AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070711]

こんばんわ。
今書きながら、サッポロ凄味ってのを飲んでますが
味も微妙に凄味…
なんかビール出荷量が今年は低いらしく、皆さんビールを
飲みましょう。ただし、ACの飲酒運転は気をつけてください。


今日は、FCSの並列処理のデータを採ろうと
やってみたんですが、あれ止まっている相手への命中率には
関係ないっぽいですね、ほぼ

ロックマーカーの速度には影響するみたいですがね。
今までオートサイトで真っ赤だったのが、少し白いのも出てきたり

んで、Wトリガーであれば、遣いやすさはオーギルがいいのですが
また黄色01以外のミサロックが微妙すぎるんですよね。

ただ、黄色01の並列やロック速度も多少はいじらないにしても
低いぞって考えないと、マズイですね。
まぁ選択肢が増えたことはいいと思います。


んで話は変わって、今日のランク戦なんですが
Buzz-styleはひとまずお休みして
今レギュの変更感を体感すべく、ライフル機で

一匹目はマーブで
アリーヤ頭・サラフコア・アーリヤ腕・サラフ足
近接信管・散布・16連動・黄色01・GA重ジェネ
アーリヤ・アーリヤ・ホロフェ・ランスタン

二匹目は047で
アーリヤ頭・サラフコア・BEF腕・オーメル足
近接信管・エコレーザー・16連動・オーギルFCS・GA重ジェネ
バルチャー・アーリヤ・オーギル・ランスタン

こんな二体でやってました。
まずはマーブ機なんですが、若干の違いはあるものの
使用感としては1.3の頃と遣いやすさは一緒でした。
まぁ強い機体ですね、ただマーブもそこまで強くなっている
わけでもなく、サイドブースターの影響で命中率が
結果的によくなっているというのが現状では一般的で
私もそうだなって思います。

二匹目の047は
これがまた、BEFの腕と相性がコレでもかってくらいマッチしてます。
軽いので腕が重くてもグイグイ追尾しますし
弾速・射程距離もいいので、精度の高い腕だと素敵です。
ただ、瞬間火力は低いのでマーブに攻め込まれたりすると
きついですが、フレーム自体の硬さで差がついているのと
命中率の差でなんとかなりますが、1.4の頃よりはきついですね。

重2は最近反動武器を装備している率が高いのですが
短いサイドだとよけにくいですね、ホロフェだとスイスイいくんですが
やっぱりサイドのホロフェは素敵だということを実感しました。

逆間とも何度かあたりましたが、悲しいくらい
もう圧力というか、強さは感じません…なんとかしないとひどいです。

タンクは047FCSとレールガンという凶悪な組み合わせが登場しましたが
遠距離ではすがのレールも大して恐くはないです。
近づけば、並列処理の低さでロックしにくいはずなんですよね。
でもそのときに、マーブだったり高火力じゃないと厳しいですし
やっぱり落としにくいアセンに変わりはないです。

ちゅーことで、現在レート20200くらい・・・


2007-07-11(Wed) 23:09 考察 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from むらた

並列が低いなら背中を使えばいい。
ミサロックが低いからミサイルは使えないだろうから、グレとかハイレーザーあたりが妥当かね。タンクは消費EN低いからレーザーとか使いやすいはず。おお、これはなんか強アセンができそうな予感。

まぁどうせ机上の空論になるんだろうけど。

2007-07-12(Thu) 06:42 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from R-Plus

むらたさん同様、並列は気にならないように背中と組み合わせてますね。

今回お休みのネタで申し訳ないですが、バズマルチを使い始めました。
あの押しても引いても地獄という状況を相手に突きつけるのはなかなかの快感ですね。連動ミサイルがあるとさらに。
反対側はメノ・ルーさんに習ってガト+核でいってみたのですが、自爆orz
砂系装備のほうがいいでしょうかね。
注意書きどおり、軽量級には惨敗しました。フラッシュロケット怖いです。

2007-07-12(Thu) 06:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

並列が低い場合に背中との連動はOKなんですが
選択肢が狭まった感じがするので、難しいところですね。

バズマルチは連動もいいですし、固まったところを閃光弾
ぶち当てるのもいいかもです。
反対側は、色々試しましたが私としては
スナ+散布 051+垂直 レーザー+垂直 マシ+近接信管
辺りが割りと良かったです。
特にレーザーだとライフル軽2にも一本で立ち会えるので
改めてレーザーの火力に驚かせられました。
ワンコンボで10,000はもっていける場合もあるので
なかなか面白いですが、やっぱり閃光弾は怖いですね。

2007-07-12(Thu) 09:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from むらた

並列の低いジュディス、四脚バズ腕と相性がいい感じ。
黄ばみ1のロック速度が落ちたからチューンするのもなんだしどうしようかと思ってたらいいのが見つかった。
ミサロックが強化されてマッセルも撃ちやすい。

2007-07-12(Thu) 20:03 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/165-d3861d66
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
