AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070724]

こんばんわ。
まだ梅雨明けしていないのに今日はくそ暑いですね。

今日は、特に攻略やら考察とかではなく
こういう機体を組んでネット対戦するのは危険ですよという
事を書いておきたいと思います。

一応念のために書きますが
絶対ダメとかではないですし、私の独断と偏見も
多少はまじってるかもしれませんのでご了承ください。

1・ラグ高発症率機体

・四脚腕バズ
これは、色々と各所で書かれていることなので
ご存知の方もたくさんいると思いますが半端ないラグ発症率ですね。
ちなみに、腕武器のバスーカも危ないです。

・片手ノーロック武器
これは、バグが絡んでいるのですがブレード・ロケットなどです。
ワープします。

・Wスナ砲
これは、撃ち方の問題ですが
連続してドドって言う撃ち方、つまり硬直してから
間もない間にもう一度いれたりするとラグが発生します。

・重2スナ砲+反動武器
結構いらっしゃいますが、バズーカ・ハングレあたりを
持っていている機体も多くの場合ラグが発生しやすいです。

・Wバスーカ
私も使いましたが、三発連続いれると確実にワープします。
基本的にはWスナ砲と一緒ですね硬直時にさらに当てると危険です。

・レールカノプー逆間
ワトさんの構築した機体ですが、ラグ率も割りと高いです。
どの武器がというよりは、逆間+カノプーが危険ですね。
ただ、上記の機体や武器よりはラグ率は低い気がします。

・Wマシ機
これは、連続で当て続けると発祥しやすいようです。
ただし、ずっと当て続けたらの話ですが…

・W重ショットガン
これも以前から言われている武器ですね。
ただ、軽ショットも多少はラグありますが、重ショットよりは
幾分かマシなようです。


とりあえず、わかりやすいものだけ書きました。
どうしてもこだわり機体とかであれば別に強くは言いませんが
ラグかもなぁぁくらいの気持ちでいてくれたらいいナと思います。

そもそもは、使いたい武器を使えない現状が一番ヨロシクないのであって
バランス以前の問題で、ゲームになっていない気がします。


2007-07-24(Tue) 23:19 全般 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
コメント

□  from

一言にラグといっても色んな種類がありますよね

・反動武器を当てられたことによるラグ
・射撃反動の大きい武器を使うことによるラグ
・特殊な移動方法をする脚部(逆間接、4脚)のラグ
・ロック武器+ノーロック武器のラグ(これは原因がよく分からない)
・回線の相性によるラグ
・上記のどれにも当てはまらないけど単純な同期ズレ

相手がラグってる場合と自分がラグってる場合があるのがややこしいですね
次回作で少しでも改善されることを祈ります

2007-07-25(Wed) 07:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

突っ込みありがとです。
そうですね、ラグと一言でくくってしまいましたが
四脚腕バズとかと対峙した場合

どうやって勝とうか、とかではなく
常にラグってるか確認したり、そういう弾数の計算したり
位置取りしたりと、色々と本来はしなくていい事を
要求されるので疲れます。

正直私もバズーカ使っているので、なんともいえないところですが
重2やタンクがラグりだすと、AP差がありすぎで
撃破できないなんてこともよくありますよね。
そういう意味でも強いなと感じましたw

兎にも角にも改善だけはしっかりお願いしたいですね。

あと、地味にフロムに送ったレギュ案がどういった形で
データとしての答えが来るのかが楽しみだったりします。

2007-07-25(Wed) 12:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

それらに加え、NATが3になっている場合、それも問題ですね
トラブルが起こる多人数部屋にはNAT3の人がいる事が多いですし

つまり、指定されたポートは全て空けておきましょうって事です

2007-07-25(Wed) 20:34 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/174-c8e2cd09
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
