145-34de6a12
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
