AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070820]

こんばんわ。
最近、この時間あたりに家に帰ることが多くなり
ストレス解消&ストレス貯蓄型のこのゲームに時間が避けなくなってきました。

ですが、なんとかブログが原動力になり続けている次第であります。

新たなネタ探し?をしていまして
ALL-オーギル熱い?とか思い、W羽をつけたオーギル君だしてみましたが
半端無いラグ持ちということが判明しげんなりしました。

チューことで進歩が無いのですがBFF-Styleの続編という事で
今回の目玉は、サイドブースターを『アーリヤ』にしてみました。
オルテガじゃないですよwアーリヤです。

これまた半端無いじゃじゃ馬なんですが、面白いですね。
いや、ホロフェで・・・とか言わないで下さい。。。

と・・・ここまで書いていましたが
お誘いがあったので出向くことに

実力のほどがよく分からなかったので
色々な機体を出しました。

BFFはサイドアーリヤですが、明らかに振り回されてますね。
暴発多すぎだし。ラグっぽいし・・

んで、最後のWマーブは、あんまり上手く使えてませんが
垂直の空中からの垂直+動きの撹乱のヒントくらいには
なりそうな気がしました。

なんてゆーか、絶え間なく攻撃できる感じなんですが
それを実証できるほどの腕でないところが悩ましいです。ハイ




とりあえず、戦ってみた感想は
そこまで悪くないのですが、距離を取りすぎかなーって思いました。
みたところライフルとマッスルだったのですが
距離400以内で戦うような機体だったので、もっともっと
撹乱や回避をしながら戦わなければ厳しそうです。

もしかしたら、狙いがあったのかもしれませんが
コンセプトがあんまり見えてこなかったです。

とりあえず、ミサイル撃つ・ライフル撃つ・閃光弾撃つ

こんな感じにどうしても見えてしまうので、
どこの距離で・どんな武器で・どう戦いたいのかを
明確にして見るとおのずと道は開けてくるのかもしれません。

アーメン

まずは、軽2ライフルであれば
相手の裏をかくような動きか
回避重視で動いてみるといいかもですね。
もちろんEN管理は、接近戦をすればするほど厳しくなりますが…

私の動きはそんなに役には立たないので、ツルさんや
ワクテカさんの動きなんか参考にされるといいかもですね。


コメント

□  from みむ

こんばんわ
なんかつけてる人が少ないECMMaker使いのみむです
ECMMakerはいちばんでっかいやつですが

ECMいいじゃん・・・かっこいいじゃん・・・

閃光もフレアも追加ミソもいいですがECMを主軸とした機体とかどうですか?
たぶん・・・無理・・・です・・・ね・・・?

交錯とECMまぜればけっこう見失わせられるんですけどね・・・・

と、いうわけで息抜きにECMMakerでもw

2007-08-21(Tue) 03:43 | URL | #YqzQT8Bs [ 編集 ]


□  from ACPOT4

なるへそ、ECMですかー。
イイネタになりそうですねー
ただ、皆さんに見せる場合に効果がわからなそう・

こうなったら強ECM直当てでもやろうかな・・・・
ってことで仕事いってきますノシ

2007-08-21(Tue) 08:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

よくあんなにQBしてもENが切れませんね(汗
何故でしょう

2007-08-21(Tue) 15:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from kilus

空中でブーストしてないからだと思います。多分

2007-08-21(Tue) 16:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

基本足りてないですねw
昔っから、ある分だけ使ってしまうという破滅型なんで
少しでも省エネしたいんですが、無理っぽいですね。

空中ブーストもきったりはしていますが、もっと精進しないとですし
なんか久々に軽2ライフルつかってみると己の下手さ加減に
嫌気がさしてきそうです。

うん がんばります

2007-08-21(Tue) 20:19 | URL | #- [ 編集 ]


□ 参考になりました from ZiZi.

垂直とライの使用の仕方、肝に銘じておきますw
ミサを使うのも使われるのも、基本苦手で四苦八苦してたところです。
ただミサは機動の圧迫をするのでQBを抑える必要がありそうです...
普段はQBを入力するごとにブースター切ったりしてるのですが、
それでもEN消費400〜800は馬鹿にはできないです(汗

2007-08-22(Wed) 03:29 | URL | #Ku7tZVjA [ 編集 ]


□  from S

500〜400の距離の時に、前二段QB使って一気に距離をつめてみてはどうでしょうか?ENの節約にもなるし、結構相手混乱してくれますよ。


2007-08-22(Wed) 07:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

おはようございます。
ZiZi.さん
垂直のENはでかいですよね・・・FCSも黄色の消費痛いですし。
ただ、それ分の見返りはずいぶんとあるなーっていう印象です。個人的には

Sさん
二段って一発くらいなら狙って出せますけど
その狙うまでの若干のタイムラグがどうも克服できないんですよね。
楽な連弾つかっちゃうところ、精進足りませんね。

2007-08-22(Wed) 08:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

なるほど・・・

2007-08-22(Wed) 13:44 | URL | #- [ 編集 ]


□ ありがとうございました from G○○

こちらでの書き込みは初めてになります。G○○です。
対戦動画UP、分析までして頂いてありがとうございました。うれしー。
初めて&改めて自分の動きを対戦側から見ましたが、全くもって終わってますね・・。アセンとか動きとか考えてはいるのですが、全然実現できないないですし。しかし、こうして対戦者側のACPOTさんの分析や映像を見ると新たな発見ってめちゃくちゃ多いですね。すぐには無理ですが、少しつづ実践できるように超前向きに頑張っていきたいと思います。また機会があれば対戦してください。では!

2007-08-22(Wed) 23:33 | URL | #xtsQx3EI [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-23(Thu) 00:52 | | # [ 編集 ]


□  from ACPOT4

Gさん
いんえー、少しでもお役たてていたならうれしいです。
そもそも諸悪の根源はリプレイ無いことなんですよね。
あったら全体的にレベルアップしているはずだと思います。
また機会があったら是非ー!

匿名さん
厳粛に受け止めますが、なんとなく書いた人分かりますよ・・・
そこにいる蕎麦くせーおめーだー!

2007-08-23(Thu) 01:04 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/191-5d83646a
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
