AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071024]

おはようございます。そしてお久しぶりです。
しばーらく、更新が止まっていてすみません。
本日から、本格的に活動再開です。

昨日、重2を作っていて思い出したのですが
あるフレンドが、「重2って今作では、汎用に近い」って
いってましたが、なるほどと納得しました。

そりゃ重2はどこまでいっても重2なわけですが
QBによる、速度アップ・積載量など含めても、アセン幅が
非常に広いなと思いました。

例えばですが、良くある量産的アセンを重2で組んでみると
どうなるでしょうか。

⇒軽2Wライフルを重2にすると
W100Rと垂直とマルチと閃光弾を乗せた重2
十分強いと思います。
⇒レーザー逆間を重2にすると
アンタレス・垂直・スナ・スナ砲
一級品に近いかと思います。
⇒引きタンク
Wスナ砲・アサルトライフル
⇒ワトさん文明
カノプー・レール・垂直・マッスル
⇒ノシさん文明
スナ・スナ砲・バズ・プラズマ

・・・とまぁ、色々と突き詰めて考えれば
あーだこーだと弱点は見えるかと思いますが
かなりの需要を満たしてくれるのではないかと思います。

で・・・私が組んだのは
色々とやってみたのですが、どうも重2の立ち回り方が良く分からなくて、気づいたら追っかけてたり、AP負けしてヒーヒー行ってたりと散々でした。
昨日組んでみて、割りとよかったのが

all GA重2 W051 Wハイレーザー 軽フレア
ヴァーチュ・シェダル・アーリヤ・ユディト
ラウラ・アーリヤジェネ・スタビ羽2枚
出力・容量5万くらいまで・積載ギリギリ・運動・旋回・ロック
・前QB

とりあえず、ハイレーザー二門がやばいです。
適当に撃ってもどれかはあたりそうなかんじでした。

まぁ、まだ煮詰めている段階ともいえないので
コロコロと変わるでしょうが、重2も合わせて勉強していきます。

あと、BIT脚に反動武器を載せると十中八九ラグの危険大という事が分かり、Noshi-STYLEはあきらめました。

それと、やっぱり近接信管も昔から使っていてなじんでいたのですが、1.6での変更で使い方が若干変わってしまったのが大きく、私の使いたい方法だとマッスルシェルのほうが良かったです。

それと更に、ブースターに関しての使い方というか
役割みたいなものを考えてみました。
ざっくり感なんで、いつか突き詰めてみたいとは思います。

前ブースト・・・全般的な速度に影響(前・横・垂直)
横ブースト・・・横方向の移動(旋回時の補足調整力)
後ブースト・・・引きの時間に影響・接近戦時の微調整力
垂直ブースト・ジャンプ等と連動。回避力に影響

前QB・・・突進力・交錯調整
横QB・・・死角取り・回避・引きの移動(後と連動)・位置微調整・QT再補足
後QB・・・前QBに対する調整力・引きの移動(横と連動)

まぁ、適当に書いてみました。
何がいいたいかというと、単に出力が強い・弱いだけではなく、それぞれの役割というものが確立されてきたわけで、それに合わせればより有用な戦い方ができるのではないかと思います。

これがバランスいいからこの組み合わせ。
とかではなく、自機の重量・戦い方・バランスなどを含めてセッティングできると思います。

しかし、更新がとまっていたいたにも関わらず、閲覧してくださって本当にありがとうございます。

またがんばります。

コメント

□  from rabe1230

昔はWライフルWスナ砲重2でしたが色々限界を感じたり面白さが無かったりなので今は重バズ&軽スナ砲、重スナ砲軽フレアのスタイルに行き着きました
俺の戦い方だと万能っぽいアセンは使えないようです

2007-10-24(Wed) 15:10 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-24(Wed) 23:57 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-25(Thu) 01:18 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-25(Thu) 15:55 | | # [ 編集 ]


□  from ACPOT4

rabe1230さん
そうですよね、昨日リリーさんと色々とやっていたのですが
ライフルだろうが、スナだろうが、バズだろうが
なんでもそうなんですが、この距離・状況ならという想定の元やってるのであって、なんでもかんでもとか考えると破綻しますよね。
たぶん、その組み合わせは、使いにくいのかもしれませんが
全距離対応というメリットの分の負の部分でしょうね。
そういう使いにくい部分をねじ込んで使うと、初めて脅威となる気がします。

うん・・風邪ひいててうまく頭がまわりませんw

匿名さん1
これからまたがんばります!ありがとです
そういえば、最近エンブレム作ってないので、ネタ提供できればと思います

匿名さん2
了解です。伺います

匿名3さん
OKです。

2007-10-25(Thu) 18:36 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re. from エンブレム描きの虎十郎

ネタですか・・・・

以前、仕事中に遠山の金さん作成の記事を見て吹いてしまい、上司にばれたことが思い出されます・・・・w

POTさんの使用エンブレムも、見て吹いてしまいましたし・・・楽しみですw

ちなみに私の作ったものは、エンブレム掲示板に張ってあったりしますので、もしご面倒でなければ見てやって下さい^^;

2007-10-25(Thu) 22:43 | URL | #pEHdweCo [ 編集 ]


□  from ACPOT4

エンブレム描きの虎十郎さん
なんか最近エンブレムとか面白そうなのが、うかんでくるのでさんこうにさせてもらいます^^

ナマさん。
了解しました。

2007-10-26(Fri) 09:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from rabe1230

俺の場合汎用アセンで行くと腕がないので同系統の人と当たるとまず間違いなく負けます、って言うか誰にも勝てないです
だから今のアセンになりますた

っていうか最近dnsエラーとかでオンライン出来てませんorz

風邪お大事にしてください

2007-10-26(Fri) 12:11 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-26(Fri) 22:18 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-27(Sat) 01:03 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-28(Sun) 16:27 | | # [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/226-185e357e
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
