AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
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[20070313]

問題点1:エネルギーがキツイ

別に重2や中2と比べても消費量はさほど変わらないけど
動き方が若干違うので、やっぱりエネがキツイ。
ブースターは基本的に四択

1:QB特化 
 ・猛牛型
 ・隙あらば突っ込む牽制型
2:アライヤ
 ・常時最高速
 ・最小限の動きで高速を維持
3:ポラリス
 ・1.2のようなクネクネなど好きなように動ける
 ・基本はコレを積んで、物足りないようなら他のに
4:クーガ
 ・通常特化でQBはゴミ
 ・一度張り付いたら、気合で離れない

まぁ、上記の事は個人的感想ですが
この程度はどこでも書いてあるので詳細は他のサイトへどうぞ

んで、ポラリスを使うと良くも悪くも軽2の動きが中途半端に
なりがちに。
但し、エネはへんなことしない限り続くのでストレスは無い。

バルチャーなんかは飛び越えるときなんかは一瞬で相手の
視界からサヨナラできるけど、飛び越え→ターン→捕捉
したときには、300-500くらいの距離が離れてて、また近づくのが
億劫になるし、いざというときにエネがなくなっちまう。

アライヤは軽2の理想の動きに近いのだが、まずい展開
特に対ショットガン・火力負けなどで距離をとりたいときに
あっという間にエネがつきる。
クーガはよう分からん。

昨日トモダチに「まだ打ち合ってる感じがする、捕らえにくい動きをしないとねぇ」と通告された。ふむふむ
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