AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070822]

AC4が発売し、公式も盛り上がり
いくばくかの月日か流れました。

色々な種類のアセンが日々生み出され、そして廃れてきました。

そんな中私も色々とアセンを考えているのですが
どーにもこーにも、浮かばない・・・

ということで、タンクと四脚を現在考案中・・・

四脚はBFFがあるので、以前のBFF-STYLEを改造してHELIX-STYLEにw

そしてタンク。
これはどうしましょう。普通に考えるとインフィニトさんや
昔のつるさんみたいなスタイルが一番ですよね。

うーん・・・じゃあ逆?
は・・・ガン攻めタンク! コレダ

何を持って攻めましょうか、自重はどうしましょう。
悩みどころですが、誰かご意見ください。

コメント

□  from みむ

肩に男琴
腕にグレネード
格納にグレネード
フレアをつけて
ペイントで赤と黒に

当たれば強いよ!!

2007-08-22(Wed) 16:41 | URL | #o2DNLxM6 [ 編集 ]


□  from rabe1230

軽タンクですかね
軽タンクだと自分より重いのに詰む危険性があるので一気に接近して畳み掛ける為にハングレは欲しいですWハングレが良いですね
そして大事なのが一気に接近するためにOBを使うのがお勧めかと
重い相手なら有効だと妄想
V3かアーリヤ辺りをチューンするとステキかなと思います
相手が張り付いてきたらOBは役に立たないので迎撃で、ハングレでちょっと不安なら格納にライフル辺りを忍ばせるとか
でも逆間接とかハングレが当たらないような敵を相手にすると恐らくスナ砲も当たらないと思うのでそうなると格納はスナライでも良いかなとか、でもWライフルで安定ですかね
肩は相手にもよりますがスナ砲と分裂か散布辺りがいいかもですね
ショルダーはミサイル重視でもないしタンクだしフレアが安定だと思います
が、ちょっと面白くするならECMで

なんか色々書いちゃいました・・・

とりあえず
フレームはお任せですが脚はレオーネがいいかもです
で、ジェネはマクスウェル(E消費が少ないならヘクター)で黄色石、SBはホロ、OBはV3
武装は両手ハングレ、裏にライフル、WマーヴかWアザン
軽スナ砲と軽分裂、BFFフレア
チューンはE出力、積載、QBSB、旋回、KP出力、OB推力かE容量で

2007-08-22(Wed) 18:15 | URL | #- [ 編集 ]


□  from rabe1230

連投すいません・・・
軽タンクなら最初にWライフルで裏にハンドガン
重い相手が出てきたら一気に接近してハンドガンで固める!

色々勝手に妄想しました
最後に、これ自分で試してないので本当に強いか
いや、強いかっていうか戦えるか謎です

2007-08-22(Wed) 18:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

なるほろ、だいぶ輪郭見えてきましたね。
みむさんとrabe1230さんの共通としては、半グレですね。
そしてv3で特攻ですね、これキマシタ。

輪郭部分ですが
『ATTACK・HAND・GRENADE・OB・TANK』略して

『AH-GOT』  和名 『ああ・・神よ』

これでいきましょう。その他もろもろは家に帰ったら考えます。



2007-08-22(Wed) 18:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

背に羽とか(重

2007-08-22(Wed) 18:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

オーギルに乗せて遊んでたんですが
ラグがひど過ぎてやめました・・・残念。

2007-08-22(Wed) 18:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from R-Plus

相変わらず大冒険なさってますね(笑
AH−GOT(笑
私は最近距離調節型機体で固まってきた感じなので、軽二と四脚以外に手を出すことは少なくなるかなー、と思っております。
・・・腕バズ四脚には、どう足掻いても手も足も出ませんが。
知り合いが使っているガチタンがハングレ装備なのですが、かなり厄介ですね。
うかつに取り付けないというか、足元にもぐりこんでも安心できない(汗

2007-08-22(Wed) 19:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ごっぷ

核ミサイルの運用

2007-08-22(Wed) 20:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

えー・・・ここまでの意見をまとめてみると

腕バズ四脚(反動武器)に対抗できて、なおかつハングレ+核ミサイル!
まじで、歩く弾薬庫ですね(弾薬庫が爆発するのは世の常ですが)

となると・・・うーん
ホロフェかアーリヤでブンブン避けるか、細かいQBで尚且つ
無反動機のカウンターV3特攻ハングレ+核乱射と
なんとも恐ろしげな機体になってきましたね・・・

となると、早い機体かサラフ頭のチューン振りになりますね。

肩は核が埋まっていますが、もう片方どうしますかねぇ
あとハングレは核と組み合わせで、もう片方と格納辺りも
検討しないといけないですね。
なんかだんだん楽しくなってきましたw

2007-08-22(Wed) 21:02 | URL | #- [ 編集 ]


□ そこで背中グレプラ from ashJ

張り付き四脚とか面白そうですね。
サラフサラフアーリヤBFFフレームにWマーブ、軽分裂散布ECM
普通に(?)死角狙いまくって一瞬だけ捕捉して撃つ突撃ミサイルオンリーとかも。

突撃タンクで腕グレ持つなら、腕バズ相手にも回避無視で突撃した方が良さそうですねぇ
アメリカンな試合になりますねw

2007-08-22(Wed) 23:46 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]


□  from ACPOT4

えー、二つ機体を公式で出してみました。

ヘリックスは、ブースター関係全部アーリヤw
普通に動くだけで相手見切れます。が
ENたらないし、ラグっぽいので若干怖いでする

ACGOTは
重量Wスナ砲に固めごろされ何もできずに試合終了。
続いて、重2ハイレーザー相手には
ある程度グレ・核・垂直連動を叩き込んだんですが
やはり被弾が多く、アボン。

難しいですね。煮詰めます。

2007-08-23(Thu) 01:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

火力なら背中ハイレーザーとかも。ラグの壁がありますが・・・
軽いタンクならネクサスで猛威を振るったホバタンをイメージしたりとか

2007-08-23(Thu) 03:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 素人

確かにスナ砲はきつそうですねえ。機動力ない上に射程が短い。。武装もそうですが動きを煮詰めてはどうでしょうか?砂砲は高高度にいけば射角の関係で狙いにくい・・・はず。

2007-08-23(Thu) 10:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ごっぷ

核と連動ミサイルと高速ミサイルを組み合わせる(操作で重複させた状態)

2007-08-23(Thu) 19:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from m

・コアと頭部はサラフ
・武器は武器腕コジマと背中コジマのみ
・内装は軽め
・積載、頭部安定、被弾安定チューンMAX
というタンクはどうでしょうか
接地していればスナ砲食らっても反動が無いのでチャージは解除されませんので重量級にはかなり強いと思われます・・・

2007-08-23(Thu) 20:31 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-23(Thu) 21:44 | | # [ 編集 ]


□  from craftsmanT

タンクで危ないのは閃光と衝撃火器ですからね〜
四脚バズ対策にグレ積んで
閃光対策にコブラ積んで
標準型タンク対策に閃光積む
のはどうでしょう?
スナ砲は気合で避けるしか・・・;

四脚は旋回ありますからね〜
張り付きの方がいけると思いますよ
H※R※SYOOO-STYLEとかどうでしょうw

2007-08-23(Thu) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

皆さんサンクスです。
結構いろいろ考えたのですが、まずOB自体タンクとの相性が
若干悪いんですよね、被弾率多いのでkpが追いつかないという。

攻めとしての武装でハングレ・核というのは結構いいなと思いました。
しかし、ある程度受けにまわる際の武装も考えなければならないので
そこがネックですね。

ハングレ・核との逆パターンには長距離射程のものを持っておかないと
対応が厳しくなります。
格納にはアザンを忍ばせておけば問題はなさそうなのですが
それだと、通常のタンクと何が違うのって感じなので、悩みどころです。

コジマちゃんはマジで事故率?1のダンプカーですね(三○ふそうみたいな)

四脚のヘリックスは割りといけそうな気がしますが
スナ砲と四脚の潜在的なラグがちょっと怖いんですよね。
ただ、慣れれば強そうです。

これと平行して軽2を再修業中です。

2007-08-24(Fri) 13:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from バカバカまんこ

というより、タンクはもともと初代より「攻めてナンボ」のカテゴリなんですよね
装甲に身を任せ「守ってれば良い」ってのは大きな間違い
タンクにある僅かながらの機動力は全て攻めに回すべし

ただ4の仕様では、タンクで攻めるメリットっていうのが全く無いので
ガン攻めタンクというのはありえないですね

2007-08-24(Fri) 20:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from S

ガン攻めタンク、なかなか楽しそうですね
自分も作ってみようかな・・・でも挫折しそうなorz

いやぁ〜今日も本当に暑いですねw

2007-08-24(Fri) 20:42 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-24(Fri) 20:43 | | # [ 編集 ]


□  from ACPOT4

コメントどんもです。
おっしゃることはよくわかりますが、たぶん私の考える
攻めの定義と食い違いがあると思います。

こちらから距離を詰めて・・・ではなく、アクションを起こすような
そんな感じです。まあ、どうでもいいのですがw

sさん
RASUKUさんのBLOGをみてたら、わたしのつくりたいのは
ホバタンなのかもしれないですね。

熱暴走してAPへりつづけてます

2007-08-25(Sat) 17:12 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/192-bd77f589
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
