AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070730]

こんばんわ。
皆さん選挙行きましたか?
まぁ、私は以前ついていた仕事柄選挙には行きます。
興味無い人・面倒くさい人色々な人の気持ちは分かります。

選挙についての私の戯言は続きで気が向いたら見てください。


さて、来月の機体は
レギュが来るまでは BFF でいきます。

頭 BFF コア BFF 腕 BFF 脚 BFF
右 050砂 左 047ライフル 背中 軽砂砲・BFFレーダー 軽フレア
FCS ラウラ Maxwell ポラリス・アーリヤ・オーギル・ランスタン

まぁ、ノシさんのパクリの気がしますが
ALL-BFFって事で・・・なんとか

課題は引きとマニュアル&サイティングですね。
今まで攻め続けたので、とりあえず逆のことを
やってみようかと思います。

とりあえず、フレンドと戯れていたのですが
よくもまぁ。。。ノシさん良く勝てますねって感じ。

確かに手応えは感じるのですが、そうとう使いこなさないと
軽2やら重2やら辛いですね。
機体の微調整や相手の状態などをしっかりと把握していないと
厳しいですし、いなし方もなかなか大変ですね。

劣化ノシさんみたいになっていますが、
しばらくしたら動画もUPできればいいなと考えています。

追加
で、しばらく考えてみたのですが
まぁ、BFFでやることに変わりは無いですが
それだと芸が無いなと思ったので
割と強アセンっぽいのを一つ

サラフ頭・テルスコア・アーリヤ腕・テルス脚・黄色01・ヘクタージェネ
ジュディス・アーリヤ・オルテガ・ランスタン
重スナ・重バズ・軽スナ砲・重マルチ・閃光弾

なんかどっかで見たことがあるような組み合わせだけど
自分の引き出しだけで見れば、ノシさん+Buzz-Styleな感じ。
たぶん、こっちの方が強そうな気が…うん。

だけど、ALL-BFFでランカーになったらカッコよさそうなので
果てぬ夢を追い続けようかと思います。
レギュ次第だけど…

そうそう、私は今まで真剣にスナ砲とかキャノン系は使っていなかったので、リクエストにあった
地上と空中での命中率についてもいずれ説明できそうな気がします。
今はぼんやりとしか分かっていません。
選挙についての戯言・・・

とりあえず、普通に生活していたら
選挙なんてかったるくて行かないと思う人が多いはずです。

ただ、一回行ってみてください。
どうせ近くの小学校とかなんでコンビニついでに行ってもいいかも。
そうすると以外と結果が気になるので、テレビをみたり新聞みたりと

で、別にそれだけだと面白くないので
総理とかお偉いさんVSコメンテーターの会話とかも面白いです。

なんでかというと、全然会話になってない!
キャスターが突っ込むと、政治家はノラリクラリと話すばかりw

実を言うと、政治家なんて3つの得意話を持っていれば
まわせるというか、何とかなるもんです。
あとは、ACでも大事な イナシ方! これが大事w

例えば、9条関連の事が得意だとします。
で、キャスターに年金がドーノと突っ込まれたら
絶対最後に9条の話にもってくんですw

アメリカなどは、アホみたいな大統領がいたら
ヤメローって言えますけど、日本は微妙。
ってか日本は民主主義とかいってますが
共産+民主主義みたいな微妙な感じかなと…

民主党もアホばっかりですが、とりあえず自民党に圧力はかけられます。
そういう意味での二大政党制が確立しないと、アホが増徴します。
だって、単純に年間で議員一人あたり1億円弱は諸々かかります。
一度の全国区選挙では、3000万くらいはサラっとなくなります。
ただ、何年かやったり企業とウハウハすればおいしい思いは出来ます。
ただし、与党の場合ですが・・・野党にも一部いますがね。
野党など力の無いもの・マジメにやっている人たちの議員さんたちで
実は生活保護を受けている人もいたりと

それと、悪者扱いされている官僚さんたちですが
はっきりいって、彼らが頑張らないと日本は回りません。
だって、横峯パパに何やらせるんですか?
官僚の人たちと話すと本当に頭いいです。
そして、遮二無二仕事してますし大変な仕事の割には
給料も大してよくないんです。そりゃ悪いことも考えます。

あと、与野党の議員さんたちの言い分を聞いていると
随分と的外れな事いっている人多いですね。
なんていうか分かっていない感が・・・
それに目力が無い人も多いなと感じました。

これから、凄く大事な時期に日本は入ってきます。
憲法とかは別にどうでもいいですが(よくないけどw)
もっと直結した問題は、税制・道州制・医療問題あたりですかね。

結局のところ、これだけ騒がれた選挙でも投票率は50%切っています失礼しました58%強でしたね。
きついようですが、投票に行かなかった人は
政治に対して・役所に対して文句を言う筋合いは無いです。

選挙は国に対するOK/NOの意思表示なのですから
アホみたいなおっさん・おばさんいっぱいいるので
若い人たちから、お前ちがくねー?って言う事は言ったほうがいいです。

ちなみに、選挙権がまだ無い人も20を超えたらいきましょー。
行かない事・だりぃはかっこいい事ではないと思います。
やる事はヤル。その上でチャランポランする・やんちゃをする
それがカッコイイのかもしれないです。

熱くなってしまいましたが、二年後の衆議院議員選挙もいいですけど
市長とかそういうの決める選挙とか直ぐに結果が出てくるので
もし近い将来選挙があるなら行って見るといいかなって私は思いますよ。

『クニミツの政』って漫画が良く出来ているなと思いますよー
マガジンで連載されていた、『サイコメトラーエイジ』だっけかな
あれが有名な人のやつです。

長い分でしたが、読んでくれてありがとです。

コメント

□  from R-Plus

最近私はGA中脚が熱いかなと思って使っております。
頭サラーフ、コアと腕がアーリヤ、狙撃FCSにマクスウェル。見た目は最高にダサいです(汗
レーダー範囲外からW散布でご挨拶、がコンセプトの機体ですが、現在試験運用中。
これも狙撃といえば狙撃?
オールBFFでランカー・・・素敵ですね。

選挙・・・なぜか案内来なかったんですよね。どーなってんだろ(汗

2007-07-30(Mon) 12:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

選挙は国民の義務ですよ。それを怠るのは法に反してると言っても過言じゃない。
「だって支持政党が・・・」
ならば「俺が支持したい奴がいない」ということを無効票で示して下さい。

選挙も行かないで国政批判をしないで下さい。国民としての権利を主張しないで下さい。選挙権を放棄することは日本国民であることを放棄することと同義です。
行かないのが当然と思わないで下さい。行って当然なんです。その上でどうしても、不在投票にも行けない場合は国政に参加できないことを嘆きつつ権利を放棄して下さい。

2007-07-30(Mon) 14:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from sawaraSoku

オールBFFですか。格好いいですな。
私もオールアリーヤで上位を目指しているので、応援してますよ。

クニミツの政はもっと有名になってもいいと個人的に思うんだけどな……。

2007-07-31(Tue) 06:38 | URL | #aIcUnOeo [ 編集 ]


□  from ACPOT4

R-PLUSさん
そうですね。とりあえずGA中2はかなり優秀ですね。
散布についてもWであれば命中も期待できますしね。
ただのその後どうするかが最大の問題で
重2・タンク相手であれば1万ちょいは持っていけますし
ライフル勝負であればもっと持っていかないとダメージレース負けする
かもしれないですし。
私が軽2のときは、散布だろうとなんだろうと距離詰めまくるんで
そういうときの対処も難しいですね。

名無しさん
まず知らないという人が大多数な気がします。
これは、関心が無い人の責任もありますが
アホみたいなCMや、芸能人ばりの宣伝をするテレビも問題ですね。
そういう政治の現場に携わっていたときに、凄く気持ちの落差を感じましたね。
欧米諸国は若干宗教も絡んでいるので、また日本とは違いますし
60年安保みたいに過激に盛り上がるのも迷惑ですしw
是非自分の意思をもってほしいなと思いますね。
ただそういう受け皿が無い現状も困ったもんです。

sawaraSoku
ALLBFFのEN防御がほんと泣けてきます・・・
明らかに、テルスコアとか、サラフ頭の方が優秀なんですが
維持を貫き通せば、道は見えてきますよ♪

あの漫画で勉強したという若い政治化秘書は多いと聞いてます。

2007-07-31(Tue) 13:07 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/180-e3502092
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
