AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070722]

こんばんわ。
今朝方書いた記事のデータは
いま読み返してみると、トリビアくらいの「へぇ~」にしか
感じ取れないなと思ってしまい、寝起きの思いつきは微妙ですね。
どっかの神様みたいに起きてイエスタデイなんか書けません。

今回は、軽量級の初心を思い出す出来事があったので
さらさらと書きます。

フレンド登録していて、このブログでもリンクさせてもらっている
LillyJoeさんとプレイヤーマッチで遊んでいました。

確かうる覚えですが、大分前は重量級で歯が立たずにボロクソに負けて
先月はアーリヤだった気がします。
それも軽2では歯が立たず…って感じで。

なんか、いっつも勝てる気がしなかった一人だったので
体育館裏に・・・じゃなかったプレマにツラをかしてもらいました。

重量級だろうが、アーリヤだろうがバズの餌食にしてやると意気込んだらAP32000?オイオイ軽量かよ!って気分でした。
まぁ、ポラリスくらいの軽2ならなんとか沈めることも出来ていたので
やってみたら、まぁ大変。
速いの何のって、死角はビシバシ取られるバスーカは当たらない

私自体が突っ込んでいくし、バズもっているので機体はトロイので、よくあるような軽2でも多少は死角から攻撃されることもあるのですが

その死角と見切れる率が尋常ではなかったです。
イメージで言うと、ここのリンクからも飛べるwktkさんの
軽2に近かったのかなって思います。

で、色々と後から聞いてみると初期ライフルだったと告げられて
二重ショック!初期に負けたのか・・・orz

そう、当初軽2を使い出した頃は死角とってナンボのもんじゃいと
思ってました。
ただ、色々な状況・相性・レギュなどもあり
だんだん中2よりの機体になっていった気がします。

今ではほとんどライフル軽2で死角を取る事も少なくなりました。
重2・タンクとかに対してもそうです。
死角は多少はとりますけど、以前のようにはと…

んで、私の事はどうでもいいのですが
今現在、そこまで軽2らしい戦い方をする人・アセンって
どのくらいいるんでしょうかね。

私の狭い視野の中で知る限りでは、ハラショーさんやモトコマさん
とかに代表される、ショットがんやマシ機しか思い浮かびません。

特に100R・マーブ機では基本的に打ち合い・閃光弾の応酬で
チャンスもしくは相手のミスで死角を取る形が多いのかもしれません。

まぁ、そうですよね自分からみすみすリスクを背負ってまで
攻めに言ってもENはキツイ、引きに対しては分が悪いと
色々な要素がありますよね。
私もそんな考えになっているひとりであったり。

もちろん、そうでない考えの人も多数いると思います。

で、久々にその軽2っぽい軽2とやると楽しいですよね。
サテライトゲームでは少なくとも無いので
まぁ、砂漠とかでガン引きすれば、サテライトゲームになりますが…
いや、そういうのも戦術の一種なのでいいんですが。


やっぱり、どんなアセンでも特定の状況に持っていけば強いアセンというような、コンセプトがある機体は使っていて楽しいですね。
最近はバズ機使っているので、動きが軽2ライフルと比べてヒドイ
そういうアセンなので割り切ってはいるのですが
もう一度、軽2で動きを磨きたいなと思った出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

□  from 粗製ピンク

超軽量級は数戦やると集中力低下で戦績下がりますが、ある程度硬いとミスも挽回できるのが甘い罠です><
だから安定して勝てる脚部が人気なのかな、と思ってみたり(でも私はアリシア一筋です)
wktkさんと言えば、この前wktkさんと1戦できて(PS3と360を行ったり来たりなんで)、その時はライフル機でなくミサイル機っぽかったんでアレなんですが、それでも相当撹乱されましたね
雪原で奇襲しようと、普通では考えられないコースを目立たないように、通常ブーストで潜んでいるのに、ふと振り返ったらミサイルの雨><;
※ベガもカノープスも直撃したので、ラグによるワープとかそんなチャチなもんじゃないです
そして恐らく機動力に富んだアセンでもないです

2007-07-22(Sun) 06:02 | URL | #8w8Th2ek [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/172-638aaf4d
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
