AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070812]

こんばんわ。
第二回AC4タッグ大会のレポートなんですが
ちょいと時間も力も尽きているので、できたものから
随時UPしていきます。

順番もめちゃくちゃですが、後からきちっと仕上げます。


てかさ、Lillyさんのブログに詳細記事があるんで
大会の様子は任せて、戦術論・タッグ論に移行しようかな・・と
明日がんばって書き上げたいと思います!




予選第4試合
VS H&R

これでもかというくらいコンボが決まりまくりできもちよかったです。

予選第5試合
VS 雷翔

連携取れなかったし、メコメコでした。

決勝戦


準決勝


準々決勝




タッグ大会に向けてかなり機体・戦術・連携などを煮詰めていました。
実際に色々と書くネタはあったのですが、それを暴露してしまうと
試合に影響が出てしまう恐れがあったので伏せていました。

今回も目標は、アレコレ考えた理論みたいなものがどれだけ通用するか
実験してみました。
んで、結果としてはなんとかかんとか優勝することができました。

私と組んでくれたのはLillyJoeさん。
互いによく動きや機体を分かっているのでやりやすかったですね。

予選で使った機体は
私は、BUZZ-Styleです。
Lillyさんは、軽2のモタコブ・マーブ・核・核・16連動です。
かんなり偏った機体ですがハマルとヤバイって組みあわせでした。


予選第1回戦目
VS青き鍋

青龍&ナベ-D

青龍さん・ナベDさんとの予定でしたが
ナベさんが諸事情で到着が遅れるとの事で
急遽、一騎打ちに。
ここは、Lillyさんにお任せしましたw
私のリクエストで重2を出してもらい(Lillyさんの重2は鬼です)
3-0で勝利。青龍さんには同情しました。

予選第2回戦目
VSチーム名:General and aide

インフィニト&Yuki(Intuition)

実は、動画を取り忘れてしまいへこみました。
一戦目:廃墟
試合内容は、インフィニトさんが以外にも軽2で登場しました。
タンクかなと思ったのですが、APが3.2マンくらいだったので
Lillyさん突撃・私がレール-垂直で援護しながら撃破。
次にユキさんに対して2.1の状況だったので、ここでLillyさんと私の
マシ-核-バズ-マルチ-連動ミサが火を吹き一瞬で持っていけました。
意外性での勝利だったかもです。

二戦目:フロート
フロートだったので、最初に海の開所へ陣取りし
一戦目と同じくレールで狙撃しながら、Lillyさんを援護しながら
辛くもインフィニトさんを撃破、あとは2.1の状況だったので
Lillyさんが応戦しつつ、横腹をバズ・マルチでねじ込みました。
核とバズが組み合わさると地獄絵図です。

三戦目:パラボナ
三戦目ともなると機体もバレバレなので特に私がキツイかなと思いました。
ただ、Lillyさんがかなり善戦してくれて、核の嵐!
うまくバズーカと核のコンボが決まり3-0で勝利しました。

予選第3戦目
なんとか動画アップできるように頑張ります。

コメント

□ 動画 from ZiZi.

敵機画面から自分の動きを見るのは初めてです...w
少し感動...
パッと見た感じ、攻め方にまだまだ問題があるようです....  
出直してきます(^_^;

貴重な自分の初出演動画ですし、大切にブックマーク
しておきます。

2007-08-13(Mon) 05:16 | URL | #Ku7tZVjA [ 編集 ]


□ ありがとうございました! from マファ

 初書き込みとなります。
 優勝、おめでとうございます!素晴らしい動きでした!(残念ながら決勝戦の映像がまだ見れてないのですが・・他の映像を見て、ということで)
 今回は運営に専念したため選手として参加できなかった私には、素晴らしい映像を見ることができて、感謝、感謝の嵐です。ありがとうございました!
 ・・次回も是非!(あれば・・ですが)

2007-08-13(Mon) 10:38 | URL | #EfF0rG3. [ 編集 ]


□  from 青龍

優勝オメデトウ!!!\(^o^)/

にしてもリリィさんの重ニは怖い

2007-08-13(Mon) 12:18 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-13(Mon) 19:25 | | # [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ZiZi.さん
いやー、凄くうまかったですよ!予選の際には完敗でした。
決勝のときには、ちょいとズルイ対策してしまいました。
動きがいい+100Rということもあり、PAを剥がすしてガッツリ削られる事がないと重い、マッチョ軽2でジリジリ引いてました(汗)
タイマンだと負けてました。ハイ

実は、私もノシさんのブログで見る動画が始めてだったりw
ただ、オートサイトで何が何でもライフル当てているだけなので
動きもクソもあったもんじやないですね・・・

マファさん
いやーーー本当にお疲れ様でした!
そして、進行に口出ししてスンマセンデシタ(汗)
あそこまで、しっかりとした形式で行われるとは思いませんでしたんで
かなりの感動でした。
しかしまぁ、予定と計画は狂う為にあるんだと久々に思い出しましたw
次はできたら、ブログとかがあるとやりやすいかもしれませんね・・・
とにもかくにも、素晴らしい大会をアリガトウございました!
次は私の恩返しになるかは分かりませんが、今回勝てた原因と
戦術を書いて少しでもお役に立てればと思います。

青龍さん
いやー、ホントに気の毒でした・・・
そしてLillyさんの鬼の重2とついでインフィニトさんの神タンクと・・・
私なら泣きますね・・・運がわるかったと・・ね・・・

2007-08-14(Tue) 03:38 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-14(Tue) 04:17 | | # [ 編集 ]


□ あれ? from ZiZi.

>マッチョ軽2でジリジリ引いてました(汗)



準決勝の時はアルドラ重2じゃなかったですか?

2007-08-14(Tue) 06:55 | URL | #KrVjzMcc [ 編集 ]


□  from ACPOT4

あぅー痛恨のミス
記憶の整理しないと・・・ゴメンナサイー

2007-08-14(Tue) 07:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

あれ?記事が修正されてるw
誘ってもいいんだね?(ぇ

2007-08-14(Tue) 11:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マファ

 「進行に口出し〜・・」だなんて、お気になさらないで下さい。
 私がもっと早く手を打てば、みなさんをあんなに待たせることも無かったはずですし、運営側に問題あってこそなので(大汗)
 ブログに関しては・・その手のことは素人なので何とも。私恥ずかしがり屋ですし(笑)
 勝因と戦術の分析結果を拝見できる日を首を長くして待っております♪

2007-08-14(Tue) 21:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from KYknight

昨日はじめてこのサイトをみました。
まさか、大会の動画が見れるとは! 驚き、桃の木、山椒の木です。
早速お気に入り登録しておきます。
ちなみに大会では茶色いタンク使ってました。

2007-08-15(Wed) 09:37 | URL | #FHU8oHjA [ 編集 ]


□  from ACPOT4

青龍さん
かもんべいべーデス

マファさん
なんとか近日中には!

KYknightさん
結構自分の動きの相手視点って面白いですよね。
そういう私もノシさんが取ってくれたおかげで、始めて
みれたわけなんですが。
以前にそういう企画をやって私がとった動画を
それぞれの方々に提供するというのをやったときは
好評でしたんで、また機会があれば私でよければ
取りますよ♪

2007-08-16(Thu) 00:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from kurounidow

どうもはじめまして。KUEOUNIDOWです。
『海産物のAC4徒然』にリンクを貼っていただき、ありがとうございます。
つきましてはこちらからもリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

2007-08-16(Thu) 22:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ハーイ お願いしますー
また遊びに行きますね♪

2007-08-16(Thu) 23:49 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/188-5928891e
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
