AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070609]

おはようございます。
なんか今日は早く起きてしまったので、寝るのもなんだしと思って
AC関連のサイト&ブログを探してました。

※追加:んで、今も探しまくってます。
発見次第順次貼りまくりです。
こうなったら

AC4関連ブログ・サイト網羅してやる!!

んでね、私のサイトはリンクフリーでビシバシ飛ばしちゃってかまわないんですが、もしブログやサイトやっている方は教えて欲しいです。
なぜなら、そのブックマークを通じて芋づる式にリンクを増やして行こうと…hehehehehehe

で、追加したリンクについては、ある程度落ち着いたらまた、ちゃんと紹介します。


つーことで、いつもリンク先からこのブログに飛んできている方も
いらっしゃるようなので、感謝を込めて改めて紹介下と思います。

~レイブンズリンク~

ARMORED CORE4 公式SITE
…まぁ、言葉は不要ですか

ARMORED CORE PLAYERS SITE
…レギュなどの更新情報が載ってます。ここを開くときはいつもドキドキしますね。

2chACwiki(移転先)
…各パーツ等の詳細をまとめているサイトです。
皆さんが作り上げたサイトで、公式よりも攻略本よりも遥かに有益なサイトです。

ARMORED CORE FAN
…だいぶ老舗のFANの集いのページです。
色々な意見や情報が集う、とてもステキなサイトです。

Armored Core 4情報
…歴史大好き人間の館さんが運営する情報サイトです。
私はSLから始めたんですが、そのときからよく見てました。
初心者用の掲示板や、研究などのスレッドもあり中々
充実したサイトです。

JUNK FACTORY
ゼクさんが運営するサイトで、AC4を始めた頃からよく見ていました。
まだ、右も左も分からないときにゼクさんのサイトを見て勉強したり考えたりもしてました。パーツ評価などはとてもさんこうになります。
個人的にこのサイトを見てブログを作ろうかなって思ったサイトでした。

LCBLOG(WATOさん)
いわずと知れたWATOさんのブログです。
しかしまぁ、驚いたのがレールカノプーの普及率の凄いこと凄いことw
本当に影響力のある人です。ま、センスあるんで羨ましい限りですね。

AC対戦所(大会1位)
Tsulさんのブログです。
PS3での全国大会で、見事優勝を飾った方で
過去作含めてかなりの有名人ですね。
色々なアセンを紹介しているので、とても参考になります。

zero
色々なAC関連の動画をおいていたり、対戦会を開いたりと活動的なサイトです。

べろぐ
dummyさんのブログです。
元は軽2で1.3の頃とかよく戦っていました。
最近は四脚を使っていらっしゃるようですが、ランクインするほどの実力者です。よく肩のASミサイルで明後日の方向向かされてテンパリました(泣)

リンクズの缶詰
Raven-LzAさんのブログです。
ちょっと最近は更新が止まっていますが
その卓越した理論は、ホントびっくりしました。
どっかの理工の院生ですか?MITか?ってくらい
更新のまたれるブログです。

青龍のつぶやき
青龍さんのブログです。
日々の苦闘が伺えて、がんばれーーって気分にさせられます。
どんどん腕を上げてきているので、その様子が伺えてとても面白いです。
私も結構参考になることも発見することも多いです。

Ombreの新居。
Ombreさんのブログ
過去作から続く、この方もかなりの有名人らしいです。
やはり相応の実力者で、参考になることはとても多いです。

ACエンブレム品評会
ブラストさんの管理するサイトです。
私も、色々エンブレムなんかを作るときはこのサイトを見て
イマジネーションを膨らませています(盗用?)
みなさんも、ここを見てステキなエンブレム作れるといいですね。

preタグ祭り
mizuさんのブログ。
なかなかするどい考察をされる方で、アセンネタを提供されています。
最近はちょっと飽き気味なのかな?再燃される事を願います!

REVERSAL
naohi_meさんのブログ。
かなり自虐的な文章なんですが、誰もが共感できるような
内容は結構面白いです。

Rose Meer前線基地
めいまぁーとさんのブログです。
AC4ではかなり希少なかわいいブログです。
ただし、内容と考察のほうはかなりのもので
アセンネタも毎回面白いものを提供さています。

打倒ランカー道場(大会2位)
芦田さんのサイト。
大会決勝まで進んだ方で、本人曰くそんなに実力は無いっておっしゃっていますが、勝つための戦略などは大変参考になります。
最近はもどかしい気持ちになっているらしいですが、また頑張って欲しいところです。この方のオンネームが卑猥かどうかは貴方次第といっところですかw

アーマード・コア完全攻略
私、今までこんなに親切で適切な攻略サイト見たことありませんでした。なかなかSランクを取るのが難しい今作ですが
動画でばっちり見せてくれます。
機体の投稿板などもあるので、初心者の方からベテランの方まで
幅広く使える素晴らしいサイトです。

リュウの徒然駄文
リュウさんのサイトです。
軽2メインで使われているようで、考察や技術的な話までとてもステキな内容です。ただ、若干スランプ気味なようで軽2メインの私も見てて
涙ちょちょげれるほど「そうなんだぁぁぁよぉぉ」って同感してしまいます。

sikusiku
ttさんのプログです。
日記・考察意外にも動画などがあり、やはり腕はたしかです。
マニュアルロックの方は無条件で尊敬しちゃいます\(^o^)/

Esprit avancantブログ
jocerさんのブログです。
大会予選7位通過の実力者です。
最近の更新がちょっとないようですが、また更新されることを願います。

AC4オンライン大会
AC4のオンライン大会を主催しているページで、つるさんが運営しています。色々な方の対戦動画なども置いているので、面白いですね。
定期的に開催されるっぽいので、今度は私も参加したいです

RASUKUの対戦記録(予定)
RASUKUさんのブログです。
ランカー常連の実力者です。
アセンネタや、考察も鋭い視点で取り上げています。
これからどんどん発展していきそうなブログですね!

暇人の独り言
カロリスさんのブログです。
まだ、ブログ始めたばかりだと思いますがこれからが楽しみです。
それと、スナ砲ぶち当てまくったの私です\(^o^)/ゴメンナサイ

あまこあ(amakoa)
GenerationProjectForceっていう、いわゆるHASHみたいな
アセンソフトを提供されているところです。
過去作のときに大分お世話になりました。

neeter
NAMA747さんのブログです。
公式上位常連の凄腕の方です。
あんまり当たったことは無いのですが、勝った覚えがありません(T_T)/
やはり、強いだけあって考察もしっかりしています。
とっても参考になると思います!

木綿豆腐のサイコロステーキ(ディレクターズカットver.)
naoさんのブログ
アセンネタなども提供されています。
過去作などもやりこんでいるようで、ランカーに名を連ねるほどの
実力者だと思います。今後とも参考にさせてもらいたいブログです。

Auld Lang Syne
amatan1111事犀川さんのブログです。
私は、あまり過去作などの交流はないのですが、凄い有名人らしいです。AC4についても少し触れているのでその実力のほどを是非拝見したいところです。

かるび乳業
karubi5585さんのブログ
対戦関連やアセンネタを提供されていて、なぜか中国系サイトまで
紹介されているというワールドワイドなブログですw

YYのAC工房
昔から本当にお世話になっていたサイトです。
実はすっかり存在を忘れていましたが、天啓を受けてたどり着きました。パーツレビューなど独特な構築をされているサイトで
少し活動を停止されていたようですが、晴れて再開されていたので
ホッとしました。また今後ともお世話様です!




という事で、現時点でリンクさせてもらっているサイトを紹介しました。かなりの偏見で書いてしまっているで
不快に思う文章などがあれば、なんなりとおっしゃって下さい。
今後ともみなさんの為になるよな記事を書いていくつもりなので
せいぜい愚痴ブログにならぬよう励んでいきます。

AC4関連のサイト・ブログなどありましたら
両手を広げて待っているのでお知らせください\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

□  from

これは突っ込んだほうがいいんでしょうか/(^o^)\
ランカーさんのサイトって結構あるんですね〜不覚にも初回、スクロール長すぎて吹きましたw
そういえばとても私的な事ですが、今までwatoさんの機体と似ていたので(劣化量産機?という)負い目を感じてたんですが、武器以外が全く違う事に気付けて良かったですw
Σ名前違うので、全く気付いてませんでした

2007-06-09(Sat) 08:05 | URL | #8w8Th2ek [ 編集 ]


□ \(^o^)/ from 青龍

なんか紹介されちゃってるww

自分は戦うことによって成長します
それがリンクス(いみぷー

ランカーは絶対ブログ持ってるはずだ・・・(ぇ

2007-06-09(Sat) 18:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

どっかにAC4の小説のせてたサイトがあったよ
好きだったけど完結したからブクマ消してしまった。
http://www.geocities.jp/m99pagemail/m99page-toppage.html

2007-06-09(Sat) 19:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

流石に疲れた・・・

紹介してくれたサイトちゃっかり挨拶いれときましたw

半ば暴走気味でノンク追加しまくっているので、
管理・後処理が不安ですが、まぁ大丈夫か・・・

まだまだあるぞーーって方はビシバシ紹介してください。
一応自分が挨拶いれて、リンクします。

まぁそんな変なブログじゃないから拒否られることは無いとは思いますが、心配なかたは内緒話でこそっと教えて下さい。

2007-06-09(Sat) 19:28 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-09(Sat) 20:45 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-09(Sat) 21:01 | | # [ 編集 ]


□  from EMPTY EYES

実は私もブログを・・・・ゲフォンゲフォン
たいした事書いてないですがw
http://blog.goo.ne.jp/empty_eyes_206

2007-06-09(Sat) 21:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

色々修正しました(汗)

流石に頭が熱暴走していたっぽいですw
また、何かありましたら、ドシドシ書いてくださいー

2007-06-09(Sat) 21:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

EMPTY EYESさん、即効で追加しました♪
そして・・ブックマークのブログも芋づるで・・ゲホゲホ

2007-06-09(Sat) 21:50 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-09(Sat) 22:21 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-09(Sat) 22:27 | | # [ 編集 ]


□  from 青龍

死ぬほど増えてる\(^o^)/

2007-06-10(Sun) 00:53 | URL | #- [ 編集 ]


□ 拝見 from 宗影慶

他のサイトについてるコメントから飛んできました。

デカールのススメいいスね!

自分もある程度の段階から漆黒AC作ってたんですが、オンライン対戦とかチャンピオンシップACとか見ててもデカール張ってる人少ないから流行らんのかな〜と思ってたんですが。めっちゃ個性出せるのに。


見た目重視ばっかで下手糞ですが、これからちょくちょく観させていただきます。

2007-06-10(Sun) 01:00 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-10(Sun) 03:58 | | # [ 編集 ]


□  from ACPOT4

青龍さん
いやー、まじで疲れました(汗)
ちょっと頻度の低いサイトや、色々とありますが
まぁ、AC4やっている方ならむさぼりつくように、リンクお願いしてきましたw

宗影慶さんどんもです♪
デカールは、本当に無限の可能性とまでは・・いかないですが
だいぶ個性豊かに出来ると思うんですよね。
ただ、相手からはほとんど見えないのが残念ですが
そういう頑張った機体をランキング画面で見せたい!って思うのも
また一つの楽しみではありますよね。

リンクしてくださった方
ご紹介していただいたサイトには挨拶入れときました♪
あと、修正もしておきました。ありがとうです!
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

2007-06-10(Sun) 16:54 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/146-67142760
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
