AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070801]

こんばんわ。
『世界をもう少し楽しく出来たら』ACPOT4です。

今日は、久々にまともな考察してみたいと思います。

お題は、【軽2のアセン】です。

ところで・・・

34140って?ベルリオーズですね。
52660って?ガチタンですね。
24112って?ビットマンですね。

では 33168は?
たぶん、世に出回っている最も標準の軽2でしょぅね。
アーリヤ頭・サラフコア・アーリヤ腕・サラフ脚
んで、WマーブかW100Rで、垂直・マルチ・閃光弾ですね。

この機体に関しては、色々とそれぞれの軽2使いが
使いぬいた挙句出来上がった機体だと思います。
私も1.3の頃はそうでした。

ただ、人と同じな感じに嫌気がさしたので
オーメル脚にしたわけなんですが、これがまた中途半端も良いところ
攻めりゃ旋回足りない、引けばアーリヤ天敵と
まさに中間管理職ばりのオッサン脚です。細いけど…

まぁ、なぜ今回こういう記事を書こうかと思ったかというと

左リンクのNAMA747さんのブログ(neeter)の記事で
100Rについては、アーリヤ腕よりローゼンの方がいいかも?

みたいな一文が乗っていて、そりゃそうだ・・・と感じて
便乗してみました。

しかし、BFF腕を使っていたので若干ENが心配だったのですが
アーリヤ腕を積んだと思えば大した差ではないし、硬さやAPは
オーメル脚の特徴と弱点を見事にカバーしてくれる感じでした。

しかも驚いたことに、運動性能・重量を総合してみると
別段凄くはなさそうだったのですが、いざ使ってみると
BFFと比べると雲泥の差!
これは・・・と凄く考えてしまいました。

という事で、皆さん分かっていることではありますが
ある程度軽2のテンプレを作ってみたいと思います。
ちなみに、何も書いていないところは、頭コアはサラフって事で


超軽量級・撹乱(Lillyさんの機体パクリw)

 初期 サラフ腕 サラフ脚 +垂直あるといい感じ

超軽量級・突撃

 アザン ユディト腕 サラフ脚 +近接信管・核・マルチ

超軽量級・万能型

 100R サラフ腕 サラフ脚 +垂直・近接信管・核

軽量級・万能型

 100R ローゼン腕 サラフ脚 +垂直・マルチ・閃光弾


軽量級・突撃型

 MARVE アーリヤ腕 サラフ脚 +垂直・近接信管・マルチ・マッスル


軽量級・距離調節型

 100R ローゼン腕 ユディト脚 +垂直・マルチ・追尾・マッスル

軽量級・ガン引き型

 100R BFF腕 ユディト脚 +垂直・追尾・マルチ・スナ砲?

軽量級・咆哮型w

 ザカート・アザン アーリヤ腕 サラフ脚 +追尾・ロケット・閃光弾

軽量級・ごり押し型

 MARVE アーリヤ腕 ユディト脚 +散布・マルチ・スナ砲・軽プラズマ

軽量級・遠距離型

 重スナ BFF腕 ユディト脚 +高速・追尾・垂直・散布

軽量級・猛牛型

 アルタイル アーリヤ腕 サラフ脚 +垂直・散布

軽量級・楽園型?

 プラズマ ランスタン腕 ランスタン脚 +きのこ


まぁ・・・最後らへんになってくると強引になってきましたが
大体、ここらへんの中で落ち着くんじゃないでしょうか?

自分の一番得意なスタイルを知っていれば
おのずと機体も決まってくるのかもしれませんね。

ちなみに私は距離調節型です。


コメント

□  from rabe1230

あえて軽量を使うなら楽園です

2007-08-02(Thu) 10:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from nama

1.3の頃は腕テルスが多かったような・・・w

2007-08-02(Thu) 10:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 通りすがり

ちょw咆哮型www

2007-08-02(Thu) 13:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

楽園型であれば、ミッションで手に入れる『マッドネス』が素敵でしたね。
あれは男です。

ナマさん
今思えば、なんでテルスでぜんぜんオッケーだったのかなぞですね。
運動性能以外で見れば素敵なんですけどね。
ローゼン腕かなりいいですね!

通りすがりさん
ご想像のとおりですw

2007-08-02(Thu) 13:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

咆哮型ってハラs(ry
楽園型ってアクアb(ry

2007-08-02(Thu) 14:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from R-Plus

ローゼンタールライフルはローゼンタール腕と相性がいい・・・
アーリヤ腕だと照準精度が低くて有効射程が縮みますからね。
ふむ、アセン見直しの参考にさせていただきます。
私はゴリ押し型に近いですね。片手カノサワですが。
しかしまぁアッサリ沈むんで困ります(汗
テルース腕は今考えるとヤヴァいですね・・・
実際の運動性能、中量腕部中ダントツで最下位ですし(汗

2007-08-02(Thu) 14:53 | URL | #- [ 編集 ]


□ 分裂ミサ、重量級対策にいいですよね><b from ashJ

普通にレ一ザ一装備機体が減ったのとテルスだけ重量(つまり運動性能と機体速度)強化されてないからでしょうけどね。テルスでOKだったのは。

アルタイル グレ ア一リヤ腕 ユディト脚 強分裂 垂直の半選択パ一ジ錯乱型とか組むとやたら強かったです。と、こうしてみると軽2はバリエ一ションが豊富ですね一。それでいてどれも使えそうという><

2007-08-03(Fri) 00:18 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]


□  from sawaraSoku

ども、つねに34140の者です。
勉強になります><

2007-08-03(Fri) 22:26 | URL | #aIcUnOeo [ 編集 ]


□  from Empty Eyes

ローゼン腕・・・・AP美味しいです^^

2007-08-03(Fri) 22:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

うん、やっぱり同じ企業で組み合わせると
コンセプトにマッチしているんで、強いというか
特徴が活きやすいですね。凄く納得しました。

アーリヤはマーブだし
ローゼンは100Rだし
BFFはスナや051だし

ここまで、ちゃんと特徴がでるようなフロムは凄いですね。
なのでもうちょぃ頑張って欲しいところです。

2007-08-04(Sat) 04:37 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/185-b8f1e7fa
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
