AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070927]

こんばんわ。
巷では、マツタケ戦争なる覇権争いが勃発しているらしいです。
中国産・北朝鮮産がイメージダウンにより輸入量が激減し
台頭してきたのが、スウェーデン産・フィンランド産らしいです。これがどうも、国産とそん色ないようで価格は1/5らしいです。うーん・・・大好物の土瓶蒸を浴びるくらい飲みたいもんです

さて、マツタケの残り香に心を惹かれつつも
コメントにありましたレーザー逆間の対策方法を書いてみたいと思います。
以前も逆間対策としての記事を書いたのですが、ずいぶんとレギュをはさんでしまいましたし、昔の記事なのでオイオイ的な事があるかも知れませんので、現時点で思いつく事を書いていきます。

あと、今回はカノプーではなく、レーザー三種の逆間とします。ライフルとバズくらい違うので・・・


まず、一般的な対策を構築する方法は
しちゃいけないリストを作る。つまり消去的なやり方で行なうとやりやすいです。

まず、逆間で一番やっちゃいけないのが
遅い武器やライフルで面と向かって打ち合うことですね。
これが一番まずいですし、相手もその為に引いたりしてきます。
まず、軽2としたら徹底的に旋回差での勝負をつけないといけませんね。なので相手の側面へひたすらもぐりこむ。
しかし相手も引きまくってレーザー撃ってきますので、適当に近づいても微妙ですよね。なのでうまく相手のリロードを読みながら突っ込むか、隙を見て連続QBで突撃するかですね。

ここで気になるのがミサイル。
大概組み合わせるのは、垂直・マッスル・ハンミサのいずれかですね。
垂直はほぼ無視しながら突っ込めばあんまりあたりません。
マッスルは一度横QBはさまないと痛いので避けながら連続QBの回数を増やしましょう。

ハンミサが地番厄介なのですが、撃たれた後に突っ込みましょう。突っ込んで最後の瞬間とかに撃たれると非常にヨロシクないです。衝撃・火力的に厳しい(というかwktkさんのトラウマが><)ので。

近づいたら、今度は逆の立場を作るようにしましょう。
相手は低旋回。やっぱりうまく引く状況か
距離をとりたいはずですし、補足もしたいはずです。
なので、交錯をねらってくるでしょう。
このときにカノプー逆間で慣れていると、以外と早いですし連続QB使いですと、かなり見切れてくるので判断が難しいですね。
まぁ、何がいいたいかというと逃がさない><
逃げる相手を追っかけまわすという銭型のとっつぁんになりましょう。

オイオイ><まだ張り付かれてるよー!
って気分にさせると満点ですね。

そして、これが私の中での核なんですが、連動ミサイルが
ボコスカあたります。タンクよりもあてやすいです。
その後位置取りなど色々と動けるはずなので、まずはどう近づくチャンスを掴むか、また掴んだ後の維持をどうするかが
問題になってきます。

とりあえず、概要はこんなところです。
続きがまとまったら、また新しい記事で書きたいと思います。

とりあえず、遅くなりましたがコンシェルジュサービスの
プランを書いておきますので、確認お願いします。
下書き中

■昼の喫茶店orブランチ
eau cafe(オゥ カフェ)代官山
http://www.interq.or.jp/happy/kiyoto/Tokyo@Cafe/eaucafe.htm
ジャン=ポール・エヴァン(ミッドタウン内の喫茶店)
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/119/index.html

■ディナー
ラピュタ(ディナー・テラス席確保)
http://www.aoyama-laputa.jp/LAPUTA_GARDEN/Altomond/index.html
もしくは・・・お蕎麦屋さん
http://www.sobar.co.jp/bar/

■HTLチェックイン後
ステア青山(ディナー後バー23:00~)
http://www.zooom.jp/selection/510/
もう少しサプライズであれば
アイスバー(全部氷の店舗)
http://www.icebartokyo.com/

■HTL
ウェスティンホテル東京
http://www.westin-tokyo.co.jp/
予約okであれば、ある程度のサプライズは用意ok
リッツカールトン東京
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Default.htm

コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-29(Sat) 11:35 | | # [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/216-078dc967
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
