AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070721]

おはようございます。
ちょいと最近はバスーカばっかり単調過ぎたので
マジメにデータ収集しました。

データ収集したのは以下の通り

1・ジェネレーターの重量と速度の関係
2・武器の重量と速度の関係
3・脚部と速度の関係
4・ブースターの出力と速度の関係


機体は、
アーリヤ頭・サラフコア・サラフ腕・サラフ軽脚・ポラリス・アーリヤ・ホロフエ・ランスタン・ランスタンジェネ・黄色01

長々とデータ出すのもどうかと思うので結論書きます。
詳細やデータに関してはどうしましょうかね・・・
気が向いたら後で追加します。


1・ジェネレーターと速度に関して

実験:上記の機体でジェネだけ変えたときの前進速度を計測

結論:重量が100で約1km/hの変化です。



2・武器と速度の関係について

実験:武器のみ変えたときの前進速度を計測

結論
一本だろうが、二本だろうが重量が同じであれば減速も同じ。
ジェネレーターと武器の重量が同一であったとしても
減速する値はだいたい同じくらいだと思う。
厳密にはジェレーターの方が若干減速する値は低いのだが
まぁ、武器よりはちょっと速いんだなくらいでいいと思う。

ちなみに
初期ライフルで-9キロ
100Rで-14キロ
マーブで-15キロ 
Wマーブで-28キロ
カノプーで-30キロ




3・脚部と速度の関係について

実験:上記の機体の脚部のみを変更し前進速度を計測
ちなみに、四脚とタンクは同一で測れないのでオマケ。

結論
単なる重量だけでは測れない謎補正がある事が確認できた。
軽2オーメル・サラフ 中2オーギル・BFF
逆間サラフ・アリシアが謎補正


軽脚        中脚
ランスタン 549  アーリヤ 520 テルス  501
オーメル  538  オーギル 506 GA   492
サラフ   540  BFF  510
         
重脚       逆間
ヒルベルト453  サラフ 518
GA   440  アリシア522

オマケ
四脚 
BFF  659 GA   398
GA   648 アルドラ 376


4・ブースターの出力と速度の関係

機体にもよるが、だいたい20~30UPすると1km/h変わる。
ポラリスなら40キロくらいはUPする。



あと、速度性能だけは正直に速度に表れている気がする。
しかし、ブースターと重量だけでは測れない値が速度性能には
含まれているので、よく分からないが
だいたい20.30くらいで1キロ変わるのかなーって感じでした。

さくっと思いつきでとったデータなんでこれくらいしか
分からなかったですが、なんかの参考にはなればと思います。

コメント

□  from

3の項目の脚部の謎補正について・・
オーメルの方が軽いはずなのに実際はサラフが速度有利
これは重心が関係しているのかと

スタビも何もつけずにいた方が速そうだが、付ける事によって速度が上昇する組み合わせがいくつかある

2007-07-22(Sun) 06:05 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


□  from むらた

謎も何もフレームの内部パラメータじゃないか?
QBと地上ブースト移動の速度とかは重量が左右するけど、空中ブースト移動(四脚の地上ブースト移動含む)は内部パラメータで決まってるらしい。重量カテゴリの補正があるとかで、中量級は例え軽量級より軽くとも軽量級より速くはならないんだそうだ。

2007-07-22(Sun) 07:36 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-07-23(Mon) 01:55 | | # [ 編集 ]


□ 承認待ちコメント from

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-03-16(Fri) 21:58 | | # [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/171-2ab468a1
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
