AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070824]

こんにちわ。
暑い気温と冷房の繰り返しの中、
人の耐久テストをしているようなものだなとよく思います。
くれぐれも体調をにはお気をつけて下さい。
私たちにはPAがありませんので、夏の終わりがもっとも注意。

先日、職場で一人体調不良で病院へ送りましたが、肩こりが原因だったそうです。
同じ体勢・不摂生がたまると、頭痛・吐き気・目眩・かすみがおこり、歩くことも・字を読むこともままならない状態になります。肩こりが昔からひどい人はくれぐれもご注意を


んで、今日は動画のとり方についてご質問がありましたので
私の素人的な方法でよければ、詳細を書きたいと思います。

まず、私の方法は大雑把に言って
PCのビデオキャプチャーに突っ込んで編集してYOUTUBEにアップしとります。

PCは 富士通のL-50Hという、そろそろ引退間近のPC
・もともとAV入力があったのでぶっこん出ます。
・ソフトは、元から入っていたパナソニックのTVfunSTUDIO
・撮り終わったらWMMにエンコード
・WinMoviePlayerで編集
・YOUTUBEにアップ


もともとPCにキャプチャーボードがない方は
USBに突っ込んでおわりっぽいの探しました。

コレ コレ 色々ありそうなメーカー

まぁ、小難しいのは他で調べてください。
画質は、自分で見る分には特に問題ありませんが
YOUTUBEだと、いつものとおりですね。

HDD-DVDとかでもいいとは思いますが、PCも性能がよければ
すごく楽チンだと思いますよ。私は四苦八苦してますが…

まぁご参考になればと思います。




2007-08-24(Fri) 12:18 画像 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
コメント

□  from 逆間接野郎

ニコニコ動画とかにはUPしないんですか?
すごく叩かれますけど、YOU TUBEとかよりも大画面なので…

2007-08-25(Sat) 01:05 | URL | #99DFA69w [ 編集 ]


□  from ACPOT4

うーん、確かに面白いんですが
制限やら・書き込みのノリみたいなものが
ちょっと苦手なんですよね・・・・見る分にはいいんですが

2007-08-25(Sat) 17:06 | URL | #- [ 編集 ]


□ アンケートでネタ探しもいいですね from ashJ

こんにちは〜。
いつの間にやらリンクを張って貰ったようで、感謝です^^
ご挨拶。こちらからも張らせて貰って構わないですか?

あと、Flashって動画を使った解説で何かリクエストないでしょうか。静止画像で大抵事足りちゃうんで、あえてリクエスト頂くとやる気が出ます><

2007-08-25(Sat) 17:38 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]


□  from ACPOT4

そーですねー・・・気持ちはすごくわかります!
逆間の動き、ワトさんの動きとかワクテカさんの動きとかを
動画参照でフラッシュで順をおってやってみるというのは?

今掲載されている死角の実例になるんじゃないでしょうか?
たぶんすげーむずかしいと思いますが。。。。

もしくは、ケツ降りQBには、角度をつけると有効だと思うのですが
そこらへんもやってほしいです。

たとえば、真正面と斜め45度からのライフル打ち合いみたいな。

2007-08-25(Sat) 18:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

ようつべの動画を落す方法は知ってますかね?
知ってなかったら、こちらをどうぞ

http://zero0style.blog104.fc2.com/blog-entry-20.html

多分できると思います。
自分しか試してないので(汗)

これで、POTさんのUPした動画を永久保存です^^

2007-08-26(Sun) 00:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

自分はAREA61だったかなそれ使ってます。

2007-08-26(Sun) 00:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

AREA61ですか?

わかりませんorz

2007-08-26(Sun) 00:43 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/193-2a2220b7
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
