AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070827]

こんばんわ。
朝夕、気休めの少し涼しい風が吹くようになってきて、秋の調べを感じます。

さて、先日は皆様のご意見を伺い
がん攻めタンクなどを作っては見ましたが、結局のところ
ガチタンの神様タンクでガン攻めするのが、一番ツエーって事になり
大変申し訳ない気分になりました。

という事で、割と本気で組んでいる軽2を皆さんのご協力を仰ぎ
本格的に改造してみるのも面白いのかもと思いました。


現在の軽2ですが
アーリヤ頭・サラフコア・ローゼン腕・オーメル脚
黄色01・GA重ジェネ
ヴァーチュ・オーギル・オーギル・ランスタン
W100R・近接信管・垂直・強連動
スタビちょいと後ろに
出力・積載・運動・ロック半分くらい・前QB・横半分くらい・旋回

こんな感じです。
皆様にご意見を伺う前に、私的にNGがありますのでご了承下さい。
1・脚はオーメルのみ(サラフ・アーリヤは禁止)
2・閃光弾は禁止
3・腕武器のレーザー兵器は禁止

以上です。オーメルの脚を生かしながらも割と万能系なアセンが望ましいのですが、
色々なご意見の中から素敵な組み合わせが出ることを密かに期待しています。

ちなみに、来月からはマニュァル6割・オート4割程度のサイティングのつもりです。
現状では、軽2相手には割りとアセン勝ちできます。重2・アーリヤがちょいとつらいです。タンクはかなりつらいです。逆間は割りと楽です。

ぜひ文殊の知恵をお願いします。

コメント

□  from R-Plus

えらくまた高負荷なフレーム構成ですね・・・
個人的に、サイドブースタはシェダルのほうがいいんじゃないかなと思います。
オーギルのほうが通常推力があってサテライトはしやすいと思うのですが、クイック関連の性能を考えるとシェダルのほうが持久力でも瞬発力でも勝っていると思うので。
また個人的には負荷が高いかなと思うので、ライフルは047あたりでもいいのではないかと思います。
多少瞬間火力は劣りますが、ローゼン腕なら射程ギリギリからの撃ち合いで100Rより命中率は上になると思うので。
頭部もサラーフでいいんじゃないかなー、と思ったりします。
たしかにアーリヤ頭のほうが挙動は速いんですが、機体負荷が痛すぎて・・・
私が使っている空中距離調節タイプとはまた要求されるものは違うと思うのですが、もし私が使うとすればそういうアレンジを加えてから使うかな、という感じです。

余談ですが、私も現在、閃光弾使用を自らに固く禁じてます。
ガチタン相手ホントどーしよ・・・(汗

2007-08-27(Mon) 19:12 | URL | #x05fcjf. [ 編集 ]


□  from ///

機体のENがキツそうなので垂直ミサを強分裂に変えてみるのはどうでしょうか?垂直ミサイルは消費ENが高めなのでアリーヤからオーギルのEN差くらいは埋められると思います。

2007-08-28(Tue) 00:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from S

重量級やタンク対策に核なんてどうでしょうか?
核の自爆を引き起こす武器などは、大体弾幕が濃く弾速が遅いって感じの特徴があるみたいです。
弾速が遅いと言う事はミドルレンジの打ち合いが弱いです。
そこを弾速が早い武器、100Rでカバーというのはどうでしょうか?
死角を取り至近距離で核を打てばフレアもさほど気にならないかと。

あ、でも砂ライと砂砲・・・OTL







2007-08-28(Tue) 01:39 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-28(Tue) 01:45 | | # [ 編集 ]


□ ガトマシタンクに一敗しました>< from ashJ

なにげにホバタンっぽい機体が流行ってますねw
さすがACPOT4さん^^!

それとACPOT4さんの言う「斜め45度でのケツ振り」ですが、横QBと後ろor前QBの連弾も含んでいいんですか?

2007-08-28(Tue) 04:19 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]


□  from craftsmanT

いくつか考えてみたので・・・
閃光無いので重量級対策メインです

1.フレア搭載+W散布 で遠距離から削る
  ・・・ちょっと怪しいかも。フレア持ちに辛い。
2・16連ミサで中・近距離でかく乱しつつ核を撃ち込む
  ・・・16連なのはENの節約です。
3・連動を垂直に、近接信管+核 で爆殺
  ・・・自爆注意。引き付け用ミサが無くなるので連動の垂直で代理。

ざっとこんなものですが、実際に試したわけでは無いのでなんとも・・・
まあ参考までにどうぞです。

2007-08-29(Wed) 02:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from みむ

まっするしぇるをばらまきつつ核の両肩

腕?腕は四丁ハンドガンデイイジャナイッスカ

ちなみにこの武装でランキングマッチけっこー勝てたり・・・

2007-08-29(Wed) 06:13 | URL | #OARS9n6I [ 編集 ]


□  from リリィ

先日はどうもでした。

かなりバランスの良い機体ですね。速いしある程度装甲もあるしで。
んでアドバイスというか思ったことが、バランスが良い分相当の腕がないとアセン負けするのも多いかなと。

例えば同系機の堅いのにはまず勝てないと思います。フラロケ積んでればまだ勝機はみえるでしょうが。オールローゼンのWライとかにはきつい気がしました。

それをアセンでカバーするのか動きでカバーするのか、というところではないでしょうか。

2007-08-29(Wed) 19:00 | URL | #Cl3IRV/A [ 編集 ]


□  from ACPOT4

皆さんアリガトウございます。
いろいろと試したりしてアイディアが浮かびました!

上のランスタンに巧く反映できたらなーって思いました。
核はちょっと事情により使えないので、マッスルを試してみます。
連動を組み合わせればかなりイカツイ火力になりますし。
近接もだいぶメジャーになったので、かわりにマッスルです。

2007-08-30(Thu) 04:58 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/194-83da6a44
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
