AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070919]

こんにちわ。
どうも亥年は災厄の年らしいです。
皆様タンスと油とps3破損には気をつけましょう。

それはそうと、昨日家の中にトカゲがいてびっくりしました。
都心なんですがね…うち
んで、適当にほっぽり出しても良かったのですが、ぶらり夜中の0時に近くの神社まで運んであげました。あそこなら自然が一番マトモ><だけど夜中にトカゲを新聞の上に乗せて歩いている自分がかなり危険人物でした><警察きたらキワドカッタデス。

まぁ、日々ちょこちょこやっていると小さな発見があったりします。

まず、横QBした後のQTって方向によって慣性の具合で
旋回速度が違うんですね。

それと同じく、慣性の残りがある為
とまってQTと横にズレながらQTの二種がある事。
結構じみなさですが、大事っぽいですね。
たぶん、なんとなくでやってたんですが意識してみたいと思います。

次に、wktkさんのミサイル避けを見てて思ったんですが、あれってギリギリの回避、まさに旧作の回避方法ですよね。つまりアレ以上は加速度と旋回が追いつかないって事ですよね。
でも不思議に思うのは、QBだのなんだのでがんばって避けようとかしてるのにビシバシ当たってしまいますよね。
なんでか冷静に考えてみました。
意外とすぐ答えは出たのですが、たぶん急激に移動し過ぎなんだろうなと思います。

そうするとミサイルは旋回するだけの距離が出来てしまうので追撃してきますね。
特にそりゃマッスルとかはあんまり追尾しないので引き付けて交わせばいいんですがね。

ですので、やっかいな垂直やハンミサなんかはQBでグチャグチャするより
じわりじわりと振ってやったほうがいいかもしれませんね。
ただ、それと同時にライフル飛んできたらアボンですが、ここを突破口にして
なんか新しいやり方でもないかなと探しています。

コメント

□  from 止水

トカゲの恩返しとか想像してみました。

wktkさんのミサイル避けは、口が開いたまま見入ってしまう。(>ω<)
でも、POTさんがよくやる片手ライフル+ミサイルというのはどうすればいいんだろう。(−ω−?

2007-09-19(Wed) 16:28 | URL | #q7GckmHo [ 編集 ]


□  from R-Plus

ミサイル避けは割と得意だったりするんですが、基本的には『ミサイルの横をすり抜ける』感じですね。
ホロフェやオルテガよりは低出力のシェダルなんかのほうが、クイック→前進ですぐ横をすり抜けられていい感じです。
それでも垂直とかハイアクトとかは多少もらったりしますが、正面から飛んでくるミサイルはほぼそれで回避できる感じです。
片手ライフルは・・・もう『ミサイルさえ回避すればライフルのシングルトリガーだ!』と開き直るしかないですが・・・レーザーだったらどうする気だ自分(汗

2007-09-19(Wed) 18:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 通りすがり

え、いまさら?と思ったんですがミサをQBでよけると連動と垂直をよけるのは大変じゃないですか?ってかPS3系のACやってる人でも生さんとかは以前からそのよけ方してらしたように思います・・逆2以外の脚部でできます
QTでの回避ですが、一部のミサイルによっては(連動など)スピード出しすぎによって通り過ぎたミサが旋回してきて当たってるってわけですが、軸ずらして移動、その後QB使っても最初の位置に戻るQBを吹けば別にミサは当たりません
ただ、相手のミサの飛んで来る方向が決まってるときでないと飛び避けは難しい、つまり視覚から打つのが基本ってわけです。
あとは近接か核なんかでない限りは基本的にミサは相手の移動方向を限定するものとして以外は使えません(全部のれぎゅいれてもミサが当たるなんてものはありません)




2007-09-19(Wed) 18:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

POTさん、ヴァーミリオンを使ってみたいのですが…(ぇ

2007-09-19(Wed) 18:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

垂直を撃たれたら
相手にまっすぐ突っ込むと全く当たりませんよね

色々危険ですが

2007-09-19(Wed) 18:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

皆さん御コメありがとです。

たぶん、中2やら重2を使っていたらそうそうに気付いていたんでしょうが
軽2のガン攻めしていると、そこまで気が回らないというか
違うことを考えてしまいます。

ガン攻めしつつも、いなされた後に振るミサイルを回避とか
嫌な位置取りからのミサイルとか
なんかいっぱいあるんですが、そういうの全部感覚みたいなので
頑張ってたきがします。

なんていうんでしょうか、要は認識するかしないか
言葉にするかしないかの違いかもしれませんね。

実はブログ作り出してから、色々な事が
言葉で説明できるようになり、そうなると論理的に物事を進められるようになりました。勝敗は別個でゴメンナサイ><

一つを発見したら百個は発見できそうな、まるでゴキブリみたいな感じですね><

2007-09-19(Wed) 22:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ashJ

QBだのなんだのでがんばって避けない回避も、思いっきり移動制限されちゃってることには変わりないんですよね。
旧作の攻略法を見ても分かるとおり、このまま発見していくと、目的の移動を最大限行いつつ回避する、ってとこに行き着くと思います。フレアも節約できるくらい。
それがまんま、片手ライフル+ミサイルというのはどうすれば、ってのの答えになるんじゃないですかね。

wktkさんの避け方はしっかり引き付けてから回避してるのに注目すると色々浮かぶと思いますよー

2007-09-20(Thu) 00:02 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-20(Thu) 10:26 | | # [ 編集 ]


□  from ACPOT4

どちらかというと、感覚的に動いていた事を後から理論付けで
修正していくのが、いつものパターンなんですが
こればっかりは難しそうですね。

結局今作の射撃武器は、QB回避が前提ですので
踊りは中距離以降の+αの世界かと思っています。

という事で、wktkさんの動画を参考にしつつ(パクリっぽい><)
色々なパターンを考えてみて私もやってみたいと思います。
ぱっと思いついたのが
100R+垂直・重スナ+散布・バズ+マルチ・マーブ+近接信管
初期+マッスル・レーザー+追尾・AZAN+核

こんなかんじですかね。
動画が出来たら記事にしてみたいと思います。

2007-09-20(Thu) 17:37 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/210-a296e1a4
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
