AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070714]

こんばんわ。
今日は、話題のウィルコムを買いました。
Windows付きの奴ですが、まじで説明書が分厚いです。
まぁ読まないですがね、しかし失敗したののが
イヤホンついてねーし!専用かよー詐欺だーちくしょー

まぁ下世話な話はここまでにしといて
3月から始めたこのブログも気付けば、10万HITという
当初からしてみれば途方も無い数です。
思いのほか反響も良くも悪くも多くて、驚きの連続でした。

多少は皆さんの役に立っている気がしているのが
原動力なんですが、肝心の自分が大して成長できていなくて
ジリ貧でネタが少なくなってきている気がします。

そこで、こういうときこそ強引な企画!

みんなで公式多人数戦を盛り上げよう!

でも、普通に考えたらむりなんですよね。
ちゅーことで、私なりに案というかたたき台を作りましたので
興味がある方は、参加してみて
流れを作れたらいいなーって思います。
色々と変更箇所があれば、このブログでも2chでも
どこでも議論して頂いていいのかなって思います。

多人数戦復興案

1・時間帯
23:30~24:30 くらい

2・パートナー
特定の相手がいれば望ましいが
いない場合は、入ったときに同じチームにいる人と原則として組む。
抜けるのはちょいとマズイ気がする。
できれば、特定の相手がいる場合には
チーム名やエンブレムとかで、統一してくれるといいのかも。

3・部屋
最初は、2V2か4人バトロワ もちろんサーバーは日本

4・禁止事項
あんまりあれやこれや禁止は無いほうがいいけど
回線抜きとかそういう当たり前のことは無し。

5・これは思いつきなんですが、このブログでもどこでもいいので
チームを組む人とか前もって申告してみるのはどうでしょうか…
割と考えられるのは、強い人、例えばランカーさんとそうでない人ならば、初見の4人であればランカーさんと組みたがるわけで
そうならないようなとか・・・うーんどうなんでしょうか。



なんか意気込んだ割には、普通の事しか提示できていない自分が
情けないですが、なんとかしてせっかくあるシステムを有効活用
してみたいなって思います。

もし案とか意見があるならば、ビシバシやっちゃってください。


コメント

□  from 青龍

チーム公式ってレートの変動どうなるのかな

2007-07-14(Sat) 12:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ヴァルス

チームのレート変動は、場合によっては負けても上昇しますよ〜
(レギュが1.4の時ですが・・・)
たぶん、チームが負けても、死ぬ間際にでも格上を倒していれば、レートは上がるようです。
(微弱でしたけどね)
となると、チームの勝敗よりも、撃破数の方が重要なのでしょうかね〜

すいません、かなり不確定です

2007-07-14(Sat) 15:23 | URL | #CKhzTTvE [ 編集 ]


□ 逆に from 氷月

チームが勝っても撃墜数0の場合はレートが下がる場合がありました。
まぁ公式チーム戦をやったのがAC4始めて1ヶ月もしないころ(たぶんレギュ1.1)だったんですけど。
私のレートが相手チームの平均レートより1000以上高かったのは憶えてますね。
チームの勝敗も重要ですが、撃破数もかなり重要かなと思います。
なので高レートの人にとっては参加しにくいんじゃないかな~と。確実に1機は撃破して勝利しないといけない気がしますし。
レートを気にしなけりゃいいんでしょうけど。

公式チーム戦のシステム自体を変えないとあまり人気は出ないようなきがしますね。
フロム側にあらかじめチームを登録しておいて、対戦相手の検索はチーム単位でするとか。チーム用のレートが1vs1とは別に設けられているとか。
これはこれで色々大変そうですが・・・(パートナーがいないと公式でのチーム戦はできない、etc・・・)

追記
チーム戦は結構好きなんで暇があれば参加してみたいと思います。
あと「チームが勝っても撃破0だとレートが下がる」というのは1,2回しか経験がない上に確証はありませんので。

2007-07-14(Sat) 17:24 | URL | #s3I2EChg [ 編集 ]


□ 全員マシンガンとか怖っ><! from ashJ

純粋に非公式多人数戦や公式1on1と同じかそれ以上のメリットを提示できればいいと思います。
チ一ム大会出場者の意見を聞くと、真剣なチ一ム戦を楽しめるという点が大きいようですね。
真剣にやるなら自ずと凝った戦法なりアセンの組み合わせなり出てきて面白くなるような。
青龍さんなら経験談語ってくれるでしょう^^

たたき台といえば、気軽に面子集めたり戦法の相談なんかできるコミュニティがあるといいですよね。特にPS3では。
面子集め用の茶室(チャットル一ム)が一つと相談用の茶室がいくつか、とか

p.s.本格的に公式チ一ムが繁栄してきたら不思議レギュにも意味が出てくるんでしょうね。現時点でも内装長期放置とか一律修正とかの意味は十分汲み取れますけど

2007-07-16(Mon) 18:56 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/166-c78df51d
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
