AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070913]

今日はなんと、XBOXのHEROなwktkさんと対戦させていただきました。
動画も取りました・・・・・・・が
鬼神の如き強さでした。
もう、ぼっこぼっこにされました。

とりあえず、どんな軽2にも普通に負けますがあんなに
ボッコボコにされたのは初めてです。

一晩たってゆっくり考える時間が出来たし、分析もしてくださった方がいて、敗因とか色々考えてみました。

まず、全くミサイルと動きの対応が出来ていなかったですね。
それと、こちらの機体も早かったので
ミサイルとライフルでは若干EN管理や攻撃時間の差が出てきてしまいました。

あと上空の取られ方もかなり早く、ユディトかアーリヤのいずれか
かと思います。横は結構強そうですね、出力が。
更に、こちらの思惑の前にアクションを仕掛けられてしまい
対応・対応になりがちでした。

というわけで、途中から作戦変更してミサイルでのアドハンテージからWライフルに切り替えてみた物の、それこそガン引きライフルのような形を取らなければ、対応さえ難しい上今日でした。

一つだけ攻略法を昨日思いついたのですが、大体上空を取りたがる人や逆間に対しては、こっちが高度を上にとれば
割といい位置取りが出来やすいかなって思いました。

ただ、wktkさんの上昇スピードが速すぎて
中々上を取れませんでしたし、取れたとしてもすぐにみきれちゃったり地形使われたりと、なんか百戦錬磨の文字のごとく対応されちゃいました。

対ミサイラーのオートのやり方っていうのも多少はあるんですが
あそこまで早いとさすがに厳しかったです。
逆間接対策に構築していたので、あまり役に立ちませんでした。

またツヅキは後ほど


その1

その2

その3

その4

その5



たまに勝ってる試合を載せてしまったのは大人の事情ですw

ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんとに強かったです。
そしてありがとうございました^^

こんなんでよければまたヤッテクダサイ。


コメント

□  from THE-HERMIT

初めて書き込みます。
THE−HERMITと申します。
さきほどPOTさんと対戦して引き分けたものです(完全まぐれ)
このサイトは以前より参考にしていました。
ライフル馬鹿ですが、今後ともよろしくお願いします。

2007-09-14(Fri) 00:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 止水

初コメ失礼します。
止水といいます。
POTさんの動画毎回楽しみに見てますよ。(*・ω・*)b
新レギュ情報も大変参考になりました。ありがとうございます。
今度対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。(_ _)ペコ

2007-09-14(Fri) 00:43 | URL | #q7GckmHo [ 編集 ]


□  from Lycus

potさんがボコボコにされてる動画み、、みたい(´Д`)ハァハァ・

2007-09-14(Fri) 01:18 | URL | #wUU/2EuQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-14(Fri) 02:47 | | # [ 編集 ]


□  from Fauriner

初めて書き込みさせていただきます。Faurinerという者です。
お二方本当にレベル高い・・・とても軽2戦の参考になります。
POTさんのアセンもこだわりが感じられる素敵アセンなので少し親近感が・・(・ω・*)
新レギュ来たのでそろそろ復活しようかと考えているところであります。
どこかでお会いしたらよろしくですm(_ _)m

2007-09-14(Fri) 10:05 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-14(Fri) 17:54 | | # [ 編集 ]


□  from wktk

昨日はお疲れっした!でも神は言いすぎですw

機体1種類しかなくてすみません。急遽箱で使ってる機体を
作っただけで他はまったく作ってませんでしたorz
ちなみにあのミサはハンミサと垂直です。近接信管ではないです。
あとMBは実はVIRTUEです。上昇遅いけど連続QBしながらブースト
してればそれなりに上空へ上がれます。横はシェダルですね。
クラーケンだとEN持ちませんw 
幸い障害物の多いマップで戦えたので善戦できましたが、バーチャAや
Bだとほんっとに動けなくて終わります・・・。

またPS3のほうにもお邪魔しますので時間が合ったときは戦ってください><

2007-09-14(Fri) 19:26 | URL | #- [ 編集 ]


□ ヒャー>< from ACPOT4

だとすると、ほぼ機体構成は同じなんですね><
おかげさまで、色々と現状の問題点とか見えました。

私もですが、メガフロでフレアタンクとかと当たるとなきそうになります。
閃光弾とかあれば別ですけどアレ好きになれなくて・・・

2007-09-14(Fri) 19:39 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

THE-HERMITさん遅れてすんませーん。

なんとなく憶えてます、確か最後計算間違えちゃったんですよね><
意外と硬くて、そして自分の柔らかさが思った以上てアボンでした。
ああいう戦い方って軽2殺しなんで、凄くいいと思います!
またお願いしますー。

止水さんどんもですー。
お名前は以前から存じてます♪
そういってくださるとヤル気でますw
いつか機会があったらお願いしますー。

Faurinerさんでんもですー
たぶん、wktkさんも色々と攻めたりしてきているんで
面白い動画がとれたのかなーって思います。
いつもは、中2・重2・タンクあたりにいじめられてます><
機会があったらお願いしますー!

匿名1さん
分析凄くうれしかったです!
思わずうなずいてしまいました。精進していきたいですね。
ありがとです^^

匿名2さん
いやー、攻めるための位置取りと回避するための位置取り
色々と次の次まで考えるとか凄く助かります!
自分の戦い方、それこそ強引な接近戦をするためには
色々と段取りしないとダメですよね><
ありがとでしたー。

2007-09-16(Sun) 12:51 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/205-ad993778
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
