AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071009]

こんばんわ。
夜遊び上等のACPOT4です。

帰宅して、ブログをてれてれと見てるとwktkさんの記事が
更新されてまして、いや…なんというか「代弁者?」

本当は、自分で気づいて文章にしたかったのですが
まさに『wライに限界を感じた』っていうところに衝撃を受けました。

私も色々と今試しているのは、もちろん近接の動きのためでもあるのですが、相手がWライだとかなり苦渋をのまされるんですよね。結局アセンの相性をひっくりかえせないというか
それこそ20000超えの人たちと対峙すると、どうしてもきつくてきつくて、この状況・距離までもつれ込めば絶対に有利という状況を作れるアセンにしたかったんですよね。

んで、動画も見たのですが、基本的にそんなに凄い事をやっているわけではなくて、一つ一つ忠実にそして精度良くやっている感じがしました。まぁ、それがすごいんですが・・・

でもやっぱり近接の調節の仕方なんかはすごく参考になりますし、うなずけるところも多々あるのですが、ミサイル中心に組み立てているので可能な動きですし、ライフル中心に組み立てると、ああは中々動かせないというか、記事に書いていましたが、当て続けなければいけないので、それこそ打ち合い・サテライトの場面を作りがちです。

だからといって、あのアセンもかなりEN高いはずなので誰でもできるアセンではないと思いますが、それでも強いって言うのがカッコイイって思います。

当初から、量産と呼ばれるアセンを嫌い、独自のアセンを組みたがっているのは、カッコイイかそうでないかの基準になってしまうのですが、まぁ大きなくくりからいって
軽2のWライなんで、あんまりでかいこといえたものではないですが、ようは、好きなアセンでかっこよく動いて勝ちたいんですよね。

軽2を根本から考えてみれば、かく乱するアセンですから
最短で相手の死角へ飛び込み、捕らえたと思ったら
更に死角に飛び込んでいくってのが元々なんだと思います。

じゃあ、今のアセンはどうなのか?
そう、あて続けちゃダメな気がします。

当て続けようと思うと、どうしても無理が生じて
迎撃のチャンスを与えるようなものですよね。

ただ、Wライの良さっていうのは、どこの距離でも
どんな位置でも攻撃できるっていう扱いやすさが最大の武器であり、今までのバランスだとそれ+α火力がついてきたので
あくまでps3版では、是非が唱われてきたのかなって思います。

まぁ、そんなレギュがどーのとか、もう別にいいやって思いますので(今後レギュがあるなら期待しますが)舞台はある程度用意されているので、それでがんばりたいですね。

とりあえず、またミサイルも含めて
メイン機体をいじってみようかと思います。

ショットは…ラグがあってどうしても気に食わなかったです。
そのうち方は正解なのかダメなのかの判断ができかねます。
マシンガンもやっぱり肌に合いませんでした。
あと、負けすぎで腹が立ちますw

また、やる気が出てくる記事を今日は発見できてよかったです。

ps:チョコも色々あるので、明日仕事場のデータベースから
高級チョコ一覧でもこの↓に追加でもしようかと思います。

って事で追加しました。
あくまで、ざっくりとした物ですので、他にもあるかとは思いますが、有名どころって事でおやくにたてればと思います。
・ゴディバ
http://www.godiva.co.jp/welcome.php
・ロイズ
http://www.e-royce.com/
・ジャンポールエヴァン
http://www.jph-japon.co.jp/
・ピエールマルコリーニ
http://www.c-c-c.co.jp/shopping/
・ノイハウス
http://www.neuhaus.co.jp/
・デメル
http://www.demel.co.jp/
・テスチャー
http://www.teuscher.com/
・ラ メゾンヘ ドュ ショコラ
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/commerce/jp/JP/JP/accueil.php
・デカダンス ドュ ショコラ
http://www.decadence.jp/decadence/9.5/

さすがにこれだけチョコまみれだと、胃が重くなりそうです。

コメント

□  from 止水

wktkさんの記事は、私たちが意識しなくとも思っていることを
より早く気付き、判断し、行動し、もう脱帽ですね。

でも軽二で当て続けられる、マシライの上位陣も実際にいるところが
腕も重要だよな・・・、と思い知らされます。(^^;

2007-10-09(Tue) 12:20 | URL | #q7GckmHo [ 編集 ]


□  from kilus

脳内思想を読まれてるとなると書くことがなくなりそうです。

いわれてみるとWベガは4脚の方が良いですね。
長所であるスピード落としてまで積むような武器じゃないですね。
唐突に言ってすいませんでした。

2007-10-09(Tue) 16:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from abc

やっぱり基本に忠実でなくてはそこからの動きが詰まってしまいますね。私も考えなければ!それにしてもいっぱいチョコありますね〜また迷ってしまいそうだw最近友達からいろいろもらってるのでおかえしの品にチョコでもあげたいと思ってます。またよろしくお願いします。

2007-10-09(Tue) 18:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 通りすダルーイン

ライフルに限界を感じるのは単純に箱○でライフルが弱いからではないのですか?
ライフルもダメージが低いと聞いたのですが…

2007-10-10(Wed) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

止水さん
今期は、マシライが中々強いと思いますが、恩恵を受け実際にレートへ反映できる方は一部だと思います。マシもクセの強い武器なので、腕が重要ですね。

kilusさん
いんえーw、笑いました。「そうきたか!」って
ただ、4脚でベガ持ってラグっちまうと終わりますねw

abcさん
チョコはジャポールのマロンってのがオススメらしいです。
私はまだ、食べたことないのでききづてなんですが。
基本精度が高いと結局アグレッシブな動きや、ヘンテコアセンを
使うことのできる土台があってこそなんですよね。

通りすダルーインさん
もしかして、wktkさんの記事については、そうなのかもしれません。
たぶん人それぞれ受け止め方が違うのかもしれないので
私は、当て続ける動きとかにピンときたので、そこから限界って文字が
浮かびました。正直言うと今ちょいと勝てなくなってきているので、ストライク記事だったのかなって思います。
やっぱり、他の武器が強いとなると、汎用性の高さと動きでどうにかする武器になると思うんですが、そういうのっていいですよね。
以前の作品のライフルもそうだった気がします。

2007-10-10(Wed) 22:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 粗製、よって名無し!

ロック速度ってその位でも足りるんでしょうか?
自分はフルチューンしてしまってますが;
以前は良くロックカーソルが薄赤色になってしまい、
ロック速度が原因かと思い、047や黄色石の場合かなりチューンしてますが;
どうなんでしょうか?

2007-10-11(Thu) 02:08 | URL | #iK.ZbKp. [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/222-15b79110
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
