AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071002]

こんばんわ。
ほんとに涼しくなりましたね。
巷では、秋のシーズンという事で、無限にプチプチ潰せるおもちゃがブレイク中だとか、そんなんやってるんならコントローラーのボタン押したほうがマシとか思う私は異端児でしょうか。

んで、BIT-STYLE2と称してWヒットマンでやってたわけで
昨日の戦績は大体15戦5勝くらいかな?ヒドイです。
動きもそこまで悪くは無かったつもりなんですが、まず
マシンガンを扱う動きではなかったのかもしれませんし、そもそもそこまで巧くないですが、あそこまで手応え感じながらも負け続けるのは驚きました。

貴重なご意見もありましたが、ブースターを遅くすると
確かに、接近戦はやりやすいのですが、それだとリンスタントにする意味がなくなりそうな感じです。

BFF腕にするとしても、マシンガンの命中率がダンチなんですが、やっぱりそれもサラフでよくね?って感じになってしまいます。

かなり意固地になってる感があるのはご容赦ください。

しかし、硬さと火力と速さがアンバランスなんですよね。
んで、どうしたもんかとさっき帰りのタクシーで考えていたのですが、思いつきました。

引き機に対しても、割とすぐに追いつけるのですが
そこからの持続的張り付きがサラフに比べて劣っていますし
そもそも耐久力が無いですし、ENもきついです。
じゃあどうするかなーって考えていたら、一つ武器が・・・


ショットガン!



これなら、ある程度張り付きがきつくてもいけますし
ベストショットをかませば火力もヤバイ。
重量級相手にも戦えますますし、何より接近戦の練習になると思うんですよね。
それに、色々な負荷が下がっているので、リンスタントでも扱えそうなのが、良い感じです。
軽ショか重ショかはまだ決めかねていますが、通常のサラフフレームよりさらに早い機体なので、どんなことになるのやらwktk気味です。

これから組んで吟味してきます。

2時間経過・・・

吟味というか、現実知ってきました。
まず、ラグイ
ほんと、戦ってくださった方々失礼しました。
そして、ボッコボコ。
ほんと戦ってくださった方々ありがとうございました。

あんなに難しいとは思いませんでした。
重ショ使うと、ただでさえいっぱいいっぱいの旋回が悲鳴上げます。
軽ショを使うと弾たりません。あんまり変なところで撃ってないんだけど・・
名のある突撃ランカーさんたちとも当たりましたが、余裕の2万残しとか、ほんときついですね。
またサラフとかなら色々と先人の方たちの足跡辿ればいいのですが(それでも無理っぺ)
これは・・かなりマゾイ道程になりそうです。
重ショだと重すぎるし、軽ショは弾足りないし
旋回おっつかないし、久々に挫折感でいっぱいです。
ショットは先読み大事ですねー

ほんと皆さん凄いです。



↓今日のCCG厳選レストラン↓
小笠原伯爵邸
http://www.ogasawaratei.com/

昭和初期に日本の作法についてのエライ伯爵の邸宅を
どっかの企業がん億円かけて修復したレストランです。
ランチは7000くらいで高いのですが、ディナーは10000万(オレバカ過ぎ)1万くらいで食べれるので、コストパフォーマンスはヨサゲです。
新宿駅から歩くとかなりかかりますが、閑静な住宅街の中にあるので、伊豆か箱根あたりと間違えそうなお店です。

コメント

□  from 通りすがり

>>ディナーは10000万くらいで食べれるので
入力ミス?あまりにも高すぎじゃ・・・

2007-10-03(Wed) 00:11 | URL | #I4t1ZHtI [ 編集 ]


□  from 想

帰りのタクシーの中でもAC考えてるってすごいですねw
私も軽二の張り付き練習しようかなぁ。
つい先日「四脚極める」とか意気込んだばっかなのにry

2007-10-03(Wed) 00:31 | URL | #h/z.3ZOQ [ 編集 ]


□  from tamago

どう考えてもコストパフォーマンスがw

それはそうと軽ショは使ったこと無いのでわかりませんが重ショは
それ自体が重いから旋回の感覚が変わってくるんですよね〜;

結局何が言いたいかというと頑張ってくださいってこと、スミk(ry

2007-10-03(Wed) 01:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from THE-HERMIT

あ、POTさんだ〜
確か今はWマシだよね。
Wマシ・・・・・・ショットガン!!??
ちょっ、ちょっと待っ・・・心の準備がっ!!
嗚呼っ・・・orz

本っっっ当にびっくりしましたよ。
しかも、攻め方が他のショット使いの方と全然違うんで二度びっくりでした(冷や汗)
脚が違うんで当たり前っちゃあ当たり前ですが、ショットガンの真の恐ろしさを再確認させていただきました。

2007-10-03(Wed) 01:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

通りすがりさん
アホでした。しかも狙ったようにコストパフォーマンスとか・・・
通常の業務なら、反省猿じゃすみませんね。

想さん
い・・いや!仕事のときはマジメに・・ブログを更新・・じゃなくて
お客様第一!です(タブン)
ふと、夜景を眺めていたら、神様が重ショを授けてくれました。
たぶん、最終的にこの機体を使いこなしたいって思うのであれば
軽2の張り付きは役に立つかと思います。
使いたい機体をずっと使うのが一番ですが、それ以外の骨太な技術が見につくと信じてやってます。

tamagoさん
アホ過ぎでしたねW
リンスタンだと、全ての武器・動きが未開拓なので面白いのですが
やっぱり脚が特化しまくりなので、得て不得手が激しいです。
でも、あのスーパーモデルな足が私は好きです(キモいですね)

THE-HERMITさん
いきなりショットガンはこわいですよねw
私も今のAPで言うと3.3万以下は要注意ですよね。
しかしまー・・・難しいです。3人の神様には程遠い事をつくづく感じます。
んでも、私なりのショットガンのアイディアはあるんですが
それを活かす、それ以外の技術がまったくの0なのでボロッカスです。ハイ

2007-10-03(Wed) 01:35 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 沙原(ショットガンはAC2派)

ショットガンはどうも両極端ですよね。中ショが見てみたい……。

2007-10-03(Wed) 02:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from RASUKU

VIRTUE+SCHEDARの時はどこ逃げてもきつかったです。
上手く正面での打ち合いに持ち込まれて反動地獄を味わいました。
そして、貧乏学生には7000円でも高すぎる><

2007-10-03(Wed) 02:38 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-03(Wed) 06:35 | | # [ 編集 ]


□ (あれですよ旋回なんて出来ないものと思えばOKなんです><) from ashJ

craftsmanTさんとつるさんがやるようなマシンガンでのヒット&アウェイが合う気がしますねー。
ガバッとくっついて2,3秒でもしっかり当てて消えていくくらいの勢いで。
勝てないマシンガン機とかって一度距離が離れちゃってもなんの工夫も無く追いかけちゃうものみたいですし。
仮に300〜500くらい距離をほぼ無傷で移動できるなら、これで低旋回でもサラフ腕でも苦じゃないかもっ!

ACPOTさんならBIT-STYLE2も糧にして強くなっちゃうに違いない><

2007-10-03(Wed) 12:51 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]


□  from ACPOT4

沙原さん
あるじゃないですか!腕・・・

RASUKUさん
難しいですね、受けも攻めも・・
ランチはマダム御用達らしいです。

匿名さん
了解です!

ashJさん
そうですね!早いリンスタンならそれがVIVAですね。
だいたいボコボコのときは無理しすぎなときですし。

2007-10-03(Wed) 14:40 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-03(Wed) 16:16 | | # [ 編集 ]


□  from Raving-Heart

腕ショで気合の特攻
これは神のみが使うことを許される機体・・・かも
装甲は・・・・・うん!

2007-10-03(Wed) 17:23 | URL | #- [ 編集 ]


□ 先日はどうもです from craftsmanT

ショットガンって本当に扱いづらいですよね。
横SBが速いやつだとQBされるだけで当たらないことも・・・

でも、PAさえ剥げれば威力は抜群ですからね。
あの対戦中も後半PAが剥げてきたので危険でした;;

2007-10-03(Wed) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]


□ ども from S.K

昨日公式で当たった気がします。

俺は基本、突撃張り付きしかできないため、重ショはめちゃ苦戦してます。
一発をしっかり狙ったりと、交互に撃って連続ヒットを狙ったりといろいろ試してますが、単純に引かれると終了なので技術不足を感じます。

なによりも、ラグすぎてすげぇ迷惑な気がしてきました・・・。

また当たったときはよろしくです。

2007-10-03(Wed) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

できるなら、腕ショだと更なる軽量化がとか思っているあたり病気ですね。

craftsmanTさん
いやー、本当につよいですよね><
完膚なきまでって感じでした。
ショットはまぁ、へっぽこなので負けるの当たり前なんですが
Wライで負けるとはおもいもしませんでした。ほんとに奥深いなと。
とりあえず、マシンガンにまた戻してがんばりたいと思ってますんで
また公式ヨロシコです。

S.Kさん
むずいですよねー。ただ、まったく違う系統の武器なので
凄く面白いですね。ラグはしょうがないのですが、相手に対して
ゴメンナサイというか、性悪説的なところが嫌で><

2007-10-03(Wed) 23:52 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/219-cc94a9a2
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
