AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070707]

こんばんは。
月に一度のお祭りが来ましたね。

1.5で目をはるポイントは何だったでしょうか?
まず、分かりやすいところはマーブ復活ですかね。
それと、ジェネあたりですか

サイドブースターの勢力図というか、図式が大分変わりましたね。

スケーダー・オーギル・ホロフェあたりが使えそうです。
アーリヤ・オルテガは凄く面白いのですが、やっぱり消費が激しすぎて
使えるかどうか微妙なラインです。
逆間あたりならいいのかもですね

あとは、ヴァルチャー(たぶん読み方違うけど)もかなり使えるように
なっていますが、これとサイドの消費が全体的に上がっている事が
結構引き機にとってはキツイのかもしれません。

次に、ジェネレーターに関してですが
軽めのパーツが救済されたとはいえ、まだまだ一級をはれるか?
とえば、ノーに近いと思います。

結局のところマックスウェルやGAあたりが選択肢に入っていて
特化としてオーギルやヘクターかなと思います。

マックスウェルが下がった事と、ブースターの使いづらさと関連して
今までの挙動関係が変わっていきますね。
それに慣性も1.3の頃に限りなく近くなっています。
たぶん同じではないですね、微妙に違います。

マシ・スナ・バズ・グレあたりの特徴が出てきたのはいいですね。
しかし、マーブに関してはどうなんでしょうか
まさか精度をいじってくるとは思いませんでした。
100Rや051あたりには武器だけ見れば相性はよくありませんが
引く事自体がきつくなっているので、マーブは数値以上に強くなっているかもしれませんね。

そして、自分的にもう少し見てみないと分からない不思議修正は
BFFの運動性能とFCS関係ですかね。


あと、バズ機を最近使っていますが強くなったのでVIVAです。
ちなみに現在の機体は

アーリヤ頭 サラフコア アーリヤ腕 サラフ脚
黄色01 重GAジェネ
ヴルチャー アーリヤ スケーダー ランスタン
重バズ ハンミサ 垂直ミサ 重マルチ 閃光弾

こんな感じです。
いや、しかしマイルド調整のはずですが、明後日方向の調整な
気がしているのは自分だけでしょうか・・・
スポンサーサイト


2007-07-07(Sat) 21:15 戯言 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from アモー?

>いや、しかしマイルド調整のはずですが、明後日方向の調整な
気がしているのは自分だけでしょうか・・・

私もそんな気がします。
Wikiの比較表を見た感じ何がしたいんだ?
と言いたい調整が多々ありましたし。

産廃に手が付けられたのはいいが今までの汎用に地味に嫌な修正が
施している点がこの先のパーツのレベルに響いてきそうで怖いですね。

特にブースターは中途半端ですし・・・使用には問題は無いけど。

2007-07-07(Sat) 23:40 | URL | #aIcUnOeo [ 編集 ]


□  from R-Plus

どうもお初です。毎度拝見させていただいております。
ジェネですが、あれはなかなか深いですよ。
軽量機にオーギルジェネを搭載してみたのですが、動きが格段に軽いです。
旋回とか全然違ってるように見受けられました。
位置取りなどが非常にやりやすくなっている気がするので、試してみてほしいな、と思います。
まぁ、ユディトやランスタンはさすがにアレですが・・・
初心者同然の腕前なのであまり大きなことは言えないのですが、個人的な感想ということでひとつ。

2007-07-08(Sun) 04:21 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

ほー、早速調整

2007-07-08(Sun) 10:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from taro

今日初めてACPOT4さんと対戦しました。PM0.:30ぐらいにAZAN使っていたレート15000弱の軽二です、覚えていただいていればうれしいです。

レギュ1.5になっていくらかパーツやブールターを試しても、「機体の動きが少し変わったかな?」程度しかわかりませんでしたね…

2007-07-08(Sun) 18:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from むらた

さっきまでアリヤジェネ使ってた俺に一言。

少し前に2chでレギュの見解があったけど、どうやら今回は平均化レギュらしいです。
今までの傾向から平均化してから本格的な調整に入るという予想みたいです。
少しずつですが良い方向に向かってる感じがします。次レギュではもっと楽しめると思いますよ。

2007-07-08(Sun) 22:15 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ふむふむ、そうですねー
確かに、内装関連はマイルド調整で面白みにはかけますが
フロムの目論見はなんとなく分かりつつあります。

こうしたほうが面白いんじゃない?って言う思考ではなく
AC4というゲームはかくあるべきだというフロム側のイメージが
色濃く出ているような気がします。



まぁ、そんな事は気にしちゃやってられまんが・・・

ジェネはオーギルとか軽いジェネを使うと早くもなりますし
安定も上がるので面白いといえば面白いですよね。
500程度の出力の差であれば、スタビとかちょっとしたところで
調節できるのでなんとかなるのかなと思います。
ただ、ここ一番というときに足りなくなっていたとか
このジェネだから・・・という弱気な姿勢になってしまう事が一番怖いですね。
アーリヤは数値的に見るととにかく優秀です!

Taroさん
うる覚えでしたが、アザン軽2は当たった覚えがあります(^_^.)
昨日は色々な機体を使っていたので、どの機体で当たったかまでは
記憶していませんが、機会があったらまたやりたいです。

一度機体や動きを覚えれば、また違った話もできそうですね。

2007-07-09(Mon) 20:16 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/161-bd6c9023
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。