AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070917]

こんばんわ。
ついに連休が終わってしまいますね。

来週も連休があるようなので、今度こそはしっかり予定立てたいと思います。
それはそうと明日私誕生日です。おめでとうございます私(泣)

まぁ来週、おデートする人で予定決まっていない人
デートで使えそうなお店紹介して欲しい方は受け付けてますよ。

・・・とどうでも言いことかいてますが
ちょいとミサイルの当て方についてリクエストがあったので
コツというか、そんなもんを書きたいと思います。

まず、ミサイルで大事なパラメーターは

加速度・旋回・同時発射数 この3っつです。

加速度が速いほど遠くで当てやすいのですが近くでは当たりにくい。
逆に加速度が遅いほど遠くは当たらず近くはあたる。

まぁ当たり前ですね。

特に加速度と旋回の兼ね合いが難しくて、近距離で当てる場合はそれぞれの弧を覚えたほうがいいかも知れません。

ただし、追尾と垂直はほっといても当たるので除外します。

後、同時発射数が多いほど(散布は除く)適当に近距離から撃ってもどれかは当たりそうなんで大事です。

まずマッスルシェルから
加速20・旋回15なので、割りと早くてちょいと旋回がある。
という事で描く弧は長いですが、直当て・・・つまり互いが地面にいるときは軸さえある程度あわせてやればぶち込めます。
その弧の距離は約250程度でちょうど旋回が間に合う感じかなと思います。

次に、高速ミサイル
これは、あんまり近くても当たらないので
350くらいで撃つとどれかは当たりますし、いっぱい目の前にミサイルが来るので嫌な感じになります。ただそれだけ

次は近接信管
これは、以前は加速度が遅かったので近距離特化だったのですが今は、マッスルに近くなりました。
ただ、旋回は酷いので自分から当てやすい位置に移動しなければなりません。距離にして約200以内・最高の位置は150以内

マルチ
これは、割と遅くていい感じなので300以内であれば当たります。遠くはまぁ適当に垂直とかと組んでください。
軽いほうは近くで直撃させても微妙なので遠くでけん制しといてください。

散布
これが一番難しいです。
旋回性能が6とかふざけているので、本当にまっすぐしか飛びませんが、やや・微妙に・本当に微妙に曲がるので
距離にして約300から低いジャンプで飛び込んでいくと当たります。それか遅い相手になら真上から落とすとたまに当たります。

横散布
これは適当に硬直させて、散らばる前に撃ってください。
推奨距離0~50w

PM
これは、絶対に地上から撃ってはいけません。
なぜなら一個地上にぶつかってアボンするからという哀しい子です。300~600くらいで撃ってください。火力負け必死ですが。

ASミサ
使用不可w


若干千回下がったのがかなり痛いです。
すれ違いざまとか撃つと良いらしいです。
つまり、相手が止まっている(QTさせる)ようなときに撃つと
いいっぽいですね。あんまり使っていないので微妙ですが
50~350あたりでしょうか。これは少し特殊なミサイルです。

一般的に、ミサイルは弧を描いて飛んでいきます。
その弧の距離というものを把握すると色々なミサイルの近距離の当て方の大まかな流れが分かると思います。
ただ、そこからは微妙な位置取りや相手の脚部なんかによって
変わるので練習が必要ですが、どこの距離で撃てばいいかくらい把握するのは必要かも知れません。


コメント

□ 誕生日おめでとうございます〜 from 熨斗

POTさんはいつも連動ミサ積んでるイメージがあるんで相当ミサイル使い込んでるイメージがあるのですが、
動画で拝見させてもらって垂直ミサ垂れ流ししている自分とは使い方がダンチだと実感しました・・・・
散布ミサとか遠距離で撃つ以外の方法はないと思ってたぐらいですしw
またいろいろ参考にさせていただきます



2007-09-18(Tue) 00:09 | URL | #0ymXUAjM [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ありがとですー。
肩の選択肢って
フレア・連動・ECM・閃光弾・AS・ショット・PAで

フレア=かったるい
ECM=撹乱するひまあるなら攻めたい
閃光弾=軽2に乗せるのキライ
AS=オート振り向くだけ
ショット=アタラナイ
PA=ネタ

連動しかないです><
最近は持ち歩き便利な8連動がスキです。ノシさんとかなら
スナ砲狙うのも良いですが、交錯時に垂直置いておくとステキかもです。
しかし、スナ砲硬直無くなってビバですね><

2007-09-18(Tue) 00:30 | URL | #- [ 編集 ]


□ お誕生日おめでとうございます! from シナモス

いや〜POTさんの記事はホント参考になりますね。
散布の新たな使い道がわかりましたよ。
私も遠距離で垂れ流すしかないと思ってましたから・・・。

で、あの〜、お願いがあるんですが、私のブログをそちらのリンクに貼っていただけないでしょうか?
この前、同じことを自分のブログのコメの返答で書いたんですが、やっぱり気付きませんでしたよね。
最初からここに書くべきでした。
サーセン。

2007-09-18(Tue) 00:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ゴメンサイ><今つけました!
お互い更新がんばりましょうね(必死

2007-09-18(Tue) 00:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from シナモス

ありがとうございます!
頑張りましょうw

2007-09-18(Tue) 00:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from rabe

お誕生日おめでとう御座います

2007-09-18(Tue) 12:29 | URL | #- [ 編集 ]


□ おめでとさんです! from G○○

どんもー、お久しぶりです。それとおめでとうございます!私もミサイルが全くもって苦手なのでとても参考になりました。私はと言うと以前POTさんに対戦動画&分析をして頂いてから日々悶々と修行中です。少しはうまくなれたでしょうか・・。近いうちにまた是非一戦!ちなみに誕生日、私の母親と同じなんですね。どうでもいいことですんません・・w。

2007-09-18(Tue) 12:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

シナモスさん・rabeさん・Gさん
ありがとうございます!嬉しいです><

ゲームでのお付き合いとはいえ人間暖かいもんですね><
たぶん、お母様はおとめ座の麗しき方かと存じ上げます。

せっかくの誕生日なのに回線関係で晒されてしまいちょっと悲し勝ったですが、どうにもこうにも負けた試合だったので私の責任っぽいです><
ああ・・配線処理と敗戦処理は大変です><

2007-09-18(Tue) 18:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from kilus

おなじく誕生日おめでとうございます。
フラロケ当たらないのにあえて積んでる自分が駄目に見えてきました。

2007-09-18(Tue) 19:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

kilusさんありがとうです!

んー、でも積んでるだけでもいやなもんですよ。
ただ、私なんかは閃光弾積んでたらミサイル連打しまくりですw
ただ、私の好みに合わないだけでなんで
実際軽2や軽めの中2は積んだほうがいいとは思います、冷静に考えれば。

2007-09-18(Tue) 19:53 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 吸血鬼

誕生日おめでとうございます!!

動画、アドバイスを参考に機体を構築したいところですが、テスト期間中なので勉強しないと(泣



2007-09-18(Tue) 20:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

あああああああ誕生日なのに仕事が終わらないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

仕事も勉強もほどほどがいいです。ハイ
テストは直前に詰め込むと一番効率いいらしいです。
確か、カンニング用の紙に細かく書くと憶えるので
実際使わなくてもアレは要点を絞っているので意外とイケマス。ハイ

2007-09-18(Tue) 21:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

誕生日おめでとうございます^^

プレゼントに対戦予約でも・・・(殴

2007-09-18(Tue) 23:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from R-Plus

誕生日おめでとうございます。
私も最近ミサイルを使おうと頑張っているのですが、今日はW100Rとかカノサワ砂砲とか装備した軽二にメコメコにされてしまいました(汗
相手どう見ても引いてるのに、分裂があんまり当たらないのはなぜだろう(汗
今のところ満足に扱えるのは垂直だけという有様なので、ここの動画や考察を参考にしつつ精進したいと思います・・・

2007-09-18(Tue) 23:31 | URL | #- [ 編集 ]


□ 忙しいのは良いことです from ashJ

(0時まわったかな? まわったよね^^;;)
おめでとうございまーす。
無事誕生日を迎えられてよかったですね^^v

2007-09-19(Wed) 01:09 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]


□  from ACPOT4

青龍さん
対戦予約も良いですが、青龍さんの50位以内の図面が何よりのプレゼントかと(^_^)ファイトー

R-Plusさん
私もそれこそ、強引に当ててるだけなので><
んー、ただこれだけだと芸が無いので、相手を中近距離横移動させる事が大事かと思います。オート使ってるなと判断できればやり方はあります。
例えば、自分の右上くらいに相手がいたとして、左QBしてミサイルを撃つ
そして急いで右方向にQB+ジャンプしていけば相手は一方向に捕らえながら移動します。そうするとマッスルや近接信管が当たったりします。

色々と使ってみてどんなときに当たったかを体て憶えればいけそうな気がします。経験値みたいな感じかもです。

ashJさん
なんすかソレ><自分誰かに呪怨されてるのかな・・・
横からベカらないよう夜道は気をつけます><

2007-09-19(Wed) 02:20 | URL | #- [ 編集 ]


□ あら(..;) from ZiZi.

相当亀ですが、お誕生日おめでとうございます、(^_^;
自分も早く大人の仲間入りしたいですなぁ。


2007-09-19(Wed) 12:44 | URL | #Ku7tZVjA [ 編集 ]


□ お誕生日、おめでとうございます^^ from ZADO

おめでとうございます^^
これからも頑張って下さい。

しかし、ほんとミサイルの扱い上手いですよね・・・・。
自分も頑張らなきゃ!!て事で、公式などで会えたら、よろしくお願いしますね^^
多分、公式はネタ機でふざけているでしょうが^^;;

2007-09-19(Wed) 15:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ashJ

呪怨されてないみたいでよかったですねーということです><
確かに「夜道に気をつけてね^^v」とも聞こえますねw

改めて、おめでとうございますー

2007-09-19(Wed) 23:49 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/209-1ddd69d6
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
