AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070903]

どうも、試合を取った動画の反響が思いのほか大きく
改めて、watoさんの影響力のすごさを感じました。
正直、メガフロ・バーチャAは逆間にとって悲鳴上げるステージですし私が特に特別な動きをしたわけではなく、
割と早い機体というだけで、旋回勝負に特に狙わなくても持っていけたところが大きかったのかもしれませんし、100Rが強いです。

あと、某掲示板に晒されているというご案内を
頂きましたので拝見させて頂きました。

恥も外聞もなく正直に自己分析してみれば
ある一定の操作は出来ているが、特段他人からみて違いが出るような動き・サイティングが出来るというわけではないし、色々とブログを作って考えている分やり方を知っているのかもしれません。

あと、今までオートサイト便りの動き以外しなかったのは
オートを外すということは非常にリスキーな事だと思っていたからでした。
少なくとも、相手を捕らえていることは出来ます。
早い相手や、見切れてくる相手に対しては
マニュアルで対応はしていましたが、それでも以前の動画とか
見ると、顔から火が出ますね。
いまだに、外人からYOUTUBEですんごい賞賛を浴びたりするんですが、今となっては失笑です・・・

やっぱり、違う機体を動かしたりすることって
転換期に入りやすい手段の一つなんだなと痛感しました。
それと、強い方々と戦う機会が多いと、その人の得意パターンなどを盗むチャンスでもあったりしますよね。
そういう意味も含めて私の動画を大量にアップしているのは、単にエンターテイメントとしての要素以外にも
ヘタクソなりに昔から、動きや多少のヒントになればなーって思いながらやってました。

普通に見れば、ガン攻めして勝っても見てるほうはあまり
面白くないかもしれませんからね。

でも、初心者の方が見ればwktkさんの動画より、私の動画のほうが親近感沸きやすいと思います。
すぐ実践できる方法が見つかりやすいからかもしれませんし、wktkさんやwatoさんの動きは高次元過ぎて、真似するまでに段取りがありすぎて折れてしまう可能性もあるから。


是子踏み台にしてください。 _│ ̄│○ カモン!


今回は、リンスタント脚でがんばっていますが、
やはり瞬発力は相当のものでサラフと乗せ変えて
比べてみましたが、体感ではサラフの方がもっさりしてますね。
というわけで、全体的に一段階高い速度域での操作になりますが
オルテガ・ホロフェ・アーリヤなどのぶっとぴサイドを使っているわけではないので
じゃじゃ馬というほどではありません。不思議ですね。
ただ、シェダルでも常時1000kmは出ますし、二段で1200km近くまでいけます。
しかも、最高速度に到達するのがものすごく早いので、QTやQB後の慣性あたりも早いですね。

先日、フレンドと戯れていたのですがお墨付きを貰ったので、割といい機体に仕上がったのかなって思います。
いつもアレコレ考えながら一環しているテーマは高い次元で組んで、一つはこだわりパーツを絶対に入れる。今回は脚でした。
まっんなこといっても100Rがツエーって話ですが・・・

ぜひ、面白いので一度使ってみてください。
そして、16連動+マッスルシェルの火力をぜひ一度お試しあれです。5000とかたまに見えますよ・・・

久々のガチンコ軽2もやっぱり面白いですね

コメント

□  from R-Plus

なるほど、慣性の面で軽い脚部には利点があったんですね。
裏を取るとかそういうテクニックがほとんど使えない粗製の私はアーリヤ脚に流れたり、テルース脚にガト核8連動乗っけて火力に酔いしれたりしてるわけなんですが、機敏な動きができるというのは魅力ですね。
さすがにランスタンを使いこなす自信はありませんが、ユディト脚あたりで少し練習してみようかなと思ったり。
16連動マッスルシェルで5000・・・なんという板野サーカス(笑

2007-09-03(Mon) 20:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Raving-Heart

確かにすごい火力ですね〜!
私も結構使わせて頂くのですが誤爆も高火力なのである意味最大の天敵は誤爆なのかもしれませんね。ハイリスクハイリターンですww
今は34140のアレを極めることを目標にしています。
夢のベルリオランカーを目指して精進あるのみです!

2007-09-03(Mon) 21:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

R-Plusさん
オーメルの脚は、中2の延長線上
つまり、アーリヤの更に軽くしたって感じで使うなら
凄くいいと思いますよ。軽2として頑張るのであれば
相当きついです。それがずっと使っていた印象です。
中2には撃ち負けるし、サラフには旋回でもってかれるしと
結局軽2やアーリヤ辺りまでには、ガン引きライフルの選択肢しか
無いわけですね。攻めることもできますが、リスキー過ぎます。

最初は無理でも、少しずつ練習するとできるようになりますよー
あと、自分にあった軽2を構築できると段違いな気がします。

Raving-Heartさん
ベルリオーズ機は、全てにおいて高いレベルを要求される機体かなって
思います。武装・動き・管理含めて
特に重2あたりにはきついですよね。
そういう戦略が大事な気がします。
でもそれをクリアできたら間違いなくランカーだと思いますよ。


2007-09-03(Mon) 23:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from rabe1230

そこはカモン!じゃなくてカマン!カマン!ですよ
POTさんはてっきり責める人だと思ってましたそんな趣味g(ry

動画はとても参考になりますよ
これからも頑張ってください

2007-09-04(Tue) 12:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from アモー?

>>是子踏み台にしてください。 _│ ̄│○ カモン!

「手こずっているようだな……尻を貸そう」
にしか見えないのは何故だ・・・・orz

私の張り付きランスタンもミサ付けようかなぁ。
・・・じゃじゃ馬でENキツイけど開幕パージならいけるか・・・な?

2007-09-04(Tue) 15:06 | URL | #cFlFrlek [ 編集 ]


□  from ACPOT4

rabe1230さん
ありがとうです。人間誰しも自分では知らない裏の顔があるのかも・・・
激励サンクスです!でも尻は貸せませんよ!

アモー?さん
試しに私の機体使ってみて下さい。以外とEN持ちますよ!
16600くらいなんですが、速度があるせいか、体感ではわかりませんが
QBの使用回数が少ないせいか、持ちます。ご賞味アレ

2007-09-04(Tue) 17:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

POTさん駄目だよ・・・その体制は・・・(ぇ

2007-09-04(Tue) 19:10 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/197-72965b97
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
