AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070727]

こんばんわ。
連日の強烈不快度指数、お見舞い申し上げます。

今日は、どちらかというと私にとっては悲しい話です。
まず、最近はバス機で頑張っていたのですが
今日ちょっとした発見というか現実を知ってしまいました。

まず、バスーカに関してですが
重バズ+マルチで頑張るのであれば、腕バズ+マルチの方が
明らかに強いなと言うこと。
次に、速度的にアーリヤ脚までが攻めバズの限界だったのですが
空中では硬直のために思うように戦えません。
ですので、地上戦が主体になるわけなんですが、アーリヤ脚も
決して旋回は高くないので、なかなか難しいところでした。
じゃあ、速度出て旋回高くてって考えると四脚になるわけです。

という事で、四脚腕バズの方がどう見ても強いんだなと
感じてしまいました。
中2や軽2の脚を使って明らかに面白いと感じる戦い方ができるので
あれば、いいのですがそこまで動きとか特徴では差はないですし
逆間とかであればまた話は違うのでしょうが。

なんにしろ、面白かったので満足してます。
20000~21000あたりをずっとうろちょろしていたので
それなりの強さと面白さはあった気がします。

来月からは、またライフルに戻して
一から動きの研究とかしようかなって思います。


んで、これだけだとただの報告なんで
エンブレムネタをちょっと紹介します。

ネタなんで、まだ一部しかできていなかったりのパーツ類なんですが
活用してくださればいいなと思います。


流氷みたいなの
1-011.jpg

使用パーツは
球体二つ・ダイヤモンド×6・細かいですが空と海との間に!マークの青を入れました。

蛇口
1-06.jpg

使用パーツは
墓石・パイプ・炎×3・球体・ネジ×2

夏ですね

山間部の湖
1-02.jpg

使用パーツ
球体・雲・ワニ・四角×2

山間に沈む夕日
1-03.jpg

使用パーツ
球体・雲×2・カニ

これは、私が始めて作ったエンブレムでした。
捕獲
1-04.jpg

使用パーツ
クモ・蝶・クモの巣・サボテン×5・連続した葉っぱ×2・樹・球体

ちなみに
20070722065300.jpg

使用パーツ
白丸いっぱい・台形×2・黒丸いっぱい・猫×2・手

コメント

□  from R-Plus

本日の私の部屋の気温は36.9度・・・体温かと。

私は重二の迎撃バズなんであまり速度は気にしてませんでしたが、攻めバズとなると色々と厳しそうですね・・・
私はしばらくマニュアルの練習を兼ねて軽量カノサワ機を使うつもりですが、戦闘スタイルは攻めバズと似た感じになりそうです。

エンブレムのセンスに嫉妬・・・

2007-07-27(Fri) 21:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

もうダメ、ください(笑)
夕日のようなものは作れたかも

2007-07-27(Fri) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ピンク

脚部射撃安定にメモリを振ると空中でも硬直しなかったりという…
そんなカラクリで逆関節でグレ持ってみたら面白かったです
ある程度の定石(watoさんの機体だったり軽2ライフルだったり)を崩すのにも面白さがありますね
それとエンブレムについてちょっと最近悩むんです
風景画みたいに四角いっぱいにするとリザルト画面ではかっこいいのですが、機体に四角いマークがぺったり付いているのは何か不恰好で・・・><

2007-07-27(Fri) 22:39 | URL | #8w8Th2ek [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-07-27(Fri) 22:47 | | # [ 編集 ]


□  from ACPOT4

軽2の攻めカノプーはなかなか面白いと思います。
基本的に引く状況つくっちゃえば勝てそうな臭いがしますが
死角とってって言うのが一番面白そうですね。

青龍さん
なんかリクエストあるなら作りますよー
こんなでこんなんで・・・とか、なんでもいいが料理と一緒で一番無理っぽいのでw
あ・・・女の子は無理です。メスならできますがw

ピンクさん
ほぇぇ、初耳です。
ハングレですかね?は大OKんですか・・・
ちなみに腕バズ逆間を作ってみましたが、笑えるだけでそれだけでした・・・
撃ちおろしでダメージの機体できるグレはいいかもしれませんね。
アルタイル+垂直とハングレ+マッスル+連動とかそんな感じが
よさげかもしれませんね。

匿名さん
了解しました。

2007-07-28(Sat) 02:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from むらた

気づけばエンブレムは女の子ばっかり(´・ω・`)
こんなのとか
ttp://hakomaru.com/img_bbs/ac4/img/354.jpg

2007-07-28(Sat) 07:27 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from 冒険の書が消える音楽がトラウマな人

ACPOT4さん はじめまして。
YouTubeでAC4動画をあさっていてここにたどり着きました。
AC4とは全然関係なくて申し訳ないのですが、
ttp://www.youtube.com/watch?v=93HArrLse7Q
で使っているのはなんという曲ですか?
JUDASPRIESTっぽい感じがしましたが。。。
最初は何気なく聞いていたのですがだんだん頭から離れなくなっていましたw
よければ教えてください。

2007-07-28(Sat) 13:31 | URL | #3aXRcdxk [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-07-28(Sat) 19:57 | | # [ 編集 ]


□  from ACPOT4

むらたさん
ふむふむ。一度チャレンジだけでもしてみようかなぁ

冒険の書が消える音楽がトラウマな人さん

いいですねー!ジューダスプリーストが出てくるあたり
とてもわかってらっしいますね!
ですので、あまり説明はいらないようなので
racerxのsuperherosです♪
中々曲が合わないなーと思ったら
結構racerxつかってますよー、さすがPaul様って感じです。

匿名さん
了解しました。
友人と調整して頑張ります。

2007-07-28(Sat) 22:53 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-07-28(Sat) 23:23 | | # [ 編集 ]


□  from 冒険の書が消える音楽がトラウマな人

>ACPOT4さん
さっそくのお返事ありがとうございます。
さっそくゲットしてこようと思います。
ありがとうございました。
これからもちょくちょく見にきます^−^
ではでは。

2007-07-29(Sun) 16:40 | URL | #wr80fq92 [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/177-d7955851
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
