AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070730]

リンクさせてもらっている
『ランカー考察』さんの記事で私の事が書いてありました。
とってもうれしかったです。アリガトウ

以下コピペ

【ACPO○4】
強引な接近戦を得意とする某プログの人。
良い文章を書くだけに戦法とは裏腹の綿密なアセンや戦術を
構築していて、気づけば劣勢に追い込まれていることもしばしば。
基本的にはオート主体の動きか。

技術的にはまだ粗い部分も多々あるが、勢いと火力は相当なもの。
軽2をメインで使っているが、死角や撹乱を狙うという軽2とは
若干違い、どちらかというと中2に近いか。
ということで重2には苦戦を強いられるだろう。

エンブレム、ブログの構成など広告系の職業ではないかと
思ってしまうほど、特にエンブレムは秀逸の一言。
向上心ゆえか奇抜な機体を披露してくれることも多く、
色々な意味で楽しませてくれる。

アセンA 遠距離戦C 中距離戦A 近距離戦BB 地形DD 回避B 経験A 総合BB



ウケルーー!


なんといいますか、その通りですね。
他の方々も見ましたが、言い回しが凄くステキですね。

強引な接近戦ってのがツボにはまりましたw
確かに思い返せば…
1.2から逆間に軽2マーブで特攻
1.3で近接信管+16連動+マーブでごり押し
1.4でオーメル脚でサラフ脚とかに硬さでごり押し
1.5で極みの重バズで特攻

うん・・・全部強引ですね。

しかも地形利用とかしないです。

地形利用する前に特攻します。

じれったいもん。

変態チックな事かかれると若干興奮します。ハイ

ちなみに、職業はコンシェルジュサービスに最近転職しました。
凄くステキなブログになりつつあるので応援したいです。



2007-07-30(Mon) 13:33 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from むらた

ブログの構成など〜って戦術以外の部分も考察するのかw

ところで最近、ジュディス腕で機体構築!と思って射撃性能が悪くても扱えそうな和銅+ニオブレラ(ハングレ+ハンミサ)使ったら涙目。
照準精度とかの関係か空中にいる相手へのグレの命中率はほぼ0orz
一方、地上にいる奴は物凄い瞬間火力のお陰で適当にやっても勝てる極端なアセンになってしまった。

2007-07-30(Mon) 14:10 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from R-Plus

いつか晒されてみたいものですねぇ・・・道のりは遠いなぁ。

戦術かぁ・・・
とりあえずしばらくはミサイルによる超長距離狙撃を追及してみたいと思います。
運がよければ64発直撃で半分以上持っていきますから。
実際は5000削れれば上等かなってところなんですが。
散布じゃなくてマスルシェルでも試してみようかな・・・?

2007-07-31(Tue) 00:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

むらたさん
グレ系は地上に対する範囲攻撃という意識のほうがいいかもしれませんね。
結局弾速が無いので、直撃させなければいけない空中の場合は
例え、精度99でも速い速いには当たりませんね・・・
ジュディス腕ならば、速度・EN効率で勝っているので
徹底的に軽くして、ハングレ+背中ミサイル(マッスル・近接あたりかな)と
ライフル(マーブ・アザン除く)+垂直みたいな組み合わせが
使いやすいかもしれませんね。
私だったら速い機体で強引にハングレぶち当てる機体つくっちゃいそうですw

R-Plusさん
晒されたのは、ご祝儀みたいなもんですので
色々と宣伝とかしたんで・・
ランカーという名前が似合うほどの実力は無いです・・

マッスルシェルは、遠距離はEN削るぐらいしかつかません・・・
あれも近距離の撹乱用ですね、本命を叩き込む。
マルチ+散布とかならいいと思います。
マルチは近距離でも使えるので

2007-07-31(Tue) 13:15 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-03(Fri) 02:08 | | # [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/181-ccd634b4
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
