AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070922]

こんばんわ。
先日りりーさんに誘われて出向くとナマさんがいらっしゃって
流れで対戦させて頂く事に。

そのときは動画を取っていなかったのですが、リリーさんが撮ってくれていたので
ナマさん視点の動画が見たい方はリリーさんのブログへお願いします。
確認は取りましたが、強奪してきました。

んで、少しずつですが有名な方との対戦も増えてきたので
新しいカテゴリーとして対ランカー戦としてARENA-BATTLEというカテゴリ作りました。

   <<その1>>   <<その2>>   <<その3>>

結果としては一回も勝てませんでした><流石です。
しかし腕はもちろんの事ナマさんの機体もかなりしんどかったです。
アーリヤ脚ベースの機体って、使ってみると旋回低かったりで大変なんですが
私の機体は凄く大変です。
何が辛いって言うと、とにかく速くて・硬くて・火力が高いんです><

脚に火力は関係なさそうですが、アーリヤ脚に積む武器って傾向としてですが
Totalで火力が高く設定しがちなんですよね。それを許容できるバランスの脚ですし。
そして何よりフレアがまじで厄介です。

先日ナマさんがおっしゃってましたが、閃光弾の時代は終わったって
冗談まじりかも知れませんが本当にそうかもって納得してしまいました。
まぁ私は使わない=使えない部類の人間なので、深く推測することは適いませんが・・・

フレア搭載の機体に対しては3つくらいのミサイルのタイミングがあると思います。
一つ目は関係なしにぶっぱなす。
二つ目はタイミングを見計らって撃つ
三つ目は死角後or位置取りをかんがえて撃つ

この三種なんですが、今までサラフ・オーメルを使っていましたが
この二つであればなんとか上記2と3はクリアできるんです。1はなんでもいいですが><
2はある程度耐えれる・我慢できる機体であればできます。
3はサラフのような高旋回であれば可能かもしれません。

では今の機体ではどうか、まずAPが3万しかないので
かなり回避と位置取りを重視しないといけませんが、なにぶん突っ込み速度が
速すぎて、張り付きが難しい機体です。
ある程度分かっている方が対処すると、速度を利用され逆に距離を取られたり
裏を取られたりしますし、対サラフだと旋回差を利用されたりします。

話は戻りますが、そのフレアがあるだけで自分のペースががたがたになるのが
かなりきついですね。

ナマさんのライフルは100Rと102でこっちは047なので、102と047分の射程差を利用するしかないのですが、やっぱり変な距離だと当たりませんし、圧力も無いです。

そこを埋めるのがミサイルと突っ込みの速さなのですが、どちらとも対処されているので
ジリ貧で負けていきますね。そしてマックスウェルだったかな?ジェネは
硬いの何の・・・しばらく頑張って一息ついたら15000と23000みたいな><
うそーーー!ってなります。

そして動画を見ましたが、グレと垂直って嫌ですね><当てるのも大変そうですが
随分昔にベルリオーズの機体に垂直乗っけたら完璧じゃないか?って思ったことはありますが
ホントに強かったです。

軽2というか、あの機体はEN管理・連弾・二段・射程など
気分がモロに出てしまうので、日によって強さが変わってしまいますが
それを差し引いてもかなり強かったです。

やっぱりナマさんはナマさんでした^^
対戦ありがとーでした。

コメント

□  from 青龍

閃光弾の効果は弱まったけど
あたり易くなった

コレって強くなったのか弱くなったのかわからないんですけど(汗
閃光弾をECMやフレア、連動に変えるか迷ってます

2007-09-22(Sat) 21:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Raving-Heart

閃光弾の範囲拡大は地上戦を中心に戦う私にとっては非常につらいです・・・
今はアーリヤジェネも選択肢に入ったのでジェネとブースターまでアーリヤにすると言う暴挙に出ているのですが、POTさんもアーリヤジェネで地上戦特化なんてどうですか?

2007-09-22(Sat) 22:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 止水

閃光弾当てても、効果がないという現象が・・・。orz
ECMも弱体化しちゃったし、連動かフレアが無難だと私は思います。

でもやっぱり一番は使う人なんだなぁと。
ナマさん強すぎw

2007-09-23(Sun) 02:10 | URL | #q7GckmHo [ 編集 ]


□  from ACPOT4

青龍さん
当初は、強化してんじゃん!って思いましたが
連続で当てるのがきつくなったらしく(私は分からないですが><)
まぁまぁ、いいバランスじゃないかと思ってます。

結局自分がどう戦いたいかの後付の武装だと思うんですよね。
ただ、火力と相談ですよね。私は自分の性分で連動使ってます

Raving-Heartさん
以前、1.3の頃に軽2でアーリヤ・ホロフェでやっていた頃は
地上戦特化でした。しかし、地上戦と空中戦どちらも可能な機体で
始めて撹乱できるのかなと思い始めてます。
最近は空中の割合が多くなってきたので、ちょっと考え直してますが

止水さん
なんか、範囲がよく分からないんですよね><
ナマさんには、今思うに軽くあしらわれた感が><

こっちはイケイケドンドンなのに
はいはい、そうくるのねぇーって感じです。
そうならないような懐の広い試合をしてみたいですね。

2007-09-23(Sun) 14:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from nama

元々引きのスタイルなので攻めてくる敵をいなすのは得意なんですw

2007-09-23(Sun) 16:52 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/213-1ba85683
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
