AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070709]

こんばんわ。
今回はバスに関してです。
バスといえば、最近は、お年寄りに席を譲らない人が多くて腹が立ちます。特にクソガキとファッキンオネェサマ方ですね。
クソガキに対しては、今日バスの中で注意しました。

こんなことやってたらいつか刺されそうですね…

バスとバズを・・・なんて下らない事はさて置いて
以前紹介したバズに関してなんですが、とりあえずの報告と
分かった事をいくつか挙げます。

1・レギュ1.5により軽・重ともに弾速UPし使いやすくなっている
2・軽バズは連打用 重バズはしっかり狙う用
3・反動を軽2で押さえ込むには空中では無理
4・ダブルバズはラグ確定なので、使用禁止
5・並列処理がかかると余計当たらないので基本的にミサとの併用
6・かなり重いので、オートサイトも追尾がキツイ
7・マニュアルでの操作はアーリヤ腕でないとロックが厳しい
8・空中戦がしにくいので、もう片方の腕・背中を何にするかが鍵
9・天敵は、軽2・逆間・マシンガン
10・落ち際よりとび際を狙え
11・交錯付近での命中率はゴミ以下
12・実質有効射程は重バズなら100~250以内近すぎても遠すぎても無理
13・バズと相性の良いミサは重マルチ・マッスルシェル
14・相手が横方向に移動しているときは命中率低下、前後で狙え
15・メガフロ死亡遊戯
16・ラグっても泣かない・当たっているように見えても泣かない
17・重バズ・重マルチのコンボで5000くらいは入る
18・重バズの最速リロートで垂れ流し厳禁。狙って撃て
19・軽バズは一度入ったら垂れ流してもOK
20・好きこそ物の上手なれ

こんなもんです。
ちなみに今期のバズ機の対戦戦績は100戦60勝くらいです(T_T)
上手く当たれば勝てるときもありますが、MAPやラグや相性など
ライフルのとき以上に、ひっくり返さなくてはいけない壁が多く存在しますね。

この機体も基本的に奇襲型のような気がします。
最初に無難そうなライフル・マシ・レーザー・スナらへんと
ミサイルを組み合わせて、突然バズに切り替えて攻めに行くと
大抵びっくりするっぽいです。
ただ、オート・マニュアル共に駆使しようにも
色々と制約がある機体なので、オート+突撃という単調な攻めに
なりがちで命中率も良くないので、動きとしては良くは無いです。

また、回避に専念できるほどの硬さもENも無いので
攻め続けるか、地形を上手く使わないと悲しい結果になりますね。

ライフルともショッガンともハングレとも違う感じであって
割と近いかなと思うのが背中のグレとかプラズマですね。

ただし硬直後の追加ダメージは狙いやすいのでそこをどうするかと
バズが当たらなくともその圧力を他の武器でどう補えるか
制約が多い中、どういった動きをすればいいのかがこの機体が
ゴミとなるか、新興のアセンとなるかの分かれ道ですね。

ある程度狙えるようにはなってきているので
今度は動き全般を修練しないと20000の壁は超えられそうにもありません。

コメント

□  from 青龍

注意のしかたが怖いよ;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
::

2007-07-09(Mon) 21:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

なんか最近、雷オヤジになってきた気が・・・

「オイ、お前ゲームやる前に席譲れ」と仁王様の顔で私

「ハ・・・ハイ」とちびりそうな塾帰りの小学生

「ど・・どうもありがとうございます」と若干震えるおばぁちゃん

「いいえー」と満面の笑顔の菩薩様な私

「・・・」と知らぬ存ぜぬの乗客

まじでアホですね私。20代なのにもう老化現象が・・・

2007-07-09(Mon) 21:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

空気悪い(汗々

もっと御爺さん化すると

「お前、人に席も譲れんのか!」

「えっ?」

「さっさとどかんか!」
「まったく最近のガキはマナーがなっちゃいない!!」
「まったく、ゲームばっかりでろくに勉強もs(ry」

みたいに長々と説教を・・・

2007-07-09(Mon) 22:19 | URL | #- [ 編集 ]


□ 記事関連のコメント from 青龍

とにかくそのアセンを50位以内に
入れて、広がらせようw

2007-07-09(Mon) 22:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from むらた

ヒント:リンクスはコジマ汚染で寿命が短い

2007-07-09(Mon) 22:28 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from ACPOT4

あー、例のコジマ汚染って奴か・・・

2007-07-09(Mon) 22:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

コジマ汚染と放射能汚染ってどう関係する?

2007-07-10(Tue) 21:35 | URL | #- [ 編集 ]


□ どっちも非科学組織の造語なんでアレですけど from ashJ

放射能汚染を「高エネルギ一を持つ放射線を被爆する範囲が、規格範囲外に広がる状態」と定義します。というか放射能汚染という言葉は科学的に定義できませんので。
仮にコジマ粒子は何らかの放射性元素(つまり放射能を持つ物質)とすれば、放射能汚染の枠内に放射性元素の種類によって名称をつければ、
放射能汚染⇒(ウラン汚染、プルトニウム汚染、コジマ汚染、etc…)
という関係になるでしょう。
でコジマ粒子が放射性元素でないならば、二つはまるで関係ないですね。王子と玉子の関係くらいには(言い過ぎかw

長リロ一ドの武器は捕捉時間が断続的でも戦果が期待できるんで、自分が捕捉維持できないくらい強引に死角取りできるのが良いですよね。マニュアル向きで。
そしてある程度は捕捉維持できなくても火力に影響がでない分逆脚にも優しい><!
バズとハイレザってなんか似てますよね。最短で当て続けてやっとレザライ一本分の火力だとかも(汗

2007-07-10(Tue) 23:11 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]


□  from ACPOT4

コジマは、放射能に比べれば
粒子自体がデカイっいぽのと、汚染レベルが
ウラン・プルトニウムよりまだマシな感じですね。

尚且つ、エネルギー技術としても有用なので
いいかもしれませんね。
適正が良い人間であれば、汚染レベルも低くなるっぽいので
割かしいい物質なのかもしれませんね。(妄想)

2007-07-12(Thu) 09:09 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/163-55c1eef1
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
