AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070717]

こんばんわ。
丑三つ時…柱に向かって
コーン・コーン…
何やら怪しい音が聞こえます…
そして、何十回か聞こえた後に断末魔の叫びが聞こえると…

夜な夜な現れるその不可解な音は














私のバズ機ですw

まぁ夏なんで、怪談からいってみました。
それと、地震で被害に遭われた方々頑張ってください。
そして、新潟レイブンさんたちめげずにAC4やってくださいな。

今日は、ライフル機よりもバズ機の方が勝率良かったりして
なんだか複雑な気分でした。
とりあえず、汎用機には弱いですが、特化機みたいなのには強いです。

特に重・タンクあたりは相変わらずご馳走様させてもらってます。
軽2もなんとかかんとかいけてます。
私の軽2対策は、レーザーと垂直を持っちまったことです。

なんならバズとか使わずに試合終わることも…(泣)

バズの当て方は基本的に当たると思うところだけ撃つ
中距離だろうとあんまりばら撒くと、いいところで撃てないので…

話は変わって、今日は友人とひたすらマニュアル練習してました。
友人曰く「もう、オートサイトのときと大した差は無い」との事

凄くうれしいのですが、イマイチピンときてません。
当たってんのかよくわかんねーし・・・

そもそも、巧い動きと勝てる動きって違うと思うんですよね。
互いに共有する部分はあるにしても

名前を出すとマズイかもしれませんが
大会出場者のナナスさんなんかは凄く巧い動きだなーと思います。

ただ、あそこまでぶんぶん軽快に動かさなくても勝てる事も多いです。

私が、マニュアルでイマイチピンときていない原因はたぶんそこなんだなと思います。

確信めいた動きかた、捉え方、死角の取り方
オートの場合そういう点が確認しやすかったし、火力が集中できる分
結果も出やすかったのですが
マニュアルに関しては、頑張って動いて頑張って避けるの
繰り返しなので、ここから先はある程度の経験値が必要になってきますね。
そして友人も言っていたことですが、オートがいけないってわけではないと思います。
じゃないと初心者さんはマジで無理ですよ。
それにバズとかどうやって扱えって言うんですが…無理ですよ…

まぁ是非の議論は他の記事であるので置いといて…

このマニュアルに関してはどうやって
勝てる動きに昇華させるかが問題ですね。
やっぱりいいところでオートサイト使っていかないと
厳しい側面もあるのかもしれません。

あと思ったのが、マニュアル練習するには
1.3以前の逆間が凄くよかったんだなーと思いました。
空中からの補足はやりやすいですしね。

と記事を書いていましたが、突然スマップのセロリが頭に浮かびました。

育ってきた環境が違うから
好き嫌いはしょうがない
ライフルだったり、レーザーが嫌いだったりするのねぇ~


ん?なんか違うか?
まぁいいや、三連休も終わりましたが皆さんまたがんばりましょー。
スポンサーサイト

コメント

□  from ピンクの人

夜中に爆発音w
シーン的にはレーザーのピシュピシュ音の方g(ry

バズーカは垂れ流しより確実に当てたほうがいいですよね!
1回1回当てれば良いので腕部射撃反動も気にせずに軽腕使えるってのに気付いたときはライフル機並みに早い機体になりそうでwktkしましたw

2007-07-17(Tue) 04:12 | URL | #3XNUv4lM [ 編集 ]


□  from むらた

>そして、新潟レイブンさんたちめげずにAC4やってくださいな。
ブじゃなくてヴ!

それにしてもなかなか上手く立ち回ることができてない。
でも、相手とマップ次第で機体さえ変えればそれなりに勝てるみたいだ。
こうやっていくつのも機体を上手く使えばそのうち上手くなる・・・・はず。

2007-07-17(Tue) 08:27 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from 青龍

マニュアル難しいですぅぅ(誰


2007-07-17(Tue) 19:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from みむ

しかしバズも流し撃ちしなくてはならない場面もある・・・

2007-07-18(Wed) 01:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ピンクの人さん
そうですね、軽腕でも扱えるんですが
いかんせん、重いのでアーリヤ腕一択な感じが・・・
重量級とかの迎撃バズなら別になんでもいいんですがね・・・
ただ、サラフ腕とかでもいけるんでマニュアル重視であれば
いいのかもしれませんねー

むらたさん
oh!なんて間違えを・・・
そですねー、機体を変えるというよりは
一つの機体をしばらく使って、そういう繰り返しをすると
色々な引き出しがふえますねー。

青龍さん
まじでムズイです。
とりあえず、あんまりぶっ飛んで無い軽2までなら
補足できるようになったんですが
近距離ではオートサイト使ったほうがはるかに強いですね
ただ、オートサイトっぽい追尾のようなマニュアルもたまにできるので
おおーってはなりますが、茨の道ですねー

みむさん
私の場合は、バズ:マルチでいうと4:6とかそれ以上で
ダメージがマルチに頼っている感じになってます。
ほんとは逆がいいんですが・・・
マルチを活かすためにあえて、バズ垂れ流している事もたまにありますねー、しかしあの機体動きとかちょっと悪いだけで
途端に勝てなくなるところが乗り手を消耗させます・・・


軽2でバズをガンガル機体にしてたんですが
大人の諸事情でアーリヤ足に変更(^_^;)
多少は空中でも撃てるようになりましたけど
旋回がちょっとぴり辛いですね
ただ、硬さと安定を手に入れた分良い感じです。

自分の機体が重心座っていると色々と楽チンなんですが
それについてはまた今度という事で・・・

2007-07-18(Wed) 02:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from serket

バズはリロード早すぎる気がするんですけどどう思います?

2007-07-18(Wed) 18:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from R-Plus


腕バズはひどいと思いますけど、同じリロードでも軽バズだとあんまりそうは思わないですね。
たぶん腕バズ以外は当てること自体にけっこうな技術が必要で、抜け出す手段も多いからだと思いますけど。
私にとって今回のレギュでの最大の疑問はなんで腕バズのリロードが落ちなかったのかってことです。
10か20落とすだけで、ハメ殺しはなくなるのになぁ・・・

2007-07-18(Wed) 20:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from むらた

あの重みのある一撃がポンポン出せるとこっちとしては楽でいいんだが、やっぱりなんだか微妙な気持ちになるな。
リロードの速さを
←速い 遅い→
軽バズ・重バズ・腕バズ
にしたらどうだろうか?多分、次レギュで修正されるでしょうねぇ。

2007-07-18(Wed) 21:38 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from ACPOT4

serketさん
そうですね、リロード以前の問題として命中率と衝撃力の問題があるのかなと思っています。
重バスもかなり当てやすくはなりましたが、腕バズと比べると
やはり雲泥の差があります。
そもそも腕バズの腕自体の照準精度は67なんですが
フルチューンすると97とかアホみたいな数字になります。
それと、二つ弾がでるので命中判定も大きいです。
衝撃力が半端無いので、硬直時間も長くなってしまい、2撃目が
入りやすいのかなと思います。
リロードや攻撃力自体は腕武器というリスクもあるので納得はできるのですが、上記で上げたような点があるためにオイオイ・・・って思うところがあります。

確かに、重・タンクあたりが喰らうと軽バズなんかはリロード速いのですが、それ以外は絶望的な命中率ですね。
これ以上命中率を上げたりすると間違いなく凶武器と化してしまうので
今くらいでちょうどいいのかもしれませんが、軽バズはあたっても
2000程度 ライフル5.6発分です・・
重バズは3000くらい ライフル8.9発分です・・・
単純には計れませんが、あのくらいのリロードが無いと火力的に
マズイと思うかもしれないフロムの思いがあるのかもしれませんね。

ばら撒いて いつか当たるさ 軽いバズ

しっかりと 狙えば強い? 重いバズ

ACPOT詠む

R-Plusさん
そうですね、リロード以外としては衝撃力の緩和があるといいかもって思いました。

むらたさん
腕武器全体が不遇な立場なので、(コジマ以外)唯一使えるのが
腕バズですけど、ラグ武器とか言われるとやっぱり不遇ですよね。
フロムもいい加減に衝撃力とラグの関係については修正してほしいですよね。

2007-07-18(Wed) 23:43 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/168-ac10b572
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
