AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071001]

こんばんわ。
なんか最近めっこり寒くなりましたね。

そんなこんなですが、リンスタントで接近戦の修行をする為に
今までの機体だと埓があかないので、マシンガンで暴れまわってます。

機体は、今までと変わらず
アーリヤ・サラフ・サラフ・リンスタント・重GA
ヴァーチュ・アーリヤ・シェダル・ユディト
FCSはインブルーにしてます。
Wヒットマン・Wエコレーザー・閃光弾です。

今までマシンガンは好きではなかったので
というか、今作のマシンガンが好きではなかったので
全然使っていなかったですし、今まで数多くのマシを
割と楽に沈めてきたので、あまり良いイメージがありませんでした。
ただ、最近はよくアザンザカットなハラショースタイルが
強いよねって話で、たまにボコされます。
まぁ、サラフ脚にすればまだなんとかなるとは思いますが
リンスタントだと、ちょぃときついんですよね。

で、今まで受けだったのですが、攻めとなるとかなり難しいです。
まず、アザットスタイルは出回っているので勘弁で
モタコブ・マーブも重すぎですし、ここでサラフ腕から
アーリヤとかにすると、EN・速度的にも本末転倒なので
どうしたもんかと…

で、最初は102・ヒットマンというなんとも中途半端な位置づけのマシライを組んだのですが、こちらのAPも低いしペラペラ装甲なので、やっぱり閃光弾頼りになってしまいます。

突っ込みは人一倍早いのですから、WマシでOKって事になって
Wザカットも考えましたが、ヒットマン2丁が使いやすそうだったので今試験的にですが、使用中です。

まぁ、巧い人にはボコボコにされて終わりますが
色々と重量級あたりには頑張れそうな気がします。
てゆーか、閃光弾やべぇ・・鬼でしょって感じです。当たらんけど。

なんで閃光弾がキライかというと、例えば
33168の軽2W100R同士が戦ったとしたら、閃光弾の打ち合いかなと思ってしまいます。
あと、閃光弾を積んでいると、それに頼りたくなるのがとても嫌でした。当たれば勝ち・ダメなら負け的な要素。
もちろん、全否定はしませんし良いと思うんです。

まぁ、くだらない愚痴は置いといて
最終的にどんな機体に組みあがるかは分かりませんが
マシンガンで接近戦の練習をしてみます。

苦手な部分は逆の得意とする機体を組んで、強引に練習するのが早道かと思います。

↓CCG(コンシェルジュ)オススメレストラン↓
カンテサンス
http://www.quintessence.jp/index.html

うめーし、雰囲気いいし、キメのレストラン的です。

コメント

□ なんという・・・ from 熨斗

改めてみると装甲無視の超軽量機体ですね・・・・
自分は回避苦手・早いの苦手なんで
そういう機体を使えるのはかなり憧れます。
POTさんファイトb

2007-10-01(Mon) 11:29 | URL | #0ymXUAjM [ 編集 ]


□ 初めまして〜 from 想

ここの文献は頼りにさせてもらってます。
以前2〜3度戦ってボコボコにされましたが、いやはやかなりの高速機ですね。
閃光弾は私も好きません。撃った瞬間に撃ち落とされて自爆することも多々あるので…ってそこは技術の問題なのでしょうか。
最近は四脚ばっかり使ってるので、すっかり空を飛べなくなってしまいましたが、当たった際にはよろしくお願い致します。
と言っても、私はあまりランクはしないのですけど(笑)

2007-10-01(Mon) 21:06 | URL | #h/z.3ZOQ [ 編集 ]


□ ブックマーク変更の件 from リュウ

今晩は。お久しぶりです。
リュウの徒然駄文を綴ってる人です。
毎日楽しく拝見させてもらってます。
この度、ぶろぐなんてハイカラなものに移行致しましたので、ご報告させて頂きます。
お手数ですがブックマークの変更をお願いします。
URL:http://dizaia.blog121.fc2.com/

ヒットマン2丁とは、私にとっても憧れの武装の一つであります。
是非がんばって開拓してくださぃ(笑
それではまたぁ

2007-10-02(Tue) 00:13 | URL | #U.YkX9vY [ 編集 ]


□  from 止水

こんばんは。
寝る前に最後の一戦と思ったらPOTさんと公式戦で会いました。(笑)

最近白兵戦が流行っていますね。
私もやりたいのですが、サイティングが弱くて。(^^;
POTさんの努力精神には感服します。(>ω<)

2007-10-02(Tue) 01:09 | URL | #q7GckmHo [ 編集 ]


□  from ACPOT4

熨斗さん
もう大変です><実弾が5600とかいうペラペラもいいとこです。
AP30,000しかないし。
しかもマシンガンなんで、被弾は覚悟・・と
普通に考えれば、破綻しているんですが、ライフルを持ってしまうと
距離・射程・回避・武器など様々な対応策が出来てしまうのも事実で
Wヒットマンと速度しか武器がない状況で、「じゃあどうする?」って事になってます。
なんか、言ってる事はかっこよさげなんですが、ただのマゾイ機体です。

想さん
四脚って、ほんと極めれば強いですよ。
どの脚にもないポテンシャルあると思います。
とりあえず軽2には強いですよ^^

リュウさんどんもですー。
私も楽しく拝見させていただいてます^^
ついにブログ以降ですかw楽ですよ。
リンスタンの加速力でマシの射程を補おうとしているのですが、どうも硬さとAPがおっついていないので大変です。やっぱりアーリヤフレームあたりがいいのかなとつくづく思いますが、鍛錬鍛錬・・・マゾイ

止水さん
昨日どもでしたー。
実は愛しのヒットマンを一つ捨ててしまったんで、ヒットマン一丁という無謀というか、ノーロックバグでとんだりしてなかったかが、心配でした。
次はリベンジさせてください><

2007-10-02(Tue) 09:17 | URL | #- [ 編集 ]


□ 200000HITOverSおめでとさん from リリィ

すごいの一言。
あんたの努力とセンスは最高なわけ。

大変でしょうがこれからも頑張ってくださいね。

2007-10-02(Tue) 10:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

リリーさん
サンクス!がんばるっさ
しかし、始めた当初は20万いくとは重いもしなかった。
それだけ、AC4ってゲームとソレに対するみんなの熱い思いが伝わってくる気がします。
まじで、一日1000強なら金儲けを考えたくなるorz ヨゴレだに

2007-10-02(Tue) 23:12 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/218-a77cd7d6
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
