AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070718]

こんばんわ。
今日は、不思議な横散布のお話を

皆さんは横散布をお使いになったことはありますか?
あのダメっぷりはほんとに悲しくなりますね。
止まっているMTにも当たらないことがしばはしばです。

原因はやはり旋回性能6という絶望的な性能と
速度がありすぎるということですか

ただ、16や32散布は当たったりするので
そこが根本的な原因ではないと思います。

じゃあ何が?

横に散布するのがダメなんですよね…
あんなに散らばったら当たるもんも当たらないですし
一発あたり150~200程度のダメージです。
そりゃMTやるのに弾切れ起こしますよね・・・

という事で、通常の使い方をしていてもまず当たりません。
なんなら歩くだけでほぼ避けれます。

どうするか?

横散布ミサイルを横に広がる前に当てる!

これです。

直当て基本ですねあのミサイル。
ただし、通常のマルチや垂直のように、ロックしてぶっ放せば
当たる代物ではなく、相手との軸をあわせないと当たりません。

そう、オートロックで横方向に移動している相手に対しては
速度が付きすぎていて、あたりません。

相手との軸調整はマニュアルで行わないと難しいですね。
もしくは、オートサイト使用時に相手が
前後移動したときに撃たないといけません。

推奨する使用距離は200以内w
直撃すると3000~3500はもっていけます。
ただし、PAはあんまり減りません…
もちろん自爆も怖いですが、32散布ほどではありませんがね
ダメージも32散布ほどではありません(-_-;)

ほとんに強引に当てたい方はバズーカでも持って
硬直時に直撃させてください。

ほとんに使いたい方は両方背負って
派手な登場シーンを演出してください。

フロムさん、このミサイル救済しないとかわいそうです。
ミッションでも、試合でもつかえません。
せめてマッスルシェルくらいの速度と旋回があれば面白いのにな…



話は変わって、BUZZ-Styleの機体はちょっと変更があり

サラフ頭 サラフコア アーリヤ腕 アーリヤ脚
ヴーチュ アーリヤ オーギル ランスタン GA重ジェネ 黄色01
重バズ ガトリング 重マルチ 垂直 閃光弾

こんな感じです。
レーザーを持っていたのですが、オマケ武器のはずが
レーザーだけで倒せてしまうアセンだということに気付き
若干なえていたところに、友人から叱咤激励?を受けて
これで勝てるなら神!って感じで
暴れ馬なガトリングをなんとか使いこなそうと頑張っています。

とりあえず、通常のマシ機相手なら
マガジンが無いことと、弾速・射程距離で微妙にリードできます。

重量級相手には、バズとガトリングというステキな組み合わせは
効果絶大で、なんならど真ん中なアンチアセンですね。
まぁ、強くは無いですが、別に使えないことも無いなという印象です。

ただ、20000くらいから19300に落ち着いてしまうあたりが
ガトリングの現実かもしれません
まぁ、直ぐに棄てればいいものを、そのステキ性能もあいまって
頑張ってしまうんですよね・・軽2相手とかにも(^_^)


あと、私とやっているときにラグったらゴメンナサイ。
ただWスナ砲とか四脚腕バズとかは
喧嘩両成敗かなと思うので、時の運だと思ってください。

なるべくラグらないような機体にはしているのですが
ダメーシはいらないと泣けてきますよね…ウン

コメント

□  from みむ

わたしの本命機はずっとバズガトですよw

バズとガトは浪漫ではすまない代物ですからねー

2007-07-18(Wed) 23:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from R-Plus

ガトは漢の浪漫です。が、私には使いこなせません(涙
まぁ私が普段対戦する方々が揃いも揃って軽量使いなのも原因かもしれませんが。
当たらないPA抜けないマーヴで蜂の巣にされる、と散々です・・・
ノリス大佐を敬愛する者としては、やはり使いこなしたいものなのですが。

散布は・・・32散布しか使ったことないですね。

2007-07-19(Thu) 20:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ガトリングは使っていて悲しくなりますよね。

唯一救いの道があるとすれば
・マシに対して引きガトリング
・反動武器+ガトリング+高並列処理+相手が鈍足機体
・神速機体+ガトリング

うん・・・条件厳しすぎますね

2007-07-20(Fri) 00:22 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/169-e50e1d94
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
