AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070916]

こんばんわ。
仕事に忙殺されて、三連休とかまったく忘れていて
予定とか組んでいない寂しいACPOT4ですw

えー、Raving-Heartさんのアドバイスを受けて
100Rから047に変更し、マッスルシェルから
お馴染み愛しの近接信管に変更しました。
割といい感じで、なんとかランクインを果たせました。

んで、思ったのは、TOTALバランスって大事だなとつくづく思いました。

まず、サラフ脚と100Rとアーリヤ腕並みの追尾をしてくれるのですが、リンスタントは言うに及ばず旋回はサラフに比べて高くは無いです。その為見切れることもはしばしばですが
047にするとサラフ腕でも同じくらいの追尾をするわけです。

この、脚・腕・武器の三種のバランスって凄く大切ですね。
より高火力とか・より正確にとか求めるとどこかで
破綻してしまうか、致命的な弱点を生むわけなんですが
そういうギリギリのラインを生み出すのも一つの楽しみなのかなと思いました。
まぁ、その無理をカバーできるのが腕だと思いますね。

だって普通に考えるとwatoさんの機体とか明らかに・・・

んでもって、近接信管に変えた理由は
やっぱり重2・タンクに辛いわけで、火力とかTOTALで見れば
マッスルもいいんですが、近接信管の最大の武器って
なんだと思いますか?
それは・・・・




処理落ち!




これに尽きますね、あれで、大概見失うというか
システム的に撹乱できるという、数値以上の強さを秘めた
若干卑怯な武器ですw

まぁ、冗談はさておき割りといい感じなんですが
予想するに、アーリヤWマーブとかそういう機体には明らかに
苦戦してしまうのは目に見えているので、どうするか悩みどころです。

あと、どっかで指摘を受けたように
私は地形戦とか苦手というか、あんまりできないんです。
だって、じれったい・・・お前の愛が~
という感じです。

ですが、やらないと勝てないので少し練習してます。私なりのスタイルで・・・

んで、今おきに入りの地形戦というか連動の使い方なんですが
ビル越しに垂直をうって相手とビル飛び越えて
くるりと回って連動on!

そうすると、連動の最後の5.6発目あたりに連動が反応して出てくれます。
相手は、飛び越えられてクルっと回ったところに連動が振って来るのでいいのかなーって想像しながらやってます。

まだまだ、未開拓なモノなので色々と発見がありそうなのですが、どうも性にあわない・・AP勝ちしててもつっこんじゃうんでw
まぁ、アンテナの端に隠れたつもりでスナ砲よく喰らうACPOT4がお送り致しました。

コメント

□  from アモー?

なんか私の軽二と近くなってきたw
047好きで使ってるんで今回強くなって100Rにもそこまで負けないのはすごく嬉しいです。
背中の武器がハイレーザーになると殆ど同じだw
同じ機体をどう使うのを視てみたいです。
積んでみません?
「GA」には結構アドバンテージとれますよ?
安定しないのとEN管理が難点ですが・・・

2007-09-16(Sun) 23:17 | URL | #cFlFrlek [ 編集 ]


□  from R-Plus

なるほどー、トータルバランスですか・・・
私は軽二は無理だと(自分を)見限って、最近は四脚に流れました。
102と垂直+連動でHA☆SA☆MI☆U☆CHI!
当然ながら天敵は逆関節なんですが、垂直のおかげでかなり善戦できました。
格納ブレ一本積んでおいたら、マップ端でショットガン乱射してるタンクを仕留められたりするだろうか、なんて考える今日この頃です。

経験上、Wマーヴには地形戦が通じません。
047や051よりもPA貫通力が高いので。
ですからマーヴに勝つには弾速と射程差を突くしかないようです。
並列処理の高い短距離FCSを積んでいることもあるんで通じないというわけでもないんですが、だいたい黄石積んでますしね(汗
連動って発射途中でも反応してくれるんですね〜。よしいただき(笑

2007-09-17(Mon) 01:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from SAIYUU

たまに、連動がいつもと違ったタイミングで発射されることがありましたが
あれが途中で反応するって奴ですかね?
こういうのも使い方次第で良い戦法になりそうです

2007-09-17(Mon) 07:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

アモー?さん
ハイレーザーですか><
流石に重過ぎて無理です。んーでも食わず嫌いもマズイので
試してみますが、ハイレーザーとかも若干ラグいんですよね・・・
047は得意の中距離戦に役に立ちますし、逆脚相手にも有効ですね。
そういう命中精度の分で火力を稼ぐって意味ではいいですね。

R-Plusさん
昨日思ったんですが、四脚って051とか強くないですか?
102って昨日の未明にwatoさんのサブアカに当たりましたけど
受け主体であればつよいと思うんですが、攻めにはちゃんとした
コンセプトと使い方が無ければ、やはり弾速1000のライフルなんですよね
それこそ、100Rとか047の餌食かなと・・・
あまりに当たらなくて、自分からペース崩さないようにするのがあのライフルの注意事項かと思いました。

私はよく連動の自爆やるんで垂直を開始に撃って何発か分だけ様子を見て、いけそうだったら連動onにしますね。
いきなりマシを散らかされたらAP27000とかになるんで・・・

SAIYUUさん
連動ってどのタイミングでも出せるんで面白いですよ。
他に面白かったのは、初期ミサイルとかだと連動が2回でますねー。

私の中では、連動ミサは背中ミサより優秀だと思ってます。

ていうか、連動系の需要がありそうなので、動画でも作ります。ヒマなんでw

2007-09-17(Mon) 11:32 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/207-b13601ed
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
