AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070909]

こんばんわ。
今月のレギュ楽しみですね。

さて、昨日ZIZIさんとプレマで対戦して頂きました。
やっぱりというか、凄く強かったですね。

私は、ある程度予測して再補足とかしているつもりなんですが
それをことごとく裏切られるような位置取りをしてくるのが特徴的でした。

ziziさんに限らず、逆間や重2なんかで、そういう位置取りをしてくる方がたまにいます。実際に対戦した中ではwatoさん・sikusikuさんziziさんあたりです。
動画を見る限りでは、Bubblesさんの重2が凄くやりにくそうでした。
皆さんに共通するのは、突撃する際の進入経路が著しく制限されることかなと思います。
難しく書きましたが、上空の位置取りと動き方が巧いなーって事です。

例えば、交錯して振り向いてもちょっと上にいたり、横方向にいたりすると
こちらの死角取り・攻撃する為の段取りの作業が若干増えてしまいます。

増える分だけ、攻撃時間・回避時間がそれぞれ難しくなってくるので大変ですよね。
結構連続QBってのもフロート以外では空中で攻めるときに多く使うのですが
自分の方が高度が上のときに使ったりします。

上をとるメリットとしては、上空の方がサイティングしやすい事と
移動経路が自由に取れる事・EN回復を図れる事があると思います。

最後の回復なんですが、地上からびしばし攻めていって
交錯付近まで来たとします。
そこから予測される動きとしては、互いにくるっと回って打ち合い。
これでは回復する時間がなかなかとれません。
しかし、空中から近づいて、交錯していくと地上に降りるまでにある程度の回復が見込めますよね。

ただ、そこで中々降りてこない方なんかは凄く予測し難いのでやりづらいのですが

ただ、上記のことに関してもいくつか注意事項があって
まずある程度の速度が無いとふわふわしてる風船のように狙い定めることができますし、
地上からの位置取りも楽です。

更に、ミサイルなしの場合は常に次の位置取りを考えないと対応されやすいです。
なので、私は垂直をもって良い位置取りをしたときの、その滞在時間を増やしています。

まぁ、あんまり私自体上空からってのが苦手なんで
このぐらいしか書けませんが、巧い方・・特にイナシ方の巧い逆間の人の
動きをよく見れる機会があるといいのかなって思います。

sikusikuさんやwktkさんなんかは動画もupされているので色々と
自分の動きに+αされる場合いいんじゃないかと思います。


最後に、以前初心者練習法みたいな事を記事にしました。
特に、あながち間違いではないと思っていますが、オートでもまにゅあるでも
いいと思うので、試合をしてみて、勝った試合はどこが良かったのか
なんでサイティングし続けられて、攻撃をあまり喰らわなかったかなど
思い返してみるといいかもしれません。
そこからある程度、勝てるときのパターンが推測できるかと思います。

Wライフルのオートだと、最初は凄く分かりやすいかもしれませんね。

BIT-STYLEについて
私の今使っている軽2に関してですが
一度使ってみるといいと思いますよ、意外とEN持ちますし
速いし、火力あるしと、勝てるか?と言えば微妙ですが・・・
私が使ってきた軽2の中ではNo.1の仕上がりと思っています。

ただ、昨日他の機体使ってびっくりしたんですが
ぜーーーんぜん使えなくなってました・・・そういう副作用も出てくるかもしれませんが、ご興味をもたれたら是非一度ご賞味アレです。
スポンサーサイト

コメント

□  from R-Plus

ランスタン機体、自分なりに組んで使ってみました。
結果・・・私には無理だなと。
たしかにすさまじい瞬発力してるんですが、その瞬発力を持ってさえ軽量引き100Rには手も足も出ないという惨状でした。
被弾上等、一度死角を取れればそれでいいとまで思ってバカ正直に特攻したところで、こちらの時速900km前後の突進が軽くいなされる。
で、とことんボロボロにされたところで裏も取れない距離は離れる。
・・・もう私に軽量は無理なんだなと実感いたしました・・・
重二やタンク、重めの中二はほぼカモれますが、同じ軽二相手に手も足も出ないというのは問題です。
ある程度の距離調節ができるのが最低条件なので軽めのフレームを使うことに代わりはないですが、アーリヤ、オーギル脚あたりを今後は使うことになるのかなと思ってみたり・・・
でも使っていて面白い機体ではありました、ランスタンくん(笑
距離600くらいでまともな火力が発揮できる武器は何かないものか・・・

2007-09-10(Mon) 00:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from S

引きライの死角を取るのには、前QB1000km以上ないと厳しいかもです・・・

2007-09-10(Mon) 07:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

お二方どんもですー。
そうですね、ヴァーチュで大体一発目で1000・2発目で1200くらいですかね。
ただ、連弾使わないと裏は取りにくいですね。

基本的に私もそこまで裏を取りにいきまくることはしませんね。
チャンスがあればって感じです。じゃないとEN持ちませんし。

だからこそ100Rで中距離を制さなければ厳しいですね。
GA級以上はさすがに厳しいのですが、ある程度の中2であれば
なんとかなるのかなーって思ってます。

Sさん
そうですね、それぐらいないと厳しいですよね。
ただ、それ以外に横QBを強くすればなんとかなりますね。

2007-09-10(Mon) 11:03 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/200-0fe4c9a9
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
